人気のアニマルパフェ☆今年は子猫ちゃんが新登場♪ WS その1 @名古屋栄三越 7F催物会場 | ☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

名古屋在住クレイパティシエールyukaのブログです。
フェイクスイーツ講師&ハワイアンフェイクスイーツ作家、
Pretty Things-Fake Sweets Shop & School代表として活動中♪
企業様からの出展(フェイクスイーツ・スイーツデコ)のご依頼を承っております。

Aloha シャカ 


名古屋のクレイパティシエール yuka(こんどう ゆか)ですプルメリア


愛知県 名古屋市でフェイクスイーツ講師、☆Puamelia☆として作家活動をしております。

フェイクスイーツ、フェイクブレッド、クレイフラワーなどを制作しており、

百貨店をはじめとするイベント出展や作品の展示、作品出品、委託販売などもしております^^

 主にハワイアン・フェイクスイーツ、アニマル(レオパード)柄の作品づくりも楽しんでいます♪


名古屋のフェイクスイーツ・ショップ&スクール Pretty Things の店長としても活動中!

企業さまからの出展(フェイクスイーツ作品展示・販売・ワークショップ講師)のご依頼を

承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ^^


合格フェイクスイーツ講座・教室をお探しの方は、ブログの最後をご覧ください^^
(クレパテ養成講座 東京本校の5期卒業生、フェイクスイーツプロコース資格1期認定、

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格1期認定講師です♪)


honu゚・*:.。シェイブアイス゚・*:.。ホノルルクッキーカンパニー゚・*:.。ウクレレ゚・*:.。モンステラ゚・*:.。アンセリウム゚・*:.。フラ゚・*:.。DUKEさま゚・*:.。ハワイアンキルト5



いきなりですがあせる


遡ること今から約2年前に、私がプロデュースいたしました、アニマルパフェのメモスタンド ラブラブ

=うさぎちゃん&くまちゃんアイスの乗ったパフェは、どのイベント会場でも

大変ご好評をいただき、皆さまのご要望もあって、これまで度々アニマルパフェのワークショップを

開催させていただきましたアリガトウ


そのアニマルパフェの第2弾が、パンダちゃんパフェ パンダ

だったのですが、こちらも人気のワーク作品となってくれましたニコニコ


そして2014年!!!

アニマルパフェの新作★第3弾が誕生ですクラッカー

 


その新作のアニマルパフェを、前回の記事でご紹介させていただきました、

名古屋栄三越 7F催物会場で開催されます『夏のビッグ・イベント』 で、

フェイクスイーツ・ワークショップ、第1弾!として発表させていただきます~~~ドキドキ



その新しいアニマルとは一体???



・・・・・はてなマーク



今年は何故だか?吸い寄せられるかのように、そのモチーフとなったアニマルに

とてもご縁があり キラキラ

また、私が動物の中で一番 大好きな可愛いこちゃんラブラブ

それは・・・???


これまで私のブログをお読みくださっている方は、もうおわかりかと思いますぷぷ


そう! YES!! That's right!!!


子猫ちゃんをモチーフにした、とってもキュートなパフェが新作として誕生しましたキャハ





名古屋栄三越 ワークショップ①


合格アニマルパフェのメモスタンド♪(2014年バージョン)


子猫ちゃんパフェのメモスタンド


ちょっと上からの角度で見ると目


↓こんな感じ^^

子猫ちゃんパフェのメモスタンド


★デザイン・制作★  ☆Puamelia☆ yuka


★講師★  クレイパティシエール

★参加費★  1個  1,500円~


※トッピングの種類はこの他にも多数、ご用意しております^^

※アイスの形やデコレーションは自由です^^

※お持ち帰り用袋は用意しております。手ぶらでお越しください^^



注目!!ここからは1作品ずつ、ワークショップでお作りいただける作品の補足説明をさせていただきますshokopon


以前ブログでもご紹介させていただきましたが、一番はじめの形はこう↓でしたにひひ


猫アイス


子猫ちゃんを模った、まるで雪見だいふくのようなコロンとしたアイスクリームアイス

イメージして作りましたニコニコ 

細部の質感にもこだわっています^^



これを↑私がアニマルパフェにすると、こんな風に完成ラブラブ


コチラ ストロベリー・バージョンいちご


子猫ちゃんパフェのメモスタンド


キュート,ポップ and ガーリーな子猫ちゃんパフェのメモスタンド

ストロベリー・バージョンいちご



子猫ちゃんのバニラアイスを作って、可愛いくって美味しそうなオリジナルの
アニマルパフェのメモスタンドをお作りいただけますドキドキ

パフェグラスの中にたっぷりのゼリーを入れて、モリモリのクリームをデコレーションラブラブ


アイスの上にとろ~りとしたストロベリー味のチョコレートペーストをたっぷりかけて、
その上から粒々イチゴソースやチョコスプレー、小花などのお好みのトッピングをしたりラブラブ
リボンを付けてみたりラブラブ
スプーンを付けると更にパフェっぽく仕上がります音譜

今回はメモクリップもオシャレに仕上げられますよニコニコ
キュートなキャンディーアメちゃん3を付けると、可愛さアップアップ


ここにはないスイーツパーツもたくさん用意しておりますので、オリジナリティ溢れる

パフェを完成させることが出来ますわくわく


今回は白猫ちゃんをイメージして作っていますので、バニラアイス・オンリーとなりますが、

アイスの形は猫型もしくは普通の丸いアイスを作ることもできますよOK



そしてもうひとつは、ミントチョコ・バージョンあいす
↓

子猫ちゃんパフェのメモスタンド


ストロベリー・バージョンが for Girls だとしたら、こちらのミントチョコ・バージョン
for Boys の子猫ちゃんパフェとして如何でしょうか?ニコニコ

 


ストロベリー・バージョンと違うところは、アイスの上にかけるチョコレートペーストが

ミント味になっていて、その上からかけるソースはチョコレート、そしてナッツや

カットバナナなどをトッピングすることもOK

ブルーベリーやミントの葉を添えることもできますよラブラブ


リボンの付ける位置を変えると、蝶ネクタイのようになって、The Boys!な

仕上がりになりますよねcoolグッド!


ここにはないスイーツパーツも!ゼリーも!バリエーション豊富に取り揃えておりますので、

お好きなデコレーションで、アニマルパフェのメモスタンドを完成させてくださいねニコニコ



名古屋栄三越 7F催物会場 『フェイクスイーツ体験ブース』にて

8月6日(水)~11日(月)まで


6日間! 毎日 ワークショップを開催します!!



皆さまラブラブ お誘いあわせの上、お気軽にご参加くださいませ~ニコニコ
お待ちしておりますshokopon



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★ベル Information ベル゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


名古屋栄三越 夏のイベント 7F 催物会場


2014 名古屋栄三越WS作品

イベント詳細URL : http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11899364265.html


★出展概要★


名古屋栄の中心部!名古屋の老舗百貨店!

名古屋栄三越、7F催物会場で『フェイクスイーツのワークショップと販売』で出展いたします!


会期は、名古屋三越百貨店でも一番、来店者数の多い夏休み6日間の開催です!

催事場隣では、キッズ向けのイベントも開催されているので、親子連れのお客様も多数、

ご来場されます!


会場の規模は、7F催物会場の半分のスペースを使用し、フェイクスイーツの他、

様々なアーティストの皆さんが、ハンドメイド作品のワークショップ&販売などで出展いたします^^

フェイクスイーツ部門では、Puamelia / ミラクルスイーツ / moon dolce の3名だけが

出展いたしますニコニコ



★会期★

2014年 8月 6日 (水) ~ 11日 (月)  6日間


★開催時間★

10:00 ~ 18:00  ※ワークショップ受付は、各日共に17:30まで


★会場★

名古屋栄三越 7F催物会場 『フェイクスイーツ・ブース』

URL: http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nagoya/floor/7f/index.html


★アクセス★ (駐車場、公共交通機関のご案内)

URL : http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/parking/index.html


★入場料★

無料



合格参加ブランド (クレイパティシエール)

☆Puamelia☆ (プアメリア)

http://ameblo.jp/puamelia-yk/


ミラクルスイーツ

http://ameblo.jp/miracle-fake/


moon dolce
http://ameblo.jp/moon-dolce2012/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・・・三越様でのワークショップ作品はまだございますッビックリマーク


引き続き、楽しみにして待っていてくださいね~ニコニコ

Coming soon!!!

Mahaloプルメリア




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

フェイクスイーツ・ランキングに参加しています♪


下のプルメリア画像を、お読みいただいた後に『応援のクリック』をしてくださると嬉しいですニコニコ
モバイル版の方(スマホなどでご覧頂いている方)は、PC版に切り替えてからクリックをお願いしますお願いクマ

コチラ

seiっとお願いしますshokopon

クリックしてくださった皆さま  いつも応援をありがとうございますキスマーク

Mahalo nui loa マハロ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ベル名古屋でのフェイクスイーツ定期講座、受講生を随時募集しておりますベル

クレイパティシエール プロコース1期 認定講師、
フェイクスイーツ・アクセサリーアドバイザー1期 認定講師、
こんどう ゆか が担当しております定期講座です♪

初心者の方でも、経験者の方でもご一緒にレッスンを受講できるような講座内容になっております^^



合格名古屋駅前 徒歩5分の教室です♪ 土曜日のお昼からのレッスン

 

★講座名★
可愛くておいしそうなフェイクスイーツ


★講座日時★ 毎月 第3 土曜日  13:00 ~ 15:00

★教室★ 大人かがやき塾 名駅カルチャースクール
http://meieki-culture.co.jp/art2/4370.html


★電話★ (052)561-9840


【2014年7月~9月 講座内容】

■すけるくん製のパイナップルやスイカを使ったひんやりデザートを作ります♪

■パイナップルパフェ、スイカシャーベット、クリームソーダ、チャーム作りなど。


【お知らせ】

注意 9月までのご受講分は満席となりました。現在、10月からの受講生を募集致しております。

★8月は教室が夏期休暇となるため、第5土曜日 午後1時~午後3時になります。

★10月から、第2土曜日 午後1時~午後3時に変わります。



合格名古屋市千種区の教室です♪ 平日の午前中のレッスン

★講座名★
おいしそうでリアルなフェイクスイーツ


★講座日時★ 毎月 第1 火曜日  10:30 ~ 12:30


★教室★ JEUGIAカルチャーセンター イオンタウン千種 2F
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_27-4021.html


★電話★ (052)745-5201


【2014年7月~9月 講座内容】
■ハワイアン・パンケーキのデザートプレート
■夏のフルーツデザート


【お知らせ】

★8月は、第3火曜日 午前10時30分~午後12時30分になります。