やったー!!ロビンソントロフィー100%出来た!!

 

 

 

フリースローがどうしても出来なくて、詰まること5時間以上。

 

もしかしたら、始めからプレイすれば道が開けるかも…

と思って別のデータを作ってプレイしてみたところ、これがビンゴ!!

 

チュートリアルに出てくる、最も初歩的な操作を完全に忘れていた笑

にしても、この無駄過ぎる5時間はなんだったのだろう?

 

とにかく、ロビンソンも遂に完全クリアとなりました!!おめでとう!!

う~ん、個人的には最高に楽しかった!!

 

本編も然ることながら、クリア後に探索をして、

図鑑やトロフィーを埋めていく作業がすごくいい!!

 

バットマンもそうだったけれど、地味に同じ場所を行き来して、

アレコレ考えながら試すのが楽しくて仕方ない。

 

やっぱ自分にはADVゲームが向いていると再確認したよ。

 

 

んで、調子に乗って、コメント欄を一時解放してみた。

ロビンソンの攻略で詰まっている人が結構多いみたいだから、

この日記のコメント欄に書いてくれれば答えることが出来ると思う。

もし、攻略に困っている人がいるなら気軽にどうぞ~

 

というか、アメブロって記事毎にコメントのON-OFF切り替えられないのね。

まぁ、いいや。掲示板と一緒で、誰も訪れないのがオチだろうし笑

 

 

 

アイマスの新曲を聴いてみたよ。

う~ん、なんか特に書くほどのものではなかったような…笑

 

2ちゃんでは前回のバージョンアップで、

フレームレートが落ちて残像が見えるとか言われていたけれど、

個人的には違いがわからんかった。

 

ただ、なんか動きがスローになった様な気はしなくもない。

 

そう言えば、女の子達のプロフィールが見られる様になったね。

ただ、メニューに出てくる女の子達ってランダムだからな~

新田美波とアナスタシアは今回現れなかった。

もし、次回以降2人が現れたら、バストサイズをチェックして、大きい方に決めるよ。

 

決めるよ。の意味がわからない。

 

 

 

ドライブクラブは少しずつ意味がわかってきた。

 

とりあえずオフの場合、ツアーモードが一番基本みたいな感じなんだね。

RIGSで言うところのリーグ戦だね。 

 

あと、ドリフトっていうのはエンジンブレーキとかシフトダウンとかを使わなくても、

慣性?で動いてる状態であればOKなんだよね?

なんか無意識に使ってたっぽい。

 

取り敢えず、イージーモードなら1位を取れる様になってきたよ。

ただ、ちょっと油断すると、コースアウトして壁に激突するね。

意外にコーナーで抜かれたりはしないから、

減速して確実に曲がるのがいいのかもしれない。

 

ブレーキは…使った事無い笑

 

あと、やっぱ画質厳しくない?

俺がレースゲーム初めてだからかな?

赤と白のラインを見れば壁があるのはわかるんだけど、

右曲がりか左曲がりかが、接近しないとわからないんだよね。

 

あと、日本のコースなんかを見ていると、

もっと綺麗に見えたらどんなによかっただろう…、と思っちゃうのよね。

桜とか湖とか紅葉とかさ。

 

まぁ、その辺は今後に期待だね。

 

 

積み木は今日も出来なかった。

でも、ロビンソンが終わったから、明日やろう。

でも、イーグルフライトも早く進めたいジレンマ。

 

 

来月RIGSに新ステージ来るっぽいね。

他にも色んな要素が足されるといいな。

そう言えば、この前のアプデで、チーフの台詞増えてなかった?

聞きなれない事をいっぱい言っていた様な。

 

 

VRが楽しいと仕事が休めないのが一層辛くなる。