【要注意】クスコ→ラパス行きバス。日本人御用達オフィスでの詐欺!! | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!



これはもうね、ホントイラってきたんです!!





しかも、この詐欺を働いたチケットオフィスの販売員は日本人が良く使うバス会社のオフィスの人間です!








クスコからボリビアのラパス迄行く為にチケットを購入しにバスターミナルへ行ったんです。








カサデルインカから(市内の宿)タクシーで4ソル

カサデルインカのスタッフはとても良いというか、面白いスタッフです





到着して、目当てのコンチネンタという日本人御用達のバス会社のオフィスへ。














あいにくのフル…。





だけど、販売員が

『22時半はないけど22時発なら同じ会社で同じクオリティでバスが出る。だけど、ここのオフィスでは買えないからターミナルの中のもう一つのオフィスに今から取りに行って来る。値段は同じで110ソルだ』








といい、しょうがないのでお願いする事に。





10分経っても戻ってこない…。

まさか、お金もって逃走した?







って3人で話ししてたら戻ってきて、








『君でラストだったよ!取れてよかった!』

と言い見せてくれたチケットは他のバス会社…。








( ´ ▽ ` )?なんでやねん





同じ会社ゆうたやん!!って講義。でも、同じ設備という事で了承する事に。







もしやと思い、そのバス会社のオフィスへ…。





値段を聞くと、

『90ソルよ』

と気前良いおばあちゃん店員。110だったと言うと








『90よ。抗議してきなさい。』って(笑





当然行くに決まってますから!!







と行こうとすると向こうからこのチケットを買わせた定員が。










早速抗議すると、

『この席はプレミアムでサービスが他と違うんだ!だから110ソルなんだよ』とか色々言い始めるも、





そんな中おばあちゃん店員が、

『90ソルよ』





って( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうおばあちゃん!





その後、散々抗議。

値段がちがうこともそうだし、シートもプレミアムどころか、バスの中で最低ランクの席








まぁ悪い席ではないんだけどね。





元々買う予定のバスの席とは全然違う!







しかも、君でラストだったといっときながら他の席空いてるし(´Д` )







そして、相手側は差額を返そうとせず、手数料だと言い張る始末。





20ソルって日本円で800円だよ!!









もーね、こう言うので引き下がる日本人ではない事を思いさらせてやりました。







散々抗議しましたよ!

写真も取らせていただきました!

ブログに公表する事も伝えました。






photo:01









ホントこの人には注意して下さい!

散々の抗議の上20ソルの差額中15ソルは返して貰いました。





もー!!

ホントこう言う人が居る事がホント嫌( 怒










ちなみにペルーとボリビアの国境でも日本人目当ての警察官による荷物検査と称した詐欺があるので気をつけてください!!





何故か日本人だけペルーのイミグレの後、別室に連れてかれます(>_<)








世界一周ブログランキングに参加しています

よかったらポチっと押してください!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






iPhoneからの投稿