どこのご家庭でもあるかと思いますが、上の子が何でも目立って主役になり勝ちですよね。


下の子はちっちゃい分、おまけ?的な存在になっちゃいがちです。


そんな下の子も主役に躍り出る日がありますね♪たまに・・・。

そうすると、上の子は自分が主役じゃないので何となく機嫌が悪くなっちゃうの。(笑)あからさまというより、ホントに何となく(笑)

昨日はまさに、そんな日でした。


誕生日でもなんでもなく、ただ幼稚園の未就園児イベントなんですけど♪


Moanaは幼稚園にお迎えに行くのも大好き♪先生も大好きな子だから、イベントもガッツリ楽しむのかな~?と思いきや、意外と引っ込んじゃいがちで(笑)

『THE 内弁慶!!』っぷりを発揮。


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


体操も、障害物競走も、先生たちの劇も、風船遊びも!

その最中ずっと、私から離れませんでした~(笑)


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



1歳年下の、ココロの友・にじ☆こーママちゃんちのお姫、こーちゃんのほうがよっぽどイベントにらしく参加しているというすばらしさ!!

Moanaの意外な一面が見れて面白かったです~!


PuaはPuaで、大好きなにじ君が一緒だから楽しそう♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


先生たちの劇も、いつもの9割り増しで面白かったし(笑)


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



普段の誕生会などの劇もこのノリでお願いします(笑)


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


お土産を貰って満足のMoana。


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


それを観てPuaが切れた~(笑)

イベントを楽しんでるように見えたんですけどね(笑)やっぱり、自分は付き添いで来てるんだっていうのが経験無いから、お土産をもらえない(お土産って言ってもたいしたものじゃないのに)って言うのが納得行かず・・・。号泣・・・。


それを見かねた担任のH先生が、慰めてくれて一件落着だったけどね(笑)


Puaよ。たまにゃーこういう日もあるのさ(笑)

ということが経験できて良かったね~(笑)


夜はみんなで花火をしました~♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



楽しかったね♪



明日はいよいよ夏季保育最終日!『流しそうめん』の日です!!

母は、役員のため、すでに今日、年長さんの流しそうめんをやってきました!

う~ん!結構ヘビーだぜい!!

母ちゃん、明日もがんばるね!!

いっぱい食べといで~~~!(笑)