トマトとオレンジのスイーツマリネ | まんぷくぷくぷく

まんぷくぷくぷく

超元気な娘の子育てに悪戦苦闘中。
二人目も産まれるし、思い付いたときの日記がわりに始めました!
親子共に食べるの大好き♪食べ物系が多くなると思います…

我が家の娘は好き嫌いなく何でもモリモリ食べてくれるからとっても助かっているのですが、その中でも大大大好きなものがトマトドキドキ

果物も大好きでその中でもみかんなどの柑橘系が大好き好

そんな娘にぴったりのデザートを見つけたので作ってみましたオレンジ


『さくらのおうちカフェ』
というブログで紹介されていたレシピですてへ。
(↑ブログ初心者のためリンクのはりかた…わからない…汗)

トマトとオレンジのスイーツマリネクラッカー



ミディトマトと大きなトマトとフルーツトマトで作ってみましたが、フルーツトマトが絶品きらきら!!
もちろんその他のトマトでも美味しかったですぺこ


作るところから見ていた娘は早く食べたくてずっとソワソワ~。
朝食後、おやつ、夕食後にミディサイズを1つずつ完食~じゅる・・

おやつの時には頂いていたショートケーキがあったからそれを出して、私がトマトを食べているとケーキを半分食べてから、もういらないからトマトちょーだい音譜と…
私のおやつを横取りー泣


「どんだけトマト好きやねんっ!?」


とツッコミ入れつつやっぱり作ったものを食べてくれるのは嬉しいから渡してしまいました(笑)

このトマトさん実はもう1つ残っているので、明日も2人で取り合いしながらいただきま~す汗