思い出の場所へ | T$UYO$HIのブログ

思い出の場所へ

千葉の海に家族4人で行ってきました

「Same as you are」のビデオに出て来る場所だよ


何気に4年ぶりくらいになるのかな?


初めて行ったのは6年くらい前で
俺はがっつりハマってしまい
Kやシンジ(Midnight suns)と泊まりでよく行ったっけ


ここは日本のLAか!?
ってくらいスケート&SURFカルチャーが根付いていて
時間の流れがゆっくりで
お気に入りの場所だ


でも、俺が何より刺激を受けたのは

"地元の若い家族達"


男だけで集まってイェーイ!!って遊ぶってよりは

BBQやるにしろ何にしろ
そこに奥さんや子供も当たり前のように連れて来て


嫁同士で遊んでたり
自分が嫁のそばにいなくても
友達と嫁も仲良しみたいなかんじで


こういうのいいなぁ~って
家族を持つのも楽しそうだなって思った
一番最初のキッカケが

ここ千葉 一宮のサーファーFamily達なのです




仲良くしてるマッチことマサシくんとこの家族には
当時小1の息子がいて

俺もKもそれまであんまり子供と接したことなかったんだけど
その子とたくさん遊んで
子供との接し方も学んだってかんじだった



いつか自分も家族を持ったら
絶対に行きたいって思ってたんだけど

昨日やっと行けました




当時小1だった子は
そのまま身長だけ伸びたような
まっすぐな中学一年生に


全然すれてなくて
毎日スケボー&サーフィンやりまくってる
とても心のキレイな少年に成長してた


「Kくんありがとう。また遊ぼうね」


そんな手書きのメッセージの書かれた
スケボーの板が
Kの葬式の時にも棺の前に置かれていたよ


自分の人生を大きく変えた場所だったし
Kとの思い出もたくさん詰まった場所だから

どうしても12/30を迎える前に行っておきたかった



相変わらずの雰囲気と
独特の時間の流れは

「またいつでもおいで」

と言ってるようだった


つぎはちゃんと時間を作って
泊まりで行こうと思う


photo:01