グエル公園へ | ゆるなび@Germany→London

ゆるなび@Germany→London

2005年から日本を離れ、ドイツを経てロンドンへやって来ました。

グエル公園へ行くのに
坂がすごいので
ローカルバスに乗って
行ったけど
道が狭いのと
急勾配がすごい為か
バスがすごい小さかったです。


{7DFCA096-59F8-4902-A607-6FDD28A1A66C}


マックスで10人くらい?
そして、みんな割とワンストップ
ツーストップくらいですぐ降りる。
地元民の足的乗り物だね。

この辺、とにかく坂がきつかったです。
私は地元の横浜を思い出します。

同じように坂が多いのでね。


ぐるぐる同じような場所を回って
グエル公園へ到着!


{0002250B-BBB8-4459-88AF-A245E52283C0}


何年か前までは自由に入れたけど
今はもう、有料ゾーンなんて
できちゃってます…
私たちは予約しないで行ったので
フリーゾーンを
楽しみました。


{6F3FEF1D-681E-433A-B04C-AA8A38F42A12}


全然、じゅうぶんに堪能!
{1702AE47-03CF-442F-91D1-25647E9C57C9}


スペインの街は
気づけば
片隅でこうやって
ギターを弾いてる人が多くて
素敵でした。

やっぱりスペインはギターだね。
ちなみに息子の学校のギターの先生も
スパニッシュ。

{64EFC055-1E0A-48EC-B71B-76DF835BB681}


今回の旅で行きつけだったお店にて
隣のおじちゃんに
スペインワインのレクチャーを
してもらいました。

{D8105575-5A28-40A3-9DA7-3CF35F42FE9C}


おじちゃんスペイン語
わたし、英語で
とにかくおいしいの
おじちゃんの好きなの
メモしてもらって
楽しかったです。

ここは、滞在中行きつけのように
なってたので
店主と仲良くなり
スペイン語が話せない私たちにも
優しくて
息子に色々サービスしてくれたり
英語がいる人がいると
通訳になって
会話をつないでくれたり
だいたい、ここでサッカーみながら
飲んでましたが
お店の人と仲良くなれて
楽しかったなー


スペイン人は
あったかいね♡

素敵な出会いに感謝です。

{FC087986-0B6D-4E7D-B13C-416F459D55F0}