前々回の記事で、ネットで、安くて美味しいワインを探すのが好き、

と書きました。

注文する時は、リピワイン7割、新規ワイン3割、です。

性格的には、あまりリピするタイプではなくて、

常に「もっとおいしいものを探したい」と、思うタイプなのですが、

我が家で、もう5年以上リピし続けてるのがジャン・バルモンです。

リピの理由は、千円前後のデイリーワイン価格で美味しいから!

と、単純ですが・・。

 

ジャン・バルモンは、シラーとロゼが一番好きですが、

他のも、千円前後のワインとしては、私的には満足のお味(*^-^*)

この写真の時は、スパークリングの気分だったので、

この時は、ジャン・バルモンのスパークリングを3本と、シラーとメルロー、

そして他のワインを数本・・・。

安くて美味しいワイン。いろいろ開拓していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


ワイン ブログランキングへ

AD

日本酒で女子会(*^-^*)

テーマ:

今週は、週初めの月曜日から、

飲み会でした(;´・ω・)

 

珍しく、日本酒を飲みましょう!の会(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

6時半から始まり、気づいたら、もう11時過ぎ・・・。

最終の1本前の公共交通機関で自宅まで帰れました・・(*^-^*)

 

 


ワイン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
AD

ワイン

テーマ:

久しぶりにワインネタです。

 

ワインの事、blogで話題にすることは少なかったのですが

我が家のワインの日は、金曜、土曜、日曜日、

の週三日です。基本は・・・。飲みたい時は、それはそれで飲みます(笑)。

 

ネットで、千円台の安くて美味しいワインを探すのが好き。

口コミや、自分の勘を頼りに。

1か月に1回の注文。

で、足りない分は、近所のお店で調達します。

 

近所のスーパーは、普通のスーパーなのですが、

ワインコーナーに、ソムリエさんがいらっしゃるのです(*^-^*)

 

写真のワインも、そこのソムリエさんにお勧め頂いたワインです。

 

 

 

 

 

 

 

ワインを飲む時、

お値段とお味の関係、重要ですよ。

まぁ、このお値段なら上出来、みたいな感じで・・・・(*^-^*)

逆に、このお値段でこれ?みたいな時もありますよね。

大抵は、安いワインしか買わないので、

うん!これなら、上出来!のパターンの我が家ですけどね・・・笑笑笑。

 

最近、お庭ネタがない季節なので、

ランキングは、ワインカテゴリーに変更中です。


ワイン ブログランキングへ
AD