有識者でつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)が、衆院選に向け麻生太郎首相(自民党総裁)と鳩山由紀夫民主党代表の党首討論を企画したものの、自民党が難色を示していることが4日分かった。同党は「地上波によるノーカット中継(録画含む)」を開催の条件に突き付けており、要求が受け入れられない場合は応じない構えだ。
 21世紀臨調は今月12日の党首討論開催を自民、民主両党に提案した。自民党がノーカット放送を求めるのは、衆院選での政権交代が現実味を帯びる中、「場面を好き勝手につまみ食いされたらたまらない」(党幹部)と、テレビ局側の対応への警戒感を強めているためだ。
 一方、鳩山氏は4日の記者会見で「何の条件も付けるつもりはない。なぜ条件を付けるのか若干疑念を感じる」と述べ、無条件で応じるよう自民党に求めた。 


(yahooニュース)





当たり前じゃん。

自民党が都合悪いようにこの記事書いた人は書いてるけど、最近はどっかの政党の都合の良いように編集されている気がする。

献金の話はどこの局も深追いしていないし。


「何の条件も付けるつもりはない。なぜ条件を付けるのか若干疑念を感じる」

つまり、今までとおり編集して、我々の都合の良い内容にしろよ。

と鳩山が言っているみたい。

初っ端から、献金の話出されたら鳩山もたまらないだろうけどさ・・・。

国民はそのあたりも知りたいはずだろうし、ノーカット放送のほうが、国民は操作されていない情報で判断できると思う。

しいてはそれが国益にもなるだろうし。


別に、麻生を支持している訳では無い(そうだとしても投票権は来年から。)が、最近のマスコミはおかしい。

くだらないことして揚げ足取ってないで、ちゃんと真実を伝えてほしい。




そう思うのはワタクシだけですかね?