勝間塾冬季講習 「選択理論」 二日目 | CB・BLUE アメブロ版

勝間塾冬季講習 「選択理論」 二日目

「ハウス ウコンの力」が、効いてくれたのか
翌朝なんとか、起きられた…。
飲んでなかったら、一日アウトだったかも…。(苦笑)

思えば、歳を取ったモノだ…。



なんとか、朝食をかき込み
二日目最終日の、授業。

二日目は、すこし運動しながらの
ディスカッション…。

なかなか、二日酔いに効く…。



見かねた、塾の仲間が
二日酔いに効くからと
アミノ酸をくれた。

アミノバイタル プロ

ありがとぉ~、コレ
時間は掛かるけど、順々に二日酔いに効いてきた♪




で、二日目の要点は
周囲との関係を、「外的」「内的」を考えて行動するために
とある課題にチャレンジする事に。

10数人での共同作業でやるのだが
まずチーム名を決めましょうってトコで
あまりにワタシの「外的要因」が目立ったのか
チーム名が、勝間さんの愛車「ディアベル」になってしまう…。(苦笑)




ただ、課題の内容は
なかなか、学習させられた…。

独りよがりぢゃ、全然ダメ
かといって、自分から動かないで他力に任してもダメ
なので、その間を取る…。

結局、ウチのチームは
課題達成出来無かったが
チームワークとして、何が必要かは
十二分に学んだ♪





研修が終わって
家族のお土産に「マーロウのプリン」を買って
遠方の塾生を、横浜駅に送るついでに
日産本社で、LEAFさん充電…。
来週のツーのハナシも兼ねて、八王子まで仲間を送って
帰宅しました♪



なかなか、得るモノが
多かった、今回の講習会
きっと、今後の人生にも
そして、ライディングにも
いいスパイラルアップが、有るような気がします。



ご参加の皆様、本当にありがとうございました。