WEBで
今週、妻が浮気しますを読みました。
泣きました。

夫婦って、なんだか切ないなぁ・・・
相手に心を開き、向き合うことの難しさ・・・
夫婦には、色々あるんだろうけど、手を取り合って、乗り越えていければ良いなぁ。


この一連の相談を読んでいて、感想とは別に、
結婚して、どこか、心か、自分自身の一部か、やりがいか、生きがいか、現実感か、愛か、分からないけど、大事な何かを失ってしまった気がするなぁ・・・と、自らのことを振り返ってみた。
足りないものを補いたくて、(たぶん)『今週、妻が浮気します』では妻が浮気に走り、私はネットに走ってるんだと思う。
方向は違うけど、たぶん、同じこと。

いつの間にか消耗して、失ってしまったものを取り返すには、どうすればいいんだろうね?