レシピブログの「春のおうちパーティーを楽しもう♪」レシピモニター参加中おんぷ



レシピブログ   のスパイスレシピモニターに応募したら



見事当選クラッカー**



使ったハーブは、コレッpika**  


GABAN 『ローズマリー』




管理栄養士が贈る** タノシイゴハンをご一緒に** @tsuki-cafё



香りがいいよね~鼻



超万能スパイスOK



お肉の臭み消しにもいいし、なんといってもお料理の風味があがるアップ



しかも、使いやすい♥akn♥




で、今日は



お友達のイタリアンのお店で食べた、オリーブの肉詰め揚げを私流にアレンジキラキラ




shokoponLe’ts Cookingshokopon



材 料 (15~20個分)

フライパン種無しオリーブ ・・15~20個

フライパン※豚ひき肉 ・・60g

フライパン※GABAN ローズマリー ・・適量

フライパン※塩・こしょう ・・適量

フライパン※卵 ・・適量

フライパン小麦粉 ・・適量

フライパンパン粉 ・・適量

フライパン揚げ油 ・・適量




作り方


①ボウルに※をすべて合わせて、よく混ぜる。この時、ローズマリーは軽く砕いて混ぜる。

  

  卵はつなぎ程度に少量加えて、残りは揚げ衣に使う



②種無しオリーブに①を詰める。



  ・・ひたすら詰める


  ・・ツメツメ・・ツメツメ・・




③衣をつけて揚げる。



  オリーブオイルで揚げると風味もアップ



と、たったこれだけで超カンタンん~




だけどね!!


そう、ツメツメ作業が超面倒くさいんだよねahaha;*



お菓子作りで使う絞り器使うとあっという間にできちゃうけどね。



無心になりたいときには、ただひたすらツメツメすることをおススメします



でもって、実食箸


               239a5a9cb56c710d094177f346ad3c24

ローズマリーの香りがふわ~んと香る~クンクン


オリーブとの相性もバツグンsao☆


ワインと合う合うラブ


赤ワインでも白ワインでもどっちでもいけるラブ



手間がかかる割には、あっという間に食べてしまうのがちょっと残念だけど、、


でも、また食べた~いという余韻を残しつつ・・・・


次のお料理、次のお酒へとススムのでした好



ちなみに、


ローズマリーには、健胃作用消化促進効果があるので、ちょっと食欲がないときにお料理に使うとい


いですよご飯



血行促進効果もあるので、冷え性改善にもグッド


レシピブログ参加中♪

クリックお願いします



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ