F1ブラジルGPまで・・・の巻 | 栴檀は双葉より芳し 

栴檀は双葉より芳し 

タイトルの意味:白檀(東南アジアの香木)は若い芽の頃から強い香気を放つ

=大成する人は、幼少の時から優れている。
「セバスチャン・ベッテルのように才能がある人は子供のころから凄かった」ということでしょうか。

縁のない言葉をタイトルとします^^;

星空こんばんは☆


F1ブラジルの予選をテレビで見ていましたが、午前2時に始まったのに、終了が午前4時半過ぎ(だと思います--;)

雨で中断、再開・・・また中断を繰り返し、1時間で終わる予選が2時間半・・・

選手も観客もマーシャルも大変でしたショック!

地元バリチェロのポールで場内は盛り上がりつつも、バトンやベッテルが下位に沈んでいるので、

レースはどう展開するか楽しみです。




その前に・・・

SUPER GTは決勝終了しました。


一区切りのオートポリス。


内容の濃いキラキラレースが展開されたので、観客の皆さんも満足(°∀°)b されたかと思います♪



フラッグGT500

36号車が久々の優勝。脇阪選手の表情、2007年鈴鹿1,000キロ以来の勝利で、喜び爆発~と同時に

ず~っと38号車(途中リタイヤ)の立川選手、1号車の本山選手のプレッシャーから順位を守った疲労感が表情に出ていました^^;


2位は上々の出来のモチュール号。

この順位でのフィニッシュで高得点をゲット。しかももてぎではハンデなしなので、素が速いモチュール号が有利であることに変化なし。

3位は・・・振り向けば目24号車・・・


レイブリック号は井出選手が長く走り、表彰争いを展開していましたが、松浦選手で若干の順位ダウンで

6位でポイントゲット!

細川選手の急な欠場で代走の松浦選手は最後までマシンを走らせたので良かったと思います♪

もてぎこそ、表彰台、優勝で締めましょう♪


フラッグGT300は11号車(田中&平中組)の優勝!前回の富士で優勝できなかった悔しさを晴らす、見事な勝利。

19号車を抜群のタイミングで抜いた時は「ウマい!」と叫んでしまいました、おめでとうございます!


2位には7号車。スタート直後にコースオフし、順位を落としたときはどーなるかと思いましたが、

ここまで順位を上げるとは流石です!!7号車も富士で全然走りが観れなかったので、結果が出て良かったですね☆


3位は19号車、織戸選手の参戦100戦を祝うべく、優勝しそうな勢いでしたが、3位でフィニッシュ。


コースの狭いオートポリス。

路面も悪い中、各所でバトルが多く楽しめました。



・・・他に気になったのは~


808号車、初音ミク号10位でポイントゲットー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

序盤3位とか4位を走っていたので、何かの間違いかと思いましたが、

最終的に10位でフィニッシュ!

・・・時代が変わったニコニコ


また・・・

レース前に、今期でオートポリスでのSUPER GTが終わることに関して、GTAの坂東会長の話、

そしてレース後の表彰台では本山選手のファンへの言葉がありましたが、

(大人の)事情があるとはいえ、九州で(西日本で)レースを開催する機会が減ってしまうのは残念です。

またここでのレースが観たいですね~



さ、SUPER GTも残り1戦、11月のもてぎはヤバそうですねにひひ




F1ブラジルまで時間があるので・・・


寝ますか( ´艸`)


ペタしてね