かにツアー | のんびりと・・・

のんびりと・・・

気の向くままにのんびりと、好きな映画の話や
おいしいスイーツからうまいもん、いろいろと
なんでもかんでもと・・・

土曜日は会社の親睦会で福井・越前まで行ってカニを食べてきました~。

元々、カニはそんなに好きじゃないんですけど、いつもなぜか参加してます。

毎年、この時期になると、会社の親睦会の催しで、バスツアーが計画され、

カニを食べに出かけます。

去年は、天橋立方面でしたが、今年は福井の若狭湾の方まで行ってきました。

会社の家族まで参加できて、大人1人¥3000円という破格なので、人気の

企画です。

人気なだけあって、今年は参加者73名とバス2台で行ってきました。

朝9:00に京都駅出発で、途中トイレ休憩があるだけで、直行で旅館の

ほうまで・・・。

途中、福井県に入ると山肌には雪がかなり残ってました。

旅館に着くと、即夢中でカニにむしゃぶりついてました(笑)

カニの刺身、焼きガニ、蒸しカニ、カニ鍋とフルコースの他に、

イカやブリの刺身、おろしそば、茶碗蒸し、で終わりかと思いきや

最後に、カニの甲羅を皿代わりにカニのグラタンが出て、最後に

オレンジのフルーツで終了でした。もう、動けませんって感じでした(笑)

カニは去年と比べると小ぶりでしたけど、カニ味噌がかなり詰まっていて

ウマシ~で満足でした。

帰りは、海鮮市場で買い物に寄りましたけど、お腹いっぱいでカニは

もういいや!って感じでした(笑)

お土産に、焼きさば寿司を買って帰り、来てなかった会社の人の土産に

カニパイ(笑)買って帰りました。

今回は、カニを食べることに夢中で、デジカメを持っていったのに

何も撮らずに帰ってきました(笑)

まぁいいか(笑)

ほんとに当分、カニはもう要らないです。