やっと終わったよ | ウッシーの四季折々通信-農業マン物語

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語

地元狭山の活性化のため悪戦苦闘する農業マンのドタバタ物語

 本日のカブトムシ相撲大会の様子です。スタッフの皆さま、少ない人数でよく頑張ってくれました。でも俺が一番疲れたよ。ようやっと安眠できるかな。



ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
自慢のカブトを持参して、いざ出陣!

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
今日のランチはみんなでピザ。おやじたちがドラム缶窯で火を起し始めました。

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
対戦開始です。まずはオスの相撲から。

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
次はメスの木登り競争。

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
今日は近くの小中学生がお手伝いをしてくれました。そうピザ作りなんて体験できないでしょう。

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
森のベンチでにぎやかなピザランチが始まりました。

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
ランチの後は表彰式。そのまえにみんながお目当てのヘラクレスオオ
カブトやオオクワガタが出現。優勝者にはもらえる権利があるんです。

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
相撲の部と木登りの部のトータルポイントが高かったこの子が優勝でした。

ウッシーの四季折々通信-農業マン物語
内藤さんが製作したオリジナルの優勝楯がいいですね。