女子力アップレシピ~

管理栄養士が贈る** タノシイゴハンをご一緒に** @tsuki-cafё


なぜ、女子力か??


それは、ビタミンCたっぷりのジャガイモと、大豆イソフラボンたっぷりの豆乳をベースにした

ホワイトソースだからですクラッカー**


生クリームもバターも通常のホワイトソースより少ないので、カロリーも低い↓


でも、見た目も味も食感もホワイトソースみたくなるので不思議~ウマッm


野菜材 料野菜

フライパンじゃがいも ・・100g

フライパン玉ねぎ ・・1/4個

フライパン豆乳 ・・200㏄

フライパン生クリーム ・・50㏄

フライパンバター ・・10g

フライパンGABANローズマリー ・・適量

フライパン塩・こしょう ・・各適量

shokopon作り方shokopon

①じゃがいもは角切りに、玉ねぎはスライスにする。ローズマリーはお茶パックに入れておく。(後で取り出すため)

②鍋に、①と豆乳、ローズマリーを入れて火にかけ、弱火でじゃがいもに火が通るまで煮る。

③ミキサーに②と生クリーム、バターを入れて滑らかになるまで撹拌する。

 ※ソースの硬さは生クリームで調整。



きらきらきらきら完 成きらきらきらきら

管理栄養士が贈る** タノシイゴハンをご一緒に** @tsuki-cafё



グラタンにすると、冷めてもおいしいので、超おススメですよッオススメ


鍋ジャガイモでつくるホワイトソース☆グラタン鍋 


作り方はこちら http://cookpad.com/recipe/1725223




ジャガイモはビタミンCの宝庫きらきら


しかも、じゃがいものビタミンCはデンプン質に守られているので加熱しても壊れにくいのが特徴Point☆


豆乳はご存じイソフラボンの宝庫ですよねハート


相乗効果で女子力アップアップも間違いなしハムハムキラリ



レシピブログ参加中♪

クリックが励みになります☆