もうすぐ卒業

テーマ:
またまた、久しぶりの更新となりました。

我が家のケン(息子)は現在中学3年で、昨日高校の合格発表がありました。

早いものです。もう中学校卒業。行き先も決まり4月からは高校生…。しっかりして無さすぎて大丈夫だろうか…親の心配は尽きない

先日、中学校で三送会があり、見に行って来ました。
最後に1年生からお世話になった先生方の写真とコメントをスライドで見せていただいたのたですが、悲しいことに1年生の時の担任の先生のコメントが無かった
以前にブログに書いたことのある、橋本環奈ちゃん似の先生なのですが…。
連絡がつかなかったそうですうぅ、残念。楽しみにしていたのに。ケンもアイ(娘)も残念がっていました。このブログ、見てますかぁ~?

ケン達の学年は色々あり過ぎて、可哀想だったな。というのが感想です。
まぁ、アイ(娘)の代も色々ありましたが…。
もうその中学校にも行かなくなるのかぁ。

さて、我が家の黒い人こと、ここあさん
先日、豆腐をあげた時のこと。
そこら辺中に豆腐を撒き散らしながら食べておりました。
{EBC7A83D-3C42-4D4A-9035-5F83D6D8F3A2}
大着者の飼い主が豆腐を器に入れないで、豆腐のパックに入れてあげたのが原因なんだけど
後始末が大変でした

また、別の日。
{DCA00CE2-DF89-420A-B146-418379644496}
ここあさん、なかなかカメラ目線になってくれません。でもそこも可愛いんだけどね
AD

やっと、、、一段落。

テーマ:
前回のブログ更新から、はや5ヵ月もたってしまっていました。
前回は夏、今はもう冬なんですね‥。

先日、夏前から取りかかっていた仕事(活字地獄)が無事終了しました~つながるうさぎ
後は、報告書のみカナヘイハートまとめている最中。

活字地獄の内1つ(芸術関連)は12月頭に、そして、文学関連がやっと終わりました~!やった~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
いや~…大学の教授と話す機会なんて、ほぼ、いや、全く無かった私には、下調べが大変でした汗
でも、とても良い勉強になりましたカナヘイうさぎ

仕事柄、色々な方にお会いするのですが、その道に優れている方の話を聞くのはとても楽しく触発されます。

とりあえず一段落したので(精神的に)のんびり出来そうです。

久々登場のここあさん。
白髪が増えてきたね‥。

ケンが通っている剣道の教室のメンバーで。

みんな中学3年生で、この時期、受験に取りかかってなければいけないのに。
でも、このチームで優勝を勝ち取りました気合いピスケ

組み紐。

[丸源氏]これは初めて組んでいるときのもの。今、3本目を練習中。まだまだ初心者です。




AD

ムラムラ

テーマ:
ここあさんのこの顔を見て、飼い主ロックオンはぁはぁha-to2
パパラッチのように撮り、ここあさん迷惑顔。
この、タフタフのたるみ具合じゅる・・
重力に負けていますねぷぷいや~たまらんハートハートハート

あまりにも、飼い主がしつこかったようでタオルケットに避難していました。ん~、ムラムラ~~~じゅる・・じゅる・・じゅる・・
夏のパグの無防備感、たまりませんきゃー
AD

可愛いこたくん。

テーマ:
今日からアイさんが弓道部の合宿の為、お弁当を持たせて、最寄り駅まで送って来ました。
いつもアイさんが行く時間よりも早かったのと、そんなに太陽が出ていなかったので、ここあさんのお散歩に出ました。

近くの公園で、久しぶりのお顔発見パグha-to2
久々にこたくんと出会えました(*'∀`*)v
Train of  pugs.

その後、こた母さんのご好意で、こた家にお邪魔しちゃいましたきゃー
(ここあさん、張り切って皆さんをこた家に誘導しておりましたぼー)
こたくん、良いお顔パグァゲァゲ
ここあさんも楽しそう黒パグァゲァゲ

なんと!ここあさん、朝ご飯までいただいてしまいましたじゅる・・(こた母さん、ごちそうさまでしたペコぺこり)
我が家のご飯と明らかに違うその美味しさに、ガッツいておりました。
可愛いこたくんに会えて、楽しかった朝の一時でしたハートha-to2

酔っ払いの相手

テーマ:
仕事から帰ってきて、夕飯を作る前に…
早速、缶ビール(第3のビールだけど汗)。

空きっ腹にビール。酔うのは早いねにかっ
膝の上に乗せたここあさんと無理やりおしゃべりぽけ~

…ここあさん、酔っ払いとは目を合わせてくれませんが~ん

─さてと、夕飯作るかな…。