LOVEなお茶会に行きました。 | るか★地球植物の「香り」と「化学」をデザインする。

るか★地球植物の「香り」と「化学」をデザインする。

ようこそ!!!るかです。
縁起物な宝来や木々をつかったオブジェを作成してます
ナチュラルフラワーアーティストです(●´∀`●)/。
ときとき、不思議な神社仏閣参拝日記もありまーす。

みなさんににこにこ笑顔が訪れますように☆彡

Love冒険家kenboutさんの主催

MAORICA先生との


LOVEフードお茶会


http://ameblo.jp/maoricanbout/


参加してきましたー!


「本当に体に良い食べ物を」


「内側から美しく健康であるために」


「そして何より人生をもっとラブリーにするために♪」


素敵なスローガンな


LOVEフード



私は。。。

すいませんー!

めちゃめちゃ

肉食


マクド大好き

コーラも大好き

インスタントラーメン大好き

超ジャンキーなひとでもあります(爆)。



みろくやさん・ファーストシーズン

スーパーサイズ・ミー [DVD]/モーガン・スパーロック

¥3,990

Amazon.co.jp


なのに


なぜ


LOVEフード???


なのでしょうか???


ジャンキーでありながら。。。

実は

10才まで

ジュース

スナック菓子禁止



コンビニが車10分エリアに住み

生協ラブな母のもと

長期休みは

山に住んでるおばあちゃんの


魚と肉が流通してないエリアの


精進料理的、


田舎ごはん生活

瀬戸内海の


家畜はにわとりしかいない島に住む


おばちゃんの野菜とシーフードごはん

で育ったひとです。


精進料理位が


好きな味付け基準なのですな。

マクドやケンタッキー


正式なデビューは

中学生です(笑)。

だって、

地元岡山の学区の


私の住んでるエリアにないんだもーん!

ジャンキーもなんか好きだけど

素材ごはんで育ったので

禁断症状はありません(笑)。


牛乳飲むとお腹壊すので


あんまし飲まないひとなので


ちっちゃいころから

カルシウム多い硬水を飲み

豆乳を豆腐屋さんから買う位


豆乳を愛してるのでしたо(ж>▽<)y ☆


料理研究家「SOYマヨ」開発者


MAORICA先生


豆乳ごはん

どんなの?



参加の

きっかけです。



どうしようー!

kenboutさん


めっちゃめっちゃ

カッコいいっす。。。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

イケメン見ながら

キュンとしつつ

参加されてるみなさま

めっちゃ素敵女性なんですよー!


初見ブログ拝見して


読者登録とかアメンバーが


女性ばっかりです(笑)。

だけど


ふつう女子でなくって


どこか

自立した素敵女性ばかりで


女性好きで


アツク☆

女性応援されてるのに


「いいなー」と思い


ここ10日位まえからのご縁でして(笑)。


まさか


こんなに早くお会いできるとは・・・!!!


カミサマ以来の最高速(笑)。



表参道の



みろくやさん・ファーストシーズン-NEC_0531.jpg


カサブランカが素敵なカフェで。


アフタヌーンの時間参加してきました!


みなさま


素敵女性さんがめいっぱい!!!


参加されてて


キラキラしてましたーo(・_・= ・_・)o☆


MAORICA先生


キレイでしたよー!!!


お肌が


もうツルッツル☆


ウエルカムドリンクが


「自家製発芽玄米リジュベラック」



みろくやさん・ファーストシーズン-NEC_0527.jpg


「発芽玄米でつくられた酵素のドリンクは


ゆず風味で飲みやすーい!!!」




LOVEフードごはん



みろくやさん・ファーストシーズン-NEC_0528.jpg


「しいたけと豆乳の冷製スープ」


しいたけとちょっとガーリックやブラックペッパー


ぴりりと効いておいしいのです(`・ω・´)ゞ


「ひじきと切り干し大根のサラダ」


まさかの食べる人作る人にも


愛おしい作り方にドキドキ!!!


「卵とお砂糖使ってないパン」


しっとりしていてビックリ☆


甘みがちょうどいいのですー!


LOVEスイーツ



みろくやさん・ファーストシーズン-NEC_0530.jpg


「豆乳ヨーグルトソースのかかった


バナナケーキ」


おいしーい!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「ココナッツクッキー」


お代わりないかなー?


サクッサクです!


「豆乳ほうじ茶ラテ」


たまーに


うちでもやってましたが


濃いめにつくるとこんなに美味しいのかと


知りました(笑)。



MAORICA先生の


トークに


参加のみなさま



食と美に対する意識高くて


素敵な質問に


初めて聞くことばかり☆


圧倒されちゃいました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚。



私が


就職活動していた会社さん達が



アンチLOVEフードな会社だったとか(笑)。


「ローフード」


「マクロビ」


「ベジタリアン」


「エドタリアン」


いろいろ


言葉を覚えましたよー!!!


マクロビやりすぎて


おばあちゃんみたいになっちゃった


知り合いがいてですなΣ(・ω・;|||。


この道はキツいのかな?


と思ってましたが・・・


なんだろう?


作ってるひと


食べるひと


みんな


楽しく


身体の内側から


キレイになりたいねー?


って。


ひとって


食べ物でできてるもんな。


そして


美味しいと


健康!


そんなLOVEフードでしたー!


今日のメニューも


MAORICA先生から


作り方とか


材料とか


提案いただいて


これ家でもできるかも???


なんか


やっちゃう?



帰り道


ナチュラルハウス


寄っちゃおうかなーとか


思っちゃう位


素敵パワーいただき


楽しかったですよん!!!


ありがとうございましたー!!!


次いつ開催なのか?


めちゃめちゃ楽しみでーす☆