結構他人の寝言を聞くことが多いです、アメ
いきなりなんだって感じですけど、昔はおかんや弟の寝言によく遭遇してました。
今は旦那の寝言によく遭遇します。
昔から寝言の多い人だな、と思ってたんですけど、これまでの傾向だと仕事の寝言とか何かしらの文章だったんです。
とりあえず今日の旦那の寝言は斬新でした。
「なななななななななな………」
『な』連発。
不気味すぐる!!
思わず綺麗な二度見を夜中にかました訳ですが、一体なんの夢を見たらそんな『な』ばかり連発出来るんでしょう。
自分の寝笑い声で目を覚ます女、どうも、アメリです。


前回に引き続き今日ものんびり彼の元へ。
$アメ白書【外伝】
アメ、この度教官様の元へ通い妻やっております。


前回は去年ぶりに訪れ、宿敵・トトスを下した訳ですが、今回はギザミですってよ。
ギザミはなんとなく苦手な部類に入る蟹です。
今となっては思い出せませんが、何かしらのトラウマを負ってる気がします。
多分怒り時の爪とかに引っかかって嫌な思いをした気がしたのですが、定かではありません。
とにかくなんとなく苦手なギザミ。
でもメイン使用の太刀があったので少し気が楽になりました。

5つ武器があるので5回訓練に向かう訳なのですが、5回ともメラルーに盗られたという印象的なギザミ訓練。
1⇒2⇒3と採取とかしながら移動してたら、いっつも3でギザミに遭遇してびっくりしてたらメラルーに盗られて…を5回ですよ。
もうね、3回目くらいで学べばいいのにね。
どうかしてるぜ!!
我ながら情けなす(´・ω・`)
そんなアレなんですけど、爆弾とか近場で採掘出来たのでありがたかったです。
採取マニアのアメとしては、どこに何があるのか探すのが楽しい・+(*゜∀゜*)+・
その分凄く時間かかるんですけどね。

で、5戦あった内のお気に入りショット↓
$アメ白書【外伝】
なんか…これから立ち向かうぞ!!って感じの画像じゃないです?
映画ぽい!!格好いい!!(´∀`○).:+
これだけじゃ何で終わったのか分からないですけど、ギザミの後方、赤色が確認できますね?
そうです、採掘した爆弾使用爆破エンドです。
と言いますか、5戦中ほとんどギザミ爆破エンドでした。
今更ながら爆弾に目覚めました。


爆破を一通り楽しみつつギザミ終了
$アメ白書【外伝】

お次はレウス。
また爆弾をどこかで採取できますかね。
爆破エンドを狙って頑張ります。