夫婦守 | まいまいの結婚準備blog

まいまいの結婚準備blog

2016.2.20 ホテル椿山荘で結婚式します♡
一生一度の結婚式、2人らしい笑顔あふれる結婚式にするために準備がんばります!

社会人3年目、看護師やってます!
年上(笑)彼とはかれこれ5年お付き合いしてます♡


ネットでウェルカムアイテムなどいろいろ検索していたらこんなものに出会いました~*(^o^)/*


{9F32EF02-A05C-448C-A887-9591F099A96C:01}


夫婦守とーっても可愛くないですか???
白無垢にほんのりピンクの差し色が入っているところとか!!

こちらは三重県鈴鹿市の椿大神社というところのお守りだそうです!
椿大神社には天之鈿女命(あまのうずめのみこと)という縁結びや夫婦円満の神様が祀られているようで恋愛成就の神社として有名だそうです!!


他にも椿大神社にはこんなお守りやおみくじが~
{E19DF41B-572E-4DDA-87B7-03F43C22BF97:01}

{56A97CDB-68D1-407E-9A28-321E1F8E080D:01}

{825C8529-E129-4960-9154-FCF0262AD8C7:01}


椿山荘で式挙げると決まってから椿にめがありません(笑)
お守りってなんだかしぶいデザインが多いのでこんな可愛いお守りだといろんなところつけたくなります




調べてみると、他にも九州福岡県北九州市にある高見神社?さんでも同じような夫婦守な~

{984136B1-3FC8-4FDD-8EE6-CD4D71D19D06:01}

こちらのほうがふっくらしてますかね??白無垢は真っ白!




結婚式前に母と2人で母娘旅行したいと思っているので、三重にしてもらおうかなと思います~*(^o^)/*(笑)