練習中 | *ぷちぴよ* birds&mydiary.

練習中

今現在の鳥さんマンションはこんな感じですオカメインコ
朝晩冷え込む日もまだあったりで、まりちゃんの雛ケースが卒業できてないので
毎日少しずつ大人のケージデビューを目指しています!
 

 

最初は5月初旬頃から お古の小さいケージに入ってもらいました晴れ

うわ~んラブラブカワイイ(*´ω`*)ケージに入るともっと鳥っぽいね!(鳥だけど)

 

 
写真で見るとこのままケージのみでいけそうに見えますが
まだ床生活の方が安心するのか、すぐに下に敷いてあるキッチンペーパーや
新聞紙をガジガジ齧りはじめちゃいます。
 
↑キンカ用に愛用していたものなので、まりにはちょっと小さいけど
練習には向いてる丁度良いケージでした。
 
 
そして・・・今日はセキセイ用の少し大きめのケージにチェンジ!
 
はしごも入れてみました。練習の成果があってかすぐに馴染んでくれたようで
最初はケージの前面に張り付いて「出してコール」をしていたけど
その後すぐにご飯をもぐもぐ小松菜今度はおもちゃやブランコも入れてみようかなオカメ
 
IMG_20170517_181310485.jpg
 
 
今日は4時間くらいの練習にしてひとまず終了~!お疲れさまでした(*^^*)
5月中には雛ケースから出られるようにしたいと思います。
過保護すぎるかもしれないなと思いつつ、ついつい甘やかしてしまいますね♪
 
マメルリハまりも「明日もがんばりまーす!