今日・・・寒いです。。。

なので、夜はあったかメニューに♪


牡蠣は大好物♪

オイスターバーいきたいなぁ・・・・



本当は生の牡蠣をレモン絞ってお塩でいただいたり・・・

で・・・おいしいお酒を冷で頂いたら・・・・最高なんだけどなぁ。。。。

最近は、ちょっと体調が優れないので生は自粛!!

お酒もほぼ禁酒ですの・・・・・夏までには体調整えてグビグビいきたいなぁ!


と。。。横道にそれましたが・・・今晩は牡蠣を蒸してたべることに♪


ルクエベジタブルスチーマーで作りました。

スチーマーにキャベツを敷き、上に洗って水を切った牡蠣を並べます。

で、ベジタブルスチーマは折りたたんだ状態で使うんですが・・・

そうすると・・・・周りに指くらいの隙間が一周できるんです♪

ALOHA でぷちっといきましょ♪

ここに、細くきったズッキーニをさしこみます!!!ぴったりです(笑)

ズッキーニの水分が牡蠣に流れ出ないし、牡蠣が苦手な娘には

味のしみtないズッキーニを食べさせてあげれるし!!!

で、フタをして10分くらい(牡蠣の大きさでかわりますが)で、完成♪


下にトレイを敷いてこのまま、食卓へ。

上にはキムチの素を混ぜた大根おろしをのせて、糸唐辛子をちりばめる。

食べるときにポン酢でいただきます♪


ALOHA でぷちっといきましょ♪

おいしい!!!!牡蠣がぷっくり!旬ではないので残念ですけど

旬の牡蠣で、絶対また作ろうっと♪