四季使い 1 | エンタメ系で逝こう!

四季使い 1

四季使い 1 (たかなぎ優名、講談社シリウスKC) 評価:


 脚本:是空とおる、漫画:たかなぎ優名、というコンビは漫画版『式神の城』シリーズ(講談社マガジンZKC、評価:)で実力を知っていたので完全オリジナルな作品にも手を伸ばしました。
 
 期待を裏切らず面白かったです。しっかりと作ってある世界系統、ドライとウェットのメリハリのある展開、少年に迫られる世界の分岐点となる選択肢、クールで格好好い少女や女性など『式神の城』シリーズで発揮された力が十分出ています。
 惜しむらくは題名。端的に作品を表していますが平凡すぎるので、もう少し人目を引くものの方がよかったと思います。