プイプイのブログ

木工や雑貨の話や、自宅ショップの事やイベントなど、日々の出来事をお知らせしています。        

店舗所在地  佐世保市松瀬町1226-27


 大野小学校→大野公民館→新田溜池バス停・松瀬簡易郵便局20m先より右折→ピンクの家→プイプイ


営業時間    AM10:30~PM4:00


店休日      土曜日(その他イベント時)



◆その他の店休日


・9/8(木)~9(金)


・9/16(金)~19(月)


・9/23(金)~28(水)


◆イベント出展、出張販売予定


・9/9(金)9時~16時 「第1回地域おこし交流マルシェ」

 相浦中里ICそば 道の駅 させぼっくす99イベント館


・9/17(土)~18(日) 「させぼハンドメイドマーケット」

 佐世保市総合グランド体育館内10:30~16:00(15:00)


・9/17(土) 伊万里信用金庫雑貨市 「集まろうイマリ」

 伊万里信用金庫本店駐車場 10:00~16:30


・9/24(土)~25(日) 「556ichiba in 炎博 vol .3」

 佐賀県有田町 歴史と文化の森公園 炎博記念堂 10:00~16:00


・9/26(月)~27(火)  「プイプイ月市エレナ」

 佐世保市大野モール  10:00~19:00(18:00) 


テーマ:

 

合格明日は、いやもう今日ですね!佐世保ハンドメイドマーケットに出店します!

自宅隣のショップにカメラを忘れたので、取りに行きました。

中秋の名月とか聞いていたので、ついでに空を見上げました、時間が時間だけにお月さんは、随分上に来てました。撮影技術がないので、ただの白い点にしか見えませんが、実眼では、おぼろに中秋の名月です。

昨日は、主にイベントの準備を予定していたのですが、思いもよらずいい天気だったので、オーダー品と什器の塗装を行いました。

 写真は、オーダー品のソファー用テーブルを塗装したところです。

これで、来週には、納品できそうです。かお

 

合格それから、17日は、伊万里信用金庫本店では、「集まろうイマリ雑貨市」が開催されます。プイプイは、佐世保と、伊万里に二手に分かれて出店することになりました。

よろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合格みなさん、夏バテしてませんか?プイプイ久々のブログ更新です。

プイプイも夏休みで宿題に追われていました。メラメラ

そんなわけないですね。随分サボってましたしょぼん反省します。

明日は、佐世保市相浦中里インターチェンジそばの道の駅 させぼっくす99イベント館で

第1回 地域おこし交流マルシェに出店します!さっきまで、車に作品の積み込みをしてました。

明日早朝、搬入です。よかったら、道の駅までお立ち寄りください!

 

クラッカーそれから、TVボードのオーダー品完成、無事納品できましたビックリマーク

プイプイご近所のお得意さんのオーダー品です。いつもありがとうございます!

サイズ、デザインは、相談しながら、決めました。

引出しは、A4サイズの用紙が入ります。

塗装は、オスモウォルナット仕上げです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラッカーだいぶ木工品が増えてきました。音譜



勝手に増えたらいいんですが、(梅雨時のカビじゃあるまいし、にひひ


合格やっと、梅雨明けもしたので、木工製作に力が入りますビックリマーク


メラメラ気持ちは、ヒートアップ、熱中症にならないよう、水筒手に持ち、水分補給プンプンあせる


7月の「プイプイ月市エレナ」まで、あと数日


今日は、マスキングテープカッターやセロテープカッターなど作りました。


写真店内は、まだ雑貨類は並べていませんが、


月市エレナには、新入荷のミニチュアマスコットやグラスジャー、かご類も持って行きますビックリマーク




<7月度 プイプイ月市エレナ>


7/25(月)~27(水)の3日間

 10時~18時






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合格クラッカーお待たせしていた盆栽剪定台やっと完成ビックリマーク

今回、設計に苦労しました。


その1、回転式であること。

その2、上下伸縮すること。

その3、耐荷重60kg

その4、予算


これほど、金属製、油圧ポンプ、ベアリングを使用したら、いいけどなーと思ったことは、ありませんでした。

 しかし、プイプイは、手作り木工なので主体は木材で作らないとね!

何とか、なめらかに動作するように作りましたが、荷重がかかる為、頑丈にしたので少し重くなったのが、気がかりですが・・・。

来週、納品予定です。









合格今日の、プイプイニワハ

紫陽花もうすぐ

千日紅もうすぐ

色づきます。


ラブラブ時の躍動を感じます。


プイプイも頑張らないとねー!パンチ!


メラメラ「プイプイ月市エレナ」までに、もっと新作を作ります。かお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合格今年も、家の前の田んぼに水が入りました。トラクターも控えています。


もうじき、田植えでしょうか。


夜はカエルも鳴き始めて、にぎやかです。





合格去年買った、ミニ薔薇もちゃんと花を咲かせてくれました。


植えっぱなしのまんまで、手をかけてないのに、咲いてくれました。音譜かお


ありがとう!


合格今日のプイプイ木工は、お待たせしていた、盆栽の剪定台を制作中です!

写真は、各パーツを塗装したところで、明日組み立て予定です。

この剪定台は、回転式で上下にも伸縮するようになってます。

まだ、この状態では、分からないと思いますが、完成したら写真をアップしますね。



それから、5月20日(金)は、急用の為、お休みします。


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。かお




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。