最近一週間が早いですわ。
特に今週は休みが合間合間にあったせいか尚更早く感ずる。
どうも、アメリです。
さ、長文垂れ流しいってみようか。


今週の出来事のアメ的備忘録(・∀・)
●先々週お仕事の相方さんが居なくなり、今週新しい相方さんが出来ました。
3人時代のブログをご覧の方なら知ってると思うのですが、Ruiです。ルイです。大事なので2回言っておきました。るいです。
ただ昔と違っててんやわんやの好き勝手が出来ないというより、したくない職場なのでおとなしいもんです。


●10月に手術が決まりました。急すぐる。
どうやらアメが丹精込めて体内にて育ててきた腫瘍(ポリープさん)が、思った以上に育ちすぎてしまったらしく、泣く泣く切除です。別れです。
加入している保険を調べてみると、適用となった場合お釣りがくる計算になるんですよね。諭吉さんが数人。
ラッキー!!!!…なのか?
でも病気のソレを取ってお金貰えるならラッキー!!
と思わないとやってられんわ。
手術は嫌・怖い・痛いの3NGですが、ここは退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!のサウザー精神で頑張ります。アメには逃走はないのだ!!


で、美容室行ってきました。
アメ、前々から思ってたんですが、
ちょっと変わった美容師さんに当たるようです。
前回の美容師さんは見た目は普通の方だったのですが、話しだすと残念な方でした。そして珍しくおっさんがアシスタントについた訳ですがこれまた残念でした。
アメ、基本的に女性に髪いじってもらったことないかんね!!
当時ゴマキが脱いだ!!とかでアレだった訳ですが、その話を積極的にされましてね。台本風に語りますとこんな感じ。

美容師「見ました?ゴマキ。見ました?」
アメ「あ~軽いヌードみたいなソレですか?見てないですね」
美容師「見てないんですか?ちょ、お前。アレ持ってこい。ふひひ」
アシ「あ、アレですね。アレ。ふひひ」
一つの雑誌を手渡されるアメ
そこにはボディラインを露わにしているゴマキ。
アシ「どうですか」
美容師「どうですか」
アメ「あ、凄いっすね」(綺麗とかそういう意味で)
アシ「そうでしょう、ふひひ」
美容師「凄いですよね、ゴマキ。乳でかいでしょ。ふひひ」
アメ「なるほどなるほど。でかいですね。特にこのラインが…ふひひ」
3人「ふひひ」

終始こんなんよ。どうよ、こんな美容室。
勘違いされてる方いらっしゃるかもしれないですけど、アメ、女ですからね。こう見えて。乙女座バンザイな究極の乙女ですからね。
思春期の男子3人集まったみたいな美容室になってました。もういや、こんな美容室(´・ω・`)

なので今回は別の美容室。まぁ、美容室ジプシーなので同じ所に行った事ないんですけどね。
クーポンマガジンのアレで見つけた良さげな所チョイスで行ってきました。
今回担当してくれた方、またも男性なんですが。なんというか。風貌がピースの又吉をもう少しパーマメントして眼鏡かけたみたいな感じです。
↓参考又吉
$アメ白書【外伝】
その又吉(仮)が担当してくれる訳なんですけどね。もう、又吉さながら不思議オーラ満載でした。

先に言っておくと、アメのコースはデジタルパーマ+カット+カラーのフルコースよろしく。
カウンセリングに時間をかけ、シャンプーの後にカットな訳なんですけど、普通髪乾かすのって顔に当たらないように…とかですよね。
がっしがし頭抱えられて、鏡には貞子が居ましたよ。ボブの貞子が。ボブでも貞子になれるんですね。
耳の穴とかずんずん指引っかかったり、ドライヤーをガンガン頭に当ててくるわけよ。
ちょw家じゃないんだからwってくらいなパフォーマンスの又吉に、アメ心配。

で、カットなんですけど、カットしてる手とか肩にずっと乗ってるんですよね。むしろ肩を土台に髪切ってる的な。
いいの?それ、アメお客さんよ?Σr(‘Д‘n
ちなみにカウンセリングの後、私語一切なしですからね。
なんだろ、ここ私語厳禁?ってくらい一切なし。
まぁ、前回みたいな例もあるので余りにも接客されるのもメンドイんですけど。
でもね、無言で顔の向きかえられるんだよね。急に下に向けられたり上に向けられたり。
なんだこれ。マネキンじゃねぇぞ。
上記の最中、きっと又吉はアメの知らないどこかの境地に達してしまったんだと思う事にしました。
そんな施術に慣れてきた頃、急に又吉が「髪質めっちゃいいですね」うっとりとぽそり。
わー不思議!!何コレ怖い。この人、怖い。
カウンセリングの時に言ってよ。なんで今よ。っていうタイミングでぽそりです。ぽそり入りました。
「そうですか、ふひひ」としか言えませんよ。どうしろと。
あとよくよく見たら又吉、終始小指たってます。

パーマは覚えてません。若干残念なアシスタントが付いたくらいです。
アシスタントさん、勝手にアメを年下認定したらしくフレンドリーでした。完全にアメの方が年上だけどな!!
アシさんの中のアメの設定は、実家住みのアパレル店員になってました。
メンドイので何も否定してません。アメ

で、カラーの時に又吉がやらかしました。
カラー決めてないのに染められた。 
何言ってるかわからねーだろうが、アメも何をされたのか分からなかった。
見本カラーとか見せられてこれくらいの明るさで…とかってやり取り一切なし!!
気がついたらカラー液を塗りたくられてました。
見本とか見て色って決めたよね!!と錯覚するくらい手際よく塗りたくられてました。どんな色になるかドキドキだぜ(*゚∀゚)=3
とりあえずアメ希望のアッシュにならない事だけは確か。
希望きかない美容室ってなんなの。本格的にアメ、マネキン化。
そんな事ってありうるんですね。
でも又吉にはその事言いませんでした。何故なら既に3時間以上経っていて疲れていたからです。
一つ一つの作業は丁寧なんだけど、時間が半端ねぇ。
結局家路に着いたのは22時だったんですよね。17時半入りしてんのに。

満を持しての出来上がりなんですけど、なんでしょう。
鏡の中には2人又吉がいました。
アメ希望はボブなんですね。でも出来上がりは又吉。
参考 左⇒ボブ 右⇒又吉
アメ白書【外伝】アメ白書【外伝】
アメ、オンザのパッツン又吉だぜ?
更に又吉の驚くべき言葉「ご希望の髪形を再現する引き出しはもう僕にはありません」
もう、ちきしょーだわ。約5時間返して!!
旦那は褒めてくれましたが、何やっても褒め殺しだから参考になんねーよ。
どうしてくれてんだ。又吉美容師め!!
ちょっと又吉好きになってきちゃったじゃんよ!!(ポジティブ)