昨夜から長女は歯が痛くて大変そうです。


奥歯までついていないのにこんなに痛くて大丈夫かな?


2週間後に奥歯まで完全に装着するので


1カ月間ぐらいは食べ物に気をつけないと。



そして


今朝、さっそく、歯科矯正代をネットで振り込みしました。


年末調整の残りがあったのでそれも使い


足りない分は冬ボから出すことに。


冬ボで使っていい分は残り15万円。




10万円は3月に進研ゼミの引き落としが2人分あるので


とっておかないと。


あと5万円はDVDレコーダーを買おうかな。


現在家で使っているのはHDD内臓のテレビで


外付けHDDもつけているので


録画には問題ない。


でも以前のDVD&HDDプレイヤーが壊れてしまったので


レンタルDVDとかはプレステ2でみている。


音はうるさいし、画像も悪いし、そろそろ買わないと!


昔より安くなってきたしね。


でもいざどれを買おうか考えると


テレビや外付けHDDとの互換性があるかとか


その辺がめんどくさい。


ちょっと調べてみてもよくわかんないし。


あんまり使わないなら安いプレイヤーだけでもいいのかな。


とか思ったり。


うーん、でも、


やっぱりDVDに録画できる機能もあったほうがいいよね。


と思い直したり(笑)


テレビと一緒に買うのがよかったけど


あの当時は高かったんだよね。


とりあえず、またまた保留。