巷では片付けられない女として有名などうも、アメリです。
なかなか片付けが上手く出来ない方に多いと思うんですけど、『物が捨てられない』ってのが大きいと思うんですよね。
アメ、それに加えて『思い出に浸る』っつー掃除をする上でどうしても立ちはだかる罠にまんまと引っかかってしまうんです。
アメ的思い出ってのは大抵マンガになってしまうんですけどね。
学生の頃、毎回テスト前日にスラダンを一気読みして号泣したのはいい思い出です。テストも清清しい気持ちで受けられますからね。
テスト中はずっと左手を添えるだけですよ。そりゃな、右利きだからな。
で、掃除の『思い出に浸る』てのはアメには必須項目なのでいいんですが、せめて片付けを上手くどうにかしたいと思い、レッツ断捨離!!
ダンシャリって美味しそうな響きですよね。

「断」…入ってくるいらない物を断つ
「捨」…ガラクタを捨てる
「離」…物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる

が断捨離らしいです。
必要ない物は買わない。使わない物は捨てる。物に執着しない。ですかね、簡単に言うと。
おkおk。驚くくらい全部まるっと反対に当てはまってるぜ。
ついつい今日もさっそく無駄使いしちゃったよ。
だからお金も貯まらないんだな。悪循環!!
そういえばゲームでもアメ、片付けられないタイプですわ。
アイテムBOXの中、イッパイ無駄な物入ってる事多い。
無駄な行動も多いですし、断捨離する部分沢山ありそうです。


で、断捨離出来ない彼、教官様
$アメ白書【外伝】
まだまだ通い妻が残ってます。半分以上残ってます。
こういうのだけは途中で挫折という名の断捨離しちゃいそうですが、頑張ります。

G級訓練3つ目なのでザザミ行って参りました。
ギザミよりも美味しそうですし、アメ的には戦いやすいので好きな蟹です。
爪が丸みを帯びてる所とか好きです。
普段太刀ばかり使っていたので、すぐコケるザザミンとか好きです。

で、今回もまず遠距離武器で向かって思う存分ウロウロしてアイテム集めなんですがね。
旧砂漠って採掘出来る場所が固まってるから楽ですよね。
そしてあっさり爆弾も手に入っちゃったりして、思った以上にスムーズ。
ちょっとプレイ中の細かい事覚えてないんですけど、フィニッシュ画面に偶然が起こりました。


フィニッシュ1
アメ白書【外伝】

フィニッシュ2
アメ白書【外伝】

気づきました?
まさかのまったく同じ構図。
しかもアメ自身もまさかの同じポーズ。ちょっとビクってなってる感じなの伝わりますかね。
つかなんですか、画面の黒い影。
ザザミの怨念かなんかですかね。

そんなこんなで終わり!!
$アメ白書【外伝】


前回、まだMHP3予約してんわ~と言ってたんですけど、コメント下さった方々に背中を押される形で行ってきました。予約。
なんとなくまだ大丈夫だろうと思ってたんですけど、コメントにコシってしまいました。
驚く事にね、なんとね、行ったその日ね、予約締切日!!
ちょwギリ!!!!!!!!!!!
良かったー皆さんの言葉がなかったらなんやかんやgdgdして結局締め切っちゃった!!ってなってる所でした。
いや、手に入りそうだけど万が一って事がありますしね。
ご助言どうもありがとうございました。
お蔭様で当日に手に入れることが出来そうです。