お風呂から | 戯誌輪人田

お風呂から

起こったことをありのまま話すぜ。

湯船に浸かってたら脇の洗面台のふちから
チャヴァネの赤ちゃんがひょっこり顔を出したんだ

ちょっと可哀想な気もしたけれど潰そうと
手を伸ばすと洗面台の裏の隙間に逃げたんだ

まあいいかとほっといたら
また顔を出したんだ

それから手を伸ばすとかくれ
すぐにまた顔を出す

そんな不毛なやりとりが続いたよ

ひょっとしてバカにされてない?

そう気付いたらもうめんどくさくなって
隙間にゴキジェットを吹いてやったよ

静かになったので穴の中で
身罷ったんだろうと思って

ipadでニュースを見ながら湯船に浸かっていると
ガサゴソと音がする

見ると親が出てきたんだ
その親はゴキジェットのせいでフラフラとこちらに
向かってくる
そして湯船に落ちた…

なんかチャヴァネと入浴する羽目になってしまったんだ
最初はびっくりしてジタバタしてたチャヴァネも
今じゃ大人しく入浴を楽しんでるようだ

死んでるって?
hahaha!
あのしぶといチャヴァネが
このくらいでくたばるわけないじゃないか

羽を広げてくつろいでいるよ

こうして見るとなかなか可愛いやつだよ
こらそんなにくっつくなよ!

・・・ふう、それじゃあ、のぼせそうなんで
このくらいで失礼するよ

チャヴァネはどうするのかって?
このまま湯と一緒に流すに決まってるじゃないか!

それじゃあ機会があったらぜひチャレンジして見てくれ!