『スター・ウォーズ ジェダイの復讐(帰還)』 | ぷち映画紀行♪

『スター・ウォーズ ジェダイの復讐(帰還)』

Star Wars - Episode VI Return of the Jedi (Special Edition)

一応3部作としては最後の作品(エピソード6)。


いつも通り早速評価から、

★★★★★★★☆☆☆ (10段階)


ちょっと前の2作に比べて、派手さはないけど面白いです^^

C-3POが神として崇められ、3部作の中で一番活躍できたんじゃないかな。


この作品で、ルークとレイア姫が何でくっつかないんだよ!って理由が分かります。

兄妹だったんだ~と。これにも驚いた記憶があります。


ちょっとガッカリだったのが、ダース・ベイダーの顔かな。もうちょっとスマートかな~と思ってたんですが(笑)

あと、皇帝強いわりに最後は呆気ないんだね。


3部作通して思ったのが、

3部作で1つの作品として見るのが一番楽しめるってことかな。

エピソード4だけ見ると1つの映画として完結してるんだけど、5,6はそうじゃない。

くれぐれも5,6からは見ちゃだめだとも思う。


最後に、

やっぱR2-D2可愛すぎ!(マタカヨ


banner_02