今日は、旦那もお休みの日だったので、旦那の古巣八王子へ遊びに行って来ました。

まずは『八王子こども科学館(サイエンスドーム八王子)』へ。

ココでは、プラネタリウムや、色々な科学体験が出来るそうで!

子どもたちもはしゃいで中へ入りましたが、やっぱり4歳児ともうすぐ2歳児には敷居が高かったようで・・・


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪




『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



科学体験では親の方がはしゃいで終わりました(笑)

プラネタリウムは、最初は良かったのですが、まだ星の話は難しいね・・・(笑)
でも他の回では、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のCGアニメや、先日地球に帰還した『ハヤブサ』のCGアニメなどもあるようで!
親としてはそっちを見たかったけど、こんなちびっ子連れでは難しかったですぅ~・・・。残念。
数年後、リベンジしたいです!!

でも楽しめるところもいっぱいありました!!
『KAPRA』(カプラ)という積み木のようなものなのですが、すごくたくさん積み上げる事の出来る魔法の積み木!といううたい文句なのです!!


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



↓ネコバスを作ったPua。乗ってるらしい(笑)

『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


ちっちゃい子供の中に、でっかい子供が混ざって、本気で遊んでました!!(笑)





『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


 ↑やっぱり壊されちゃった~!
 
他にも、映像体験コーナーも。
カメラが顔を認識して、自動的に、顔にフレームを付けてくれるというものでは、むすこっちが宇宙飛行士や、赤頭巾ちゃんに変身♪




『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪  


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪  





父母も混ざってますが(笑)

が、なぜか娘は顔が認識されづらかったようで、一生懸命取った写真がこちらです・・・・。



『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



び、微妙~!(笑)

『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



なんだかんだで楽しめたサイエンスドーム!アリガト♪またくるね♪

そして、帰りがけには、主人の元職場の消防署にご挨拶に♪

親切に、消防車救急車大好きな息子のために、写真も撮ってくださいました♪

                       『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪


ちょうど出動する救急車をお見送り!


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



いってらっしゃい!!

『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



大好きな消防車に乗せてもらってご満悦♪


楽しかったです~♪


今は世田谷でお仕事してる父ちゃん。

また来週からがんばれ!(笑)


FC2の方もよろしく~♪


『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪



『Pua*moana』 madre fioreのハンドメイド&子育て♪