忘れてはならない円谷さんのオリンピック。
銅メダリスト円谷幸吉 さんの遺書 【一人の道♪】

https://www.youtube.com/watch?v=TYWruGl8CoU&list=RDTYWruGl8CoU&index=1



円谷幸吉 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E8%B0%B7%E5%B9%B8%E5%90%89


オリンピックに奪われた命―円谷幸吉、三十年目の新証言 (小学館文庫) 文庫 – 1999/5
橋本 克彦 (著)



参加することに意義があるっていわれてたっけ

いつのことだろう?

金まみれの 国権のためのオリンピック

リオで路上の子どもたちが 何人殺された?
路上生活者が何人殺された?

東京で  公園が閉鎖され、路上生活者が追い出されている。

精神科の強制入院が全国でダントツに多くなっている。

何のためのオリンピックだよ!

福島の復興はどこへ行ったの?

福島原発事故の後始末は? いまだに汚染水は世界の海を汚染しているのに?

熊本の地震の被害者の生活はもとに戻ったの?

オリンピックやめたら?

そのお金で出来ること、しなきゃいけないことがいっぱいあるでしょ?


情けない国だよね。 

わたしたちの責任だよね。

これ以上 だまされないようにしなくては

未来に生きる子どもたちに申し訳ないよね。