タノシイゴハンをご一緒に @tsuki-cafё



1年中、季節を問わず食べ続けているキムチ・・。


気が付けば、キムチ料理のレパートリーもわんさか増え続けているようなahaha;*


何にでも使えておいしいし・・超便利なんだもの・・。


塩分高いってわかっているけどヤメラレナイラブ


ちなみに、いろいろなキムチをかっているけど、意外とおいしかったのがセブンイレブンのPB商品のものコンビニ


いくつかタイプがあるようだけど、私のオススメはまわすタイプの蓋付きのものキラキラ


旨みと辛みのバランスが丁度いいかんじ。


辛いの大好きなワタシでも満足いくピリ辛な感じも♥akn♥Good



『きゅうりとオクラのキムチ和え』


作り方はコチラクリック


http://cookpad.com/recipe/1227368



きゅうりやオクラなどの夏野菜は体の熱をとる働きがあるので、夏の暑いときに冷蔵庫で冷やして丸かじりするだけで、ス~ッと体の中から暑さが引いていくのがわかりますよニコ


どちらもカリウムが豊富なので、利尿作用とむくみ防止にもオススメですオススメ






<script type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=31