私語は慎み、死語は使おう! | ぷっちーのぷちぷち

私語は慎み、死語は使おう!

前回の記事で用いた【飲みにけ~しょん】に対し、

親愛なるまちゅげはんより、


「何時代の言葉ですか?」


と、ロートクール40か何かを点したようなツッコミが入りました。


死語?????


死語と分かってて使うのは好きだけど(ぇ、知らずに使うのは老けた証。

来月誕生日なんだから、CMの熊田曜子よろしくロウソクを抜かなきゃダメじゃないですかw


よし!ここは検証だ!ってことで、ググってみましたとさ。


飲ミニケーション の検索結果 約 309

飲みニケーション の検索結果 約 9,110

飲みにケーション の検索結果 約 719

飲みにけーション の検索結果 2

飲みにけーしょん の検索結果 約 168

のみにけーしょん の検索結果 約 134

のみにケーション の検索結果 約 38

のみニケーション の検索結果 約 27

のミニケーション の検索結果 約 6

ノミニケーション の検索結果 約 784


んで私が用いたのはというと、


飲みにけ~しょん の検索結果 約 175


ふむふむ・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!


こんだけしかないの!認知度低っ!


さすがにショックを隠しきれません。


一番多かった、飲みニケーションで死語なんかどうか調べてみました;;


飲みニケーション 死語 の検索結果 約 125


あqswでfrtgyふじこlp・・・・・・。


検索の見出しにも、

・「飲みニケーション」も死語となりつつあります。

飲みニケーション死語

飲みニケーション(←死語ですね。とほほ)

・飲みニケーションなる言葉も死語になった。


負けず嫌いな私も、これは負けを認めざるをえません;;


まぁ、私の中では十分ナウイんですけどね(ぁ


ってか、朝っぱらから何書いてんだろ私・・・・・OTZ