昨日の林先生の番組で、

男性と女性で『脳』の違いによる男女差について、最新研究結果に基づいていろいろなテーマがあったのですが、その中で興味を引いたのが、嗅覚が鋭いのは、男性?それとも女性?

 

香りを感じる部分の嗅球が女性のほうが43%も多いということが、2004年に分かったのだそうですびっくり

 

感覚的・経験則から女性かもと思っていましたが、身体の作りからも違いがあったとは、びっくり&興味深いです。ニコニコ

 

嗅覚についての研究が1番遅れていて、2000年過ぎから続々研究結果が発表されているんだそうです。

 

嗅球!アロマをお勉強した人なら1度は目にしたことがある言葉かもしれません。

 

嗅球がどこにあって、どんな役割をになっているのか?香りを感じるしくみなどの

アロマの基礎もこの講座でお話しします。

 

◆サードメディスン入門講座
◆講座概要

香りの好き嫌いから体質ばかりか心理状態まで見渡して、問題解決の方法を示唆するサードメディスン理論。入門講座では理論のベースとなる“香り”の逆引きや、アロマセラピーの基礎を学んでいきます。


入門講座でサードメディスン・チェックは体験して頂けます。入門講座では、体験のみで、アドバイザー講座を受講することでサードメディスンチェックを実施できるようになります。


◆受講料

受講料: 32,400円 (消費税込)
テキスト、基本精油8種、修了書発行手数料込

※お申し込み後、1週間以内にお振込みください。
※お振込み先は追ってメールお知らせいたします。
※ご入金後のキャンセルは出来ません。(日程変更は可能です)

 

◆受講時間

5時間(+修了後日にフォローアップとしてサードメディスンチェック付き)


2日に分割することも可能です。ご相談くださいませ。


◆講座日程

 

6月2日(金)13時~18時
6月9日(金)13時~18時
6月11日(日)13時~18時
6月21日(水)13時~18時
6月29日(木)13時~18時

 


その他希望日程での開催も可能です。お問い合わせください



◆場所

アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ) (埼玉県ふじみ野)


◆定員
5名様
(1名様から開講いたします)



お申込み

サードメディスン入門講座申し込みフォーム

 

 

 


その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
 ●電話(080-5084-0764)
 (留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
 ●メールまたは、
  こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

  ~あなたのためのレスキューサロン~
 肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
 お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
 (留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
  こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ
AD