BM2持ち寄り忘年会♪ | \未来への眉×輝く価値観で本来の私へ/ 眉と手帳で、私らしく自由に生きる☆

\未来への眉×輝く価値観で本来の私へ/ 眉と手帳で、私らしく自由に生きる☆

\未来への眉×輝く価値観で本来の私へ/
眉と手帳で、私らしく自由に生きる☆

Amazon kindle版電子書籍【Sooノート術】著者

おはようございますすまいる*茶

今朝は雨風きつく、朝なのにお外が暗かったー。

 

pueri color みのわ えりこです照れ

 

 

 

 

昨日は月1回のBM2勉強会ハート

 

そして、お勉強の後は、お楽しみ、「持ち寄り忘年会」キラキラキラキラ

 

 

先月の勉強会を子供が学校をお休みしたため欠席したので、詳しいことを全く知らないまま、古い記憶で、持ち寄りの・・・と言っていたので、私は(と、言うか、私と言えば)コーヒーと、添えるお菓子をコーヒー

 

 

気楽な気持ちで行ったら、なんかすっごい豪勢っ!!

 

手作りのちらし寿司、サバの押し寿司、アボカドまで散らした大量のフレッシュサラダに、

煮卵、3日間かけてじっくり味をしみこませた手羽先と大根の煮物や、具だくさんのお汁に、

ニューヨークチーズケーキ、水ようかんまで手作りビックリ

 

 

{A1A77392-F7DF-473D-A853-BD1E53BABF47}

 

 

 

なんだか私、コーヒーですみません・・・みたいな気持ちになりつつも、

いや、「うちも自家焙煎(=手作り)ですからっビックリ

と、ひらきなおり・・・笑

 

 

 

皆さんの前でコーヒーを点てさせていただきましたリボン

 

 

も~、美味しすぎてもっと食べたいのに、めちゃくちゃおなか一杯にビックリ

 

 

 

デザートを食べながら、ゲーム大会アップ

 

 

 

 

あみだで対戦相手を決めたら、1対1で、ひらひら落ちる薄紙(かわいい形になってるんですよハート)を、割りばしでキャッチ!

 

5枚中多く取った方が勝ちの、トーナメント戦!

 

 

 

わたくし、なんと、決勝まで残り、惜しくも1位を逃しましたが、欲しかった色のバッグがいただけて、とってもハッピーベル

 

 

お仲間のIさん作の、なんていう名前なんかな?ペーパーリボンで編んだかごバッグ(で、いいのかなぁ?)をいただいちゃいました合格

 

持ち手は革で、しっかりとした作りキラキラ

 

こんな立派なバッグが作れちゃうなんて、ほんとに尊敬~キラキラ

 

{05D125A9-E5DC-4929-AB95-0B610DB475CA}


 

その後は、Aさんによる、二胡の演奏失敗音符

 

独学で弾けるようになったのだとか! 

 

もともとピアノが弾けるそうで、音感がかなり必要な二胡も、Aさんだから弾けちゃうんですね~きらきら

 

二胡の音色にうっとり、聴き入ってしまいましたおんぷおんぷ

 

 

 

 

 

とにかく終始笑いの絶えない会となり、唯一私がめちゃくちゃ重宝されたのが、

 

自撮り棒を持ってきてたビックリ笑

 

 

 

おかげで、誰1人欠けることなく、全員の集合写真が無事撮れました~ラブラブ

 

{B8149DD9-48FE-4261-A648-DFF06A7919A7}
中央のメガネ美人が、ウワサのBM2開発者、高橋美紀先生♡ 

あー、たまたま持っててよかった~キュン

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちゃんとお勉強もしたので、その中から、プチお役立ちリンパケア

 

 

 

 

肩が凝ったりするとリンパの流れが滞ってしまいますよね。

 

前にも何度かお伝えした通り、リンパ管に小さなカスのようなものが流れず残ると、徐々に悪性のものになっていき、これが最悪「がん」に及んでしまうんです。

 

なので、こまめにリンパケアをしてあげてほしいのですが、

 

 

皆さん、肩が凝ると、首をぐるりぐるりとまわしてしまいませんか?

 

 

これ、実はNGなんです!!

 

 

これをすると、気持ち悪くなったりしてしまいますガーン

 

 

 

正しいやり方としては、

 

 

チェックボックスまず、首を左右どちらかに傾ける。

 

チェックボックスそのまま前を通って、逆に傾ける。

 

チェックボックスそれを、ぐるりとまわしている気分で何度かゆっくり繰り返します。(なので、頭は後ろには行きません)

 

 

 

それだけですっきりしますよキラキラ

 

 

 

 

私たちBM2メンバーは、皆さんの健康と、がん患者を減らし、キラキラの人生を送っていただけることを目標に日々、簡単にできるリンパケアの方法をおつたえしていますおねがい

 

 

今や2人に1人は何らかのがんを患っているそうです。多すぎですよね・・・。

 

私もこの1年で、リンパを流すことの大切さと、ケアを少しづつ学んできましたので、いつでも聞いてくださいねグッド!

 

 

 

 

 

 

それでは、寒くなるとますます血液の流れ、リンパの流れが悪くなりますので、ちょこちょこケア、してくださいね~音譜

 

 

 

 

今日も素敵な1日に・・・きらきら

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますラブラブ