ハイッス。 | ● パノラマタウンおおむたブログ ●

ハイッス。

今日は、一日網模様でした。  o(;△;)o


ゴールデンウィーク中は、天気が続くとの予報でしたが、・・・・


ちよっと今日は、中休みでした。・・・ (・∀・)/



明日は、子供の日です。

昔は、こどもの日になると、こどもを連れて遊園地に行ったものです。


最近の家族はどうなのかな、

不景気とはいうけれど、家族の行事はちゃんとしないとネ。  o(・_・= ・_・)o


で、5月5日はこどもの日ですが、

昔々は、端午の節句と言い、男の子の祝いの日でした。


この日には、菖蒲(しょうぶ)湯に入り・粽(ちまき)を食べます。菖蒲は悪霊を除くとされる薬草です。


ご存じのように鯉が滝をのぼりように、子供が元気に育つように願い、鯉の吹き流しを高く上げます。


また、同じく子供が男らしく元気に育つようにと願い、武者人形を贈ります。


て言うことで、今日はこれまで、おやすみなさい。  (θωθ)/~