一日時間を止めてやりたいこと ブログネタ:一日時間を止めてやりたいこと 参加中


一日といわず、好きな時に時間を留められたらいいのに~・・・。

そうね~。やりたいことありすぎてね~・・・。

そしたら、今継続中のクリスマスプレゼント計画を終了して、オーダー品を完成させて~、ハワイアンキルトのチクチクをひたすらやるね・・・。

やっぱ・・・。



今日は、Moanaのぴよぴよ教室に行ってきました♪


ぴよぴよ教室とは、2歳から4歳の子が参加できる未就園児クラスです。

Puaの元副担任だったA先生が担当されてます。


MoanaはA先生が大好き♪


そんなMoanaは今回初参加。

本当は入会金1000円と、参加費の500円をお支払いするんですけれど、今回は見学という事で無料に♪

ありがとうございます。



Moanaさん、夏にあった未就園児イベントの時、意外にも!?内弁慶っぷりを発揮していました。


今回はどうかな?


と思っていたら、案の定・・・。

A先生には挨拶に行くけれど、先生のしてくれるリトミックや手遊び、お友達とのかかわりは一切拒否!!


母から離れる事が出来ませんでした~(笑)


そういうキャラじゃなさそうなのにね~。意外だけど、それがMoanaなんだね。


今回は初回だし、見学だし!

母さんも全然OKよ♪


でもそれでも何となく楽しんでいるような感じだったので、経験を重ねるごとに慣れて来る予感はします♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


今日は輪投げ遊びの道具を製作しました~♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪




Moanaも大好きなはさみを駆使し、一生懸命集中して取り組んでいました♪


そのカオに母さん萌え~♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


ペットボトルの中にお水をいれ、それに色をつけます~♪

もちろん絵の具まみれ~(笑)


そして輪投げゲーム開始~!


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



めちゃめちゃ近いところからの輪投げ(笑)自分に甘い男ですが何か?(笑)


そして最後はみんなで記念写真~♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



大好きなA先生に抱っこしてもらい、写真撮影~♪

A先生もとてもお元気そうでホッとしました♪


この舞台裏ではPuaさんのクラスがお遊戯の練習を繰り広げています(笑)



初参加にしては頑張ったね~♪

お兄ちゃんおねえちゃんに混ざって、それなりに楽しんでいる様子も見れたし良かった良かった♪


次回は15日にクリスマス会だって!!それも楽しそうだね♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


帰りは幼稚園のお庭でお外遊び♪

ココではが出ておりました~(笑)


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


内弁慶Moana君!開花はまだ先のようです~(笑)


夜は母さん、久々の女子会でした!!

高校時代の友達と夕飯をパステルプリンで♪


みんなそれぞれの近況を話し合ったり、他愛もない話をしたり♪

そのひと時がこんなに自分をリフレッシュしてくれるなんて♪


本当に友達一人一人に感謝です!!


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪

友達からのプレゼント♪世界を飛び回るツアコンをしてるKちゃんから♪

『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪

んまいものもいただきました♪

アリガト♪