ゆかいなpug's life

☆☆三匹のパグ ぐぅ(♀)・大(ダイ・♂)・天(テン・♀)と2012年7月に生まれたむっちゃん(♀)とその天然家族が織り成す珍生活。初めてパグを飼った天然家族とパグ&むっちゃんの成長日記です。☆☆


[登場人物]
・一家の主…じぃじ酔っぱらいおやじ。
・一家のボス…ばぁばボスサングラス
・自由奔放…ジャイアン(長男)ジャイアン 
・パグに劣らずマイペース、怒ると怖い…買い主(長女)あきれる。 
・パグず保育園の園長+むっちゃんの母。職業:家事手伝い…ぶぅ(次女)ぶた

・パグずに襲撃をくらう…むっちゃん(次女の娘)あかちゃん


ぐぅ :2009年8月22日生まれ
大(ダイ):2010年3月22日生まれ
天(テン) :2008年7月17日生まれ

       $ゆかいなpug's life
 


テーマ:
 
昨年もお世話になりましたよつば
 
今年もどうぞぐぅP一家を宜しくお願いいたしますshokopon
 
(挨拶が遅くなってしまいすみません涙)
 
 
 
DSC_0010.JPG
ぐぅさん
 
今年もチャンチャンコを着て暖をとってます♪
 
パグハート「なによ!」
 
と、相も変わらず強気です^^;
 
 
 
DSC_0009.JPG
大ちゃん
 
趣味:壁と飼い主の足の間に挟まること
 
自分から挟まりに行ってるのに、いつも「抜けない…ぐすん・・・と顔で語るのです
 
何をしたいんだかにゃ
 
 
 
 
17-01-24-21-20-14-730_deco.jpg
天ちゃん
 
最近は誰かの上にのっかってばかりあはは。。。
 
今日はぐぅさんむっちゃんの上にのってほげり中
 
「なんかよう?」といってるようだったので「サル山のボスみたいだね」と言っておきました(笑)
 
 
 
 
 
IMG_8719-1.JPG
強引 ぐぅ 米 WAY は2017年も健在しておりまして
 
ブロッコリーをねだったりブロッコリー☆
 
 
 
17-01-24-19-29-17-191_deco.jpg
食パンの耳のおすそわけがないかと、毎日奮闘中くれ
 
めげずにがんばってます!!
 
 
 
 
 
17-01-24-21-38-41-855_deco.jpg
それから奇跡的な1枚が撮れましたカメラ
 
むっちゃんぐぅさんを抱っこしているところ
 
ぐぅさんむっちゃんに抱っこされるのが嫌いで逃げてばかりですが
 
今回はちょっとだけ許してくれました(・・*)+ありがとう
 
 
 
最後はむっちゃんの成長☆
 
 
17-01-24-22-16-51-172_deco.jpg
日曜日に幼稚園の作品展があったので行ってきました自転車
 
 
 
IMG_8734.JPG
4月の末に行った遠足のことを書いた絵
 
入園当初の絵は何を書いているかさっぱりといった感じでしたが
 
 
IMG_8729.JPG
最近書いたと思われる絵は、表情があったり
 
 
 
IMG_8730.JPG
何をしているかがわかるような絵になってきました
 
一年でこんなに変わるものなのですねayaキラキラ
 
 
 
 
 
それから…
 
17-01-24-22-21-11-849_deco.jpg
かるた大会ではクラス別、3グループに分かれて行ったようで
 
むっちゃんは5枚とって、Aチームの3位になったようですおめでとう
 
毎日家でかるたをやっているのでその成果がでたようです
 
おめでとう むっちゃんきゃークラッカー右から
 
 
 
こんな感じで過ごしてますぺこ
 
 
 
 
←米(まい)ペースに過ごすぐぅP一家にポチっとなクリック
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、ぶぅ(次女)ですぶた

 

 

going my way

 

意味を辞書で調べてみると

 

「我が道をいく」「自分のやりかたを通している」など。

 

我が家的 going my way は、

 

強引 ぐぅ 米 way 

 

…(笑)

 

 

では、その様子をご覧あれえへ

 

 

 

16-12-04-20-59-25-481_deco-1.jpg

お昼寝中のむっちゃん

 

掛け布団を強引に奪い取るぐぅさん

 

パグハート「あったかい♪

 

寒いのが苦手なのはわかるけど、奪っちゃだめでしょ苦笑

 

 

 

 

16-12-04-21-00-58-285_deco.jpg

お布団に入れないときは

 

強引にむっちゃんの上にのっかて寝るぐぅさん

 

パグハート「和室でちゃんとお布団を敷いて寝ましょうよかなしい

 

…布団に入れなくて複雑な表情を浮かべるぐぅさん

 

はいはい、ちゃんとお布団を敷くからねぇ^^;

 

拗ねてる顔もまたかわいいいよカナヘイハート

 

 

 

 

16-12-04-21-02-31-488_deco.jpg

ウマウマなものを食べるむっちゃん

 

パグハート「それっておいしいんですか?」

 

頑張って交渉中(笑)

 

女の子。「ぐぅさん、これはあついからだめだよ!」

 

…交渉決裂苦笑

 

 

 

 

16-12-04-21-03-37-373_deco.jpg

夜は大高物の白米を発見!!!

 

パグハート「おねだり頑張るぞ!」

 

今度はばぁばと交渉に挑みます!!!

 

パグハート「ばぁば、ごはんちょうだい♪」

 

ばぁば「ぐぅさん、食べたいの~?」

 

いつもより多めにもらえたようですバンザイ

 

 

 

 

 

 

1478774515807.jpg

次の日

 

パグハート「白米だ~!!!」

 

またもやばぁばにくれくれアピールナント!!

 

ばぁば「昨日いっぱい食べてたよね、ぐぅさん」

 

…ちょっとしかもらえず苦笑

 

 

 

1478774508505.jpg

パグハート「白米いっぱいあるんでしょ! もっとちょうだいよ!!」

 

…何故かぶぅにあたってくるあんぐりうさぎ

 

さっきいっぱいもらってたじゃん!!!

 

 

 

 

/storage/sdcard0/SilentCameraSoft/1479354639470.jpg

満足したらお昼寝ZZZ

 

パグハート「zzz…」

 

気持ちよさそうだねクマ

 

 

 

こんな感じで

 

強引 ぐぅ 米 way は続くのである…(笑)

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

16-12-05-22-35-43-573_deco.jpg

昨日、誕生日だったので家族のみんなにお祝いしてもらいましたバースデーケーキ

 

みんなありがとうおんぷ

 

果敢に挑戦する人になりたいものであります!

 

 

 

因みに…


16-12-04-19-45-48-632_deco.jpg

ジャイアンからおしゃれなナイキさんの靴

 

 

 

1480839383464-1.jpg

買い主からは優しいおやつとお茶を頂いちゃいました

 

ありがとうスキ

 

お祝いしてくれた家族に感謝 感謝笑いありがとう

 

←我が道をいくぐぅさんにポチっとなクリック
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

珍しく台所で

 

ばぁばむっちゃんが仲良く作業中ごきげん

 

 

 

16-12-04-15-24-43-941_deco.jpg

ぐでたま(アニメ)でやっていた

 

ゆでたまごを半分に割って、黄身だけを取り出し

 

裏ごししてマヨネーズと混ぜて、絞り袋に入れて

 

白身に可愛くのせるというもの。

 

これが気にいったらしく、むっちゃんは月に1回はやりますタマゴ

 

絞り袋で絞るのが楽しいようですぺこ

 

 

 

 

16-12-04-15-22-50-658_deco.jpg

勿論、足元では大ちゃん

 

 

 

 

DSC_0078.JPG

ぐぅさんがスタンバイ

 

おこぼれを待っているようです気合いピスケ

 

相も変わらず頑張っていますウシシ

 

 

 

 

 

DSC_0080.JPG

天ちゃんはソファーでホゲーッとお昼寝中ぐぅぐぅ

 

おばあちゃんは興味がないようで(笑)

 

 

台所でのお話しはこれでおしまいあはv

 

 

 

ここからはおまけ…

 

 

 

 

 

 

16-11-05-06-44-56-754_deco-1.jpg

10月にむっちゃんの幼稚園で運動会が開かれました青組☆

 

今年はあお組として参加(その他の色は、あか組としろ組)。

 

年少さんのむっちゃんは、お遊戯・玉入れ・かけっこ・全園児によるお遊戯に参加。

 

玉入れは2回行なって、2回ともむっちゃんのクラスが勝利!

 

特に、2回目の玉入れは2位と10個の差をつけての圧勝aya

 

子供たちの喜ぶ姿よりも、先生方の驚く姿の方が印象的でしたおんぷ

 

かけっこは6人で走って、4位スタートでしたが3位でゴールバンザイ

 

頑張って1人抜かしたようです!

 

お遊戯ものんびりと踊っていました

 

今回の運動会は、とりあえず走る とりあえず投げる とりあえず踊る…といった感じでマイペースに楽しんだようですアハハ

 

総合優勝はあお組でしたうれしい

 

 

 

 

それから…

 

 

16-12-04-14-55-33-157_deco.jpg

昨日は幼稚園のクリスマス発表会クリスマスツリー

 

むっちゃんのクラスは合唱2曲と男女別によるお遊戯を披露してくれましたキラキラ

 

まだ年少さんなので合唱はバラつきがありましたが

 

7月の七夕発表会の時と比べるとまとまってきたなぁと実感することができました(・・*)+

 

お遊戯はノリノリで踊り、途中4人で手を繋いで輪になり回るところがあったのですが

 

率先して手を繋ぎに行き、指定の場所までみんなを誘導してクルクルと上手に回れていました

 

お姉さんになったなぁと実感キラキラ(…家ではしょうもないことばかりしていますが苦笑)

 

また、みんなで掛け声をしてリズムを取ったりしていたので団結力が凄かったですsao☆

 

幼稚園に入園してからのむっちゃんの成長ぶりには本当に驚く一方です!

 

最近、ひらがな50音を覚えました。今は半濁音と濁音がついている文字を勉強中ですsao☆

 

ぶぅは6才になってもひらがなが言えなかったのに…

 

むっちゃんは色々な意味で強者です(笑)

 

 

←おこぼれに奮闘するパグずと成長中のむっちゃんにポチっとなクリック
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ご無沙汰しております

 

ぶぅです

 

パソコンに嫌われなかなか更新ができない状態でしたえー㊦ぁ・・・

 

やっと更新ができてホッとしております……

 

 

 

 

少ないですが、最近のパムず

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

16-10-10-04-01-20-232_deco.jpg

ぐぅさんは机の下でこっそり

 

洗濯ばさみをハミハミ カミカミ…

 

ばれないように隠れてやってるつもりですsei

 

 

 

 

 

 

/storage/sdcard0/SilentCameraSoft/1474697414327.jpg

天ちゃん大ちゃんは仲良くソファーの上で

 

ホネッコをカミカミ

 

大ちゃんにいたってはホネッコがないと生きてはいけない状態にナント!!

 

 

 

 

 

16-11-05-06-12-34-788_deco.jpg

むっちゃんは先週の土曜日に公開された

 

待ちにまったプリキュアの映画を初日にみてきましたるんるん

 

むっちゃんが抱っこしているくま、名前はモフルンというのですが

 

今回はそのモフルンが願いが叶ってプリキュアに変身して

 

キュアミラクルたちと共に戦うというのが今回の映画のお話しです。

 

映画をみおわるとむっちゃんは「キュアモフルンが可愛かった♪」と喜んでいましたごきげん

 

 

 

こんな感じで元気に過ごしてます(・・*)+

 

また徐々に更新ができればと思っています!

 

 

 

←のんびり過ごすパムずにポチっとなクリック
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ


ぶぅですぶた



昨日、じぃじ ばぁば むっちゃん ぶぅ


の4人で市内の総合体育館に行ってきました車




目的はというと


リオ五輪・競泳女子200メートル個人メドレーに出場する


寺村美穂選手をみんなで応援する為ですガンバレ


寺村選手は、なんとぐぅP一家が住んでいる千葉県N市出身なのですなんと


同じN市出身の人がオリンピックに出るなんて凄すぎる嬉しい


感動とワクワクとした気持ちでいっぱいですキラキラキラキラキラキラ





体育館に着くと


寺村選手の出身中学校の吹奏楽部の演奏、


全校応援団による応援などが行われ


会場を盛り上げてくれました!!




寺村選手が出るまでは


リオ五輪のLIVE映像をみんなで楽しみつつ


他の選手も応援ガンバレ



1470710078531-1.jpg
むっちゃんはお絵かきなどでをして過ごしましたえんぴつ




時間になると…


16-08-10-07-38-07-940_deco.jpg
むっちゃんじぃじに抱っこしてもらって観戦




DSC_0965.JPG
(今回は準決勝の試合を観戦です)


このレースは寺村選手と今井選手が出場のようです





16-08-10-07-32-30-679_deco.jpg
会場に集まった人たちみんなで「頑張れー!!」と大声で応援ガンバレチアリーダー


なかなか出来ない体験なのでぶぅも応援を頑張りましたビックリマーク




寺村選手の結果は惜しくも9位


あと一歩のところで決勝に進むことは出来ませんでしたが


とても感動しましたキラキラ


みんなで一体となって応援するのはいいものですね


寺村選手本当にお疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ





初めての応援というものを体験したむっちゃん


応援団のお兄ちゃんたちがかっこよかったようで


家に帰ってくると真似して応援ごっこをしていましたにひひ


良い体験・経験が出来てよかったねおんぷ




応援ごっこの後はちゃんとおままごと


16-08-10-07-19-35-695_deco.jpg
「イクラおいしいよ~♪」とおもちゃのイクラを差し出していました


天ちゃん美味しいかい?(笑)


若干めんどくさそうにしてるよね(笑)





夜は…


/storage/sdcard0/SilentCameraSoft/1470660257954.jpg
ぐぅさんはソファーで寛ぎタイムzZ


ぐぅさんは何故だかチラシや新聞紙の上で寝るのが好きなので


昨日もチラシの上でゴロ~ンzZ




チビッコ(大ちゃん天ちゃん)はというと…




1470660242200-1.jpg
ぶぅの布団で寛ぎ中


…これじゃあ寝れないえー




といことで、帰りが遅い買い主のお布団を


勝手に拝借して寝るぶぅなのでした(笑)


今回はこれでおしまい…アハハ*


←貴重な体験をしたむっちゃんとマイペースなパグずにポチっとなクリック
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏といえばスイカスイカ


ということで、


今年もスイカ割りを決行にひひビックリマーク






今年も麺棒にお世話になりました(笑)


むっちゃんは目隠しをしてドキドキドキドキドキドキ





うまくいかないからと目隠しをはずして


「エイビックリマーク エイビックリマークと強引に叩き




「割れたー音譜とスイカが真っ二つに割れたことを喜んでいましたにひひ音譜






割れたスイカはみんなでスプーンですくって食べましたお食事





むっちゃん「美味しい♪」と大満足きゃーおんぷ


今年もスイカ割りができてよかったねごきげん



インターネットで調べると


パグずもスイカを少量なら食べてもいいことがわかったので





おすそわけビックリ




みんなの真剣な目が凄いナント!!





食べ終わったあとは…



(天ちゃん)



(ぐぅさん)



(大ちゃん)


パグずは撃沈ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


満足していただけたようでにひひ




スイカも食べてお風呂に入ってさっぱりした


むっちゃんはというと…


花火を楽しみましたおんぷ





それから…



買い主に望遠鏡を用意してもらって月観察を初体験ビックリマーク


「みえたービックリマーク キレイだねぇおんぷとお月様に感動するむっちゃんなのでした(・・*)+



←夏を堪能したパムずにポチっとなクリック
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも ほげ~としている…





天ちゃん音譜


「なによ なんかよう?」と既に不機嫌(笑)





暑い日は…


扇風機の前でヒラキになったり (がっ、画質が荒い…うさぎ2 byぶぅ)




/storage/sdcard0/SilentCameraSoft/1469579986311.jpg
(むっちゃん撮影カメラ)


首に保冷剤入りバンダナをまいてもらって


枕代わりに大きめの保冷剤を用意してもらって


暑い夏を乗り切ろうと頑張っています腕。


勿論、冷房もちゃんと入れてますよビックリマーク





暇になると…



16-07-31-04-57-50-102_deco.jpg
近くにいたばぁば「何してるの?」


と、興味を示したりなどして日々を過ごしていますにひひ音譜


ちょこんと傍にいるのが可愛い天ちゃんニコニコラブラブ(←はい、親バカあはv)





そんなちゃん


7月17日に8歳になりましたバンザイおめでとうキラキラ





今回もちょっぴり大きめのケーキを用意して








ちゃんに一口目を味わってもらいました(・・*)+ハート


天ちゃん美味しいニコニコはてなマーク




この後、ちょっとしたハプニングがありまして…


「おかあさん おしっこもれちゃった」むっちゃんからぼそっと報告が


ぶぅむっちゃんのことをして


買い主はとりあえずパグずにケーキを配給


バタバタしていて誰の写真も撮れず…という結果に終わりました(笑)


これはこれで思い出に残る誕生日会になりましたにひひ



天ちゃん、8歳おめでとうBD cake*クラッカー2


これからもぐぅP一家に笑いを届けてねにひひ音譜



←8歳になったちゃんにポチっとなクリック
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます ぶぅですぶた


またまた更新が遅くなってしまいましたshokoponスミマセン




先月の話しになってしまいますが、


7月12日にむっちゃん


4歳になりましたバンザイおめでとうキラキラ




幼稚園でも、担任の先生とクラスのみんなから


「お誕生日 おめでとう♪」と言ってもらえたそうですよ(・・*)+


むっちゃんはとても嬉しかったようですえっ







家でもお祝いをしましたクラッカーケーキおめでとう






この日は自分でろうそくの火を消していいので


むっちゃんは物凄く喜んでいましたにひひ音譜





みんなでバースデーソングをうたいながら上手に火を消してもらい





 

火が消えるとプレートにかぶりつき


「チョコ美味しい♪」と満足に食べていましたにひひラブラブ





じぃじからバースデー帽子とティアラを貰い


両方被って誕生日を満喫するむっちゃんクマ


ケーキもペロリとたいらげてくれましたにひひ




みんなにお祝いして貰えてよかったねよつば


4歳おめでとうむっちゃんきゃーおんぷ





食後は…




ジャイアンにプレゼントを箱から出してもらって


一緒に遊んでもらいましたえっ




因みに、みんなからのプレゼントはというと…


プラレールの貨物列車、ぐりとぐらのカルタ、


どうぶつしょうぎ、聴診器、ジブリの乗り物の本を貰いましたごきげん


「全部遊ぶ!」むっちゃんは遊ぶ気満々だったので


買い主ジャイアン・じぃじは永遠とつき合わされるのでしたアハハ*



でもって、次の日…



16-08-01-18-55-09-487_deco.jpg

幼稚園にて7月生まれのお誕生日会がひらかれ


みんなにお祝いをしてもらいまいたうれしい


幼稚園でのお誕生日会はひとりひとりが壇上に上がって


スピーチをするようです


年少さんはお名前・好きな食べ物・大きくなったら何になりたいかの3つをみんなの前で発表するのですaya


むっちゃんは、バナナ と 電車の運転手さんと発表していましたニコニコ音譜


将来が楽しみですにひひよつば



←4歳になったむっちゃんにポチっとなクリック
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは ぶぅです


最近撮った写真をご覧あれきらきら






日中のパグずはというと…


16-07-03-04-05-32-604_deco.jpg
↑こんな感じでみんな夢の中ぐぅぐぅ


年齢のせいなのかはわかりませんが


寝るとなかなか起きないです


特にちゃんアハハ*







それから、朝散歩のとき


寝ぼけながらパグずにお洋服を着せたら…



16-07-03-04-07-52-438_deco.jpg
ぐぅさんちゃんの洋服を反対に着せてしまったり…アハハ*


アヒルの服はちゃんじゃないと似合わないということがわかりましたあはv





16-07-03-03-59-13-248_deco.jpg
散歩の時、様々な猫ちゃんたちにも会えました♪


人見知りする子、そうでない子と


色々な性格の子がいるようです(・・*)+






あと、散歩の時の恒例行事化しているのが



16-07-03-04-02-46-302_deco.jpg

大ちゃんがいつも柵の下にもぐるのです


柵の反対側にいるのは白い大きなワンちゃん


大ちゃんはこの白くて大きなワンちゃんが好きでいつも柵の下をもぐって会いに行こうとするのです


白いワンちゃんですが、買い主曰くグレートピレニーズという犬種ではないかとのこと





一方むっちゃんはというと



16-06-29-20-55-36-609_deco.jpg
買い物の帰りなどに遭遇する、窓際で休んでいるチワワさんのことが気に入っている様です


チワワさんのお宅の前を通るといつも「いないかな~?」と言って会えるのを楽しみにしています


この日は久々に会えたので嬉しくてはしゃいでしまうむっちゃん


良かったねにひひ





それから、
16-07-03-03-47-39-251_deco.jpg
お祭りにも行って来たむっちゃん


ポップコーンとカキ氷を食べたら


くじ引き、スーパーボールすくい、宝石すくいなどを楽しみ


帰りはアナ雪のわたあめを買って機嫌よく帰るのでしたデート





その他に家で撮れた写真は
16-07-03-04-10-21-816_deco.jpg
幸せをよぶといる、ワイルドベリーの実がなったり


庭で育てていたトマトが赤くなったり


むっちゃんが公園で白つめ草や三つ葉のクローバーを拾ってきたり


白つめ草たちは小さな瓶にいれてキッチンに飾りました





←元気なパムずにポチっとなクリック
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のお昼頃、仲良くヒマチータイムスキ





まずは天ちゃん


自分で頑張ってヒマチーをかみかみしてみますが






うまく出来ずムッとした表情^^;






買い主に助けてもらいながらヒマチーをかみかみウマー






16-06-25-07-04-51-066_deco.jpg
ぐぅさんはソファーの上でかみかみ


噛み応え抜群なようでぺこ





16-06-25-07-02-44-910_deco.jpg

ちゃんもソファーでかみかみ


ちゃっかり自分だけもう1本ヒマチーを隠し持ってたりナント!!





16-06-25-07-01-42-697_deco.jpg
みんなで仲良くヒマチーをかみかみするのでしたにひひ




←ヒマチーを堪能するパグずにポチっとなクリック
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。