IMG_8894.jpg

10日の水曜日は東三河ふるさと公園へ行きました

IMG_8896.jpg

微妙な天気だったけどバスツアーは決行すると言うので
今度こそ満開のツツジが見たい一心です

IMG_8897.jpg

今回は前回より小梅が歩かない気がするのと
車椅子は借りないのでバギーを用意しました

IMG_8901.jpg

途中の坂がキツイ所で降りて欲しいので
最初からバギーに乗せて休ませる作戦

IMG_8903.jpg

前回発見した少し近道
階段が無いのも確認済みです

IMG_8904.jpg

この近道はずっと涼しい山道なので
結構楽に登れます

IMG_8907.jpg

ふるさと公園の山藤は
紫より白が多くて珍しかった

IMG_8908.jpg

ロックガーデンのシャクナゲはもう終わりかな

IMG_8910.jpg

途中で一度降ろしたらウンチしてすぐにダウンしたので
結局分岐点までほとんどバギーに乗って来た小梅(T_T)

IMG_8911.jpg

最後の400mだけ歩いて貰ったら
バスに抜かれたので皆には歩いてると思われた?

でもすれ違った人2人から
散歩になってないねって言われたけどね(^^;;

IMG_8912.jpg

最後の坂
あの先がゴールの展望ツツジ園です

IMG_8913.jpg

展望台は相変わらず工事中だったけどね(笑)

IMG_8915.jpg

それよりツツジはどうした?
前回(4月25日)はまだ咲き始めだったはずなのに…

IMG_8916.jpg

もう全然咲いてない(T_T)
HPに乗ってる満開のツツジはいつ来れば見れるの?

IMG_8920.jpg

ガッカリしながらお母さんを置いて下りへ
お母さんは途中で降ろして貰うように頼みました

IMG_8921.jpg

下りは楽なので小梅はずっとバギーイン
以前のバギーより持つ所が高い位置にあるので
下りで腰を伸ばせて楽でした

IMG_8924.jpg

山野草園で降ろしてもらったお母さんと合流してお弁当
小梅もやっと食べれて満足です(^-^)

IMG_8928.jpg

山野草園には花壇があって
綺麗な花が結構咲いてました

IMG_8929.jpg

小梅も写ってるはずなのに
ほぼわからない(笑)

IMG_8930.jpg

天気はもったし思ってたより暑くもなく
お母さんの歯医者もあるので
赤塚PA(ソフトクリーム)は寄らずに帰りました

IMG_8931.jpg

そしてお母さんの歯医者へ付いて来た小梅
今日は疲れてないのでまた散歩したがります

IMG_8933.jpg

って、歯医者へ入ろうとしちゃダメだよ(T_T)

IMG_8932.jpg

今回は初めての道を歩いたら
凄く吠えるわんちゃんがいて
見たらMDの外飼いでした
珍しい…っていうか、え?って感じ

IMG_8934.jpg

自分で選んだ道だけど
吠えられて結構歩いてガハガハでした(^^;;