お仕事お一人様になった途端忙しくなって参りました。

アレもコレもソレも全部一人でやらなきゃならないっつーね。

ここまで怒涛の展開なんだったらもう一つくらいドラマティック展開を…!!

と今、マネージャーと色々と相談中です。

上手く行けば最後に笑うのは、どうもアメリです。



まぁそのマネージャー、今日食中りをおこしてお休みだった訳ですけど。

その理由が賞味期限切れのお肉だったみたいです。

しかも常温で放置してたらしいわよ。

いくらね、いくら少し涼しくなってきた北国だからと言って舐めすぎよ。

自他共に認める駄主婦のアメリでもソレはしません。

お肉、常温、ダメ、ゼッタイ(`・ω・´)


で、そんな賞味期限切れっつーワードに反応したアメリ

家の中ごそごそ漁ってたら出てきました。

賞味期限切れの食材が。

3人娘時代のブログをご存知の方なら知ってるかもしれませんが、

アメリ宅は何故かすぐ賞味期限が切れてしまうというミステリー。

もしかしたらここだけ次元が歪んでいるのかもしれません。


今回の賞味期限切れ食材はこちら↓↓
アメ白書【外伝】
粉ですヽ(´∀`*)ノ

違いますよ。ソレじゃないですよ。ダメ、ゼッタイじゃないですよ。

ただのホットケーキミックスです。

賞味期限は2年前。

大丈夫です、粉ですもの。

きっと熟成された味がするはずです。

2年物の粉ですもの。

脱★駄主婦を目指すアメリはコレを見事に変身させますよ!!


まぜまぜ渦
アメ白書【外伝】

この黄金色。

只者じゃありません。

さすが2年物のお粉!!(人´∀`).☆.。.:*


ホットケーキだとフライパンとか洗い物が増えてマンドクセ(TεT)なので

お弁当のソレを使ってマフィン風に加工してやります。
アメ白書【外伝】
トップに添えられているのはまたもや賞味期限切れのチーズ君。

満を持して登場です。

チーズなんて元々発酵してるもんですもの。

なんら問題なし(★ゝω・)b


そして主婦の大きな味方、オーヴンレンヂへGO!!

じっくりことことモンハンの1クエくらい行った位にして出来上がりがこちら↓↓
アメ白書【外伝】
ちょwまんざらでもないww

なんだこれ、おやつにピッタリじゃねぇか。びっくりするわ。


お味はなんら問題なし。

むしろ2年物のお粉とチーズ君がいい感じ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

例の如く旦那には期限切れは内緒で与えた訳で、

なんら気にせずパクパク食べている様子を見て一安心。

だったはずが気がついたら個室から出てこなくなったのですがどういう事ですか。

2年物は彼にはまだ早すぎたのでしょうか。

とりあえず旦那の腹にダメージを与えられる代物が作れるようになりました。

主婦スキル、レベルアップ(n'∀')η