管理栄養士が贈る** タノシイゴハンをご一緒に** @tsuki-cafё


最近、菜花づいてる・・マスタードづいてる・・パスタばっかり・・、・・、


だけど、気にしない。


だって、好きだからハート


それに、菜の花はデトックス効果も高いし、今が一番おいしいし、今が一番栄養も高いんだもん!!



菜花の栄養についてはコチラ

クリックhttp://ameblo.jp/puaruko/entry-11152720935.html



今回の菜花はここ福岡のご当地菜花『はかた菜花 おいしい菜』を使いました。


これは、葉と茎を食べるタイプなので、やわらかくて、苦味が少ないのが特徴。


私は、苦味たっぷりな菜花が好きだけど、お料理に使いやすい点では、こちらの方が料理を選ばないかも。


で、今日のメニューは、最近ハマってるオイルパスタの中でも、『マスタードオイルパスタ』


マスタードがとってもアクセントになってて、オイルとの相性も良くって、ロングパスタでもショートパスタでもどっちでもいけるグッド


クリック『菜花とベーコンのマスタードオイルパスタ』の作り方はコチラクリック


http://cookpad.com/recipe/posted/1705867


材料はなんだっていい。


他のお肉でも、シーフードでも、ホウレンソウでも、キャベツでも、なんだっていい。


けど、菜花のほろ苦さとの相性が私にとってはベストマッチかも♥akn♥


次回は何の材料で作ろっかなぁ~と、もう楽しみウマッm



今日は、ビールもいいけど、白ワインでカンパ~イ白ワインきらきら



レシピブログ参加中です!ポチッとお願いしますおんぷ