大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい? ブログネタ:大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい? 参加中

私は足を伸ばせるお風呂 派!

そうだなぁ~♪ほんとに大の字で眠れればいいんだけど~。
どっちにしろチビ二人がべったりと私のサイドをマークしてくれてるので、どっちにしろ『大』ではなく『1』か『く』になっちゃってるんで、今のままでいいです~(笑)

それよか、のんびり足を伸ばせるお風呂がいいなぁ~♪それだったらもうちょっと余裕でお風呂につかれるだろうなぁ~♪
子供、確実に泳ぎますが・・・(笑)
大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい?
  • 大の字で眠れるベッド
  • 足を伸ばせるお風呂
  • どっちもいらない

気になる投票結果は!?

さて!今日は楽しみにしていたお餅つき会男は黙って男は黙ってでした♪


が!今週に入り、ずっとPuaは発熱。

そして昨日になってやっと復活したと思ったら、今度は昨日からMoanaが発熱しましてね~・・・。


ただ、すごい元気なので困るくらいで・・・。


今朝はちょっと下がっていたんですが、やっぱり夕方からぐんぐん上がってきて、今もまだ38.2度です。



そんなMoanaは上の実家に預かっていただいて、役員の私はもちつきのお手伝いをさせていただいてきました。


幼稚園でも若干ノロウィルスバイキンマンが流行り始めてる中の厳戒態勢での餅つき。

衛生面に気をつけつつやってきました。


子ども達のもちつきのお手伝いをして、お餅を一口サイズにちぎって丸める作業を延々と行ってきました(笑)


黄金伝説のよゐこ・浜口の『ちねりご飯』レベルのちねり作業をしてきましたよ(笑)


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


でも子どもたち、一生懸命御餅ついてました~♪可愛かったなぁ~♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


Puaもつき足りなかったみたい!!


ついたお餅は鏡餅にも加工しました♪鏡餅


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



子どもたちに餅をコネコネさせて、芸術的な鏡餅鏡餅?!雪だるまゆきだるま。?!を作ってもらいました♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


みんな一生懸命です!!


このあと、きなこ餅、いそべ餅、お雑煮にしたお餅をいっぱい食べてもらいました~♪


うちのPuaさん、無類のお餅好き!!


先生の話では、きなこいそべ餅を、4回!お雑煮を3回もおかわりしたそうで!!

降園時間ギリギリまでお餅を食べていたそうな(笑)


中には、普段お餅を食べない子も食べられた~♪なんていう嬉しい報告も聞き♪

苦労してチネった甲斐がありますよ(笑)


そんなこんなで、体力的にはちとハードワークだったけれど、子ども達の楽しげな笑顔を見ることが出来てほんとに良かった♪やめられませんな~(笑)


そして!

発熱中のMoanaには、先日お休みしたぴよぴよのクリスマス会のときのプレゼントをいただきました!!

A先生・N先生のメッセージつき♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


ありがとうございました♪

新年のぴよぴよにはいけるようにしたいと思います♪


ブログのお友達から、消しハンのオーダーをいただきました♪

ブログトップに使っている、似顔絵イラストをハンコに♪ということでした♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪

イラストに似て、実物もとっても可愛い子なの♪これからも仲良くしてね♪
『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


消しハンといえば、先日プレゼントを頂いた*hanahana*ちゃんへ、お礼の気持ちのプレゼントを送らせて貰ったら、ブログでご紹介いただきました♪

お時間あったら御覧下さい♪

*hanahana*ちゃんのブログ⇒こちらから♪