本日はトイプードルのチョコちゃんのトリミングを担当させて頂きました✂

人懐っこい女の子のチョコちゃん、ご家族のワンちゃんと一緒に4頭で来て頂きました!🐩🐩🐩🐩🐾🐾🐾🐾

ご注文は体5mm、お顔バリカン1mm、尾軸1mm先ポンポンです。

チョコちゃん、ケージを開ける前からペロペロ舐めてくれてとっても友好的カナヘイハート
座りこみやすいというところ以外、大人しくて賢い!
お利口なチョコちゃんのおかげでベーシックはとってもスムーズにできました。

カットは座ってしまうかな……と思いましたが、チョコちゃん、頑張って立ってくれてます!!本当に賢い!!

最近「頑張って~!」や「そのままだよー!」などワンちゃんに喋ってばかりいたのですが、何も言わずとも察してくれるチョコちゃん……お願いカナヘイきらきら

体は前回の羊カットからのサマーカットなので、足の毛の長さが全然違うので境目をぼかしてバランスをとるのがやや難しかったです。

お顔は初の顔バリカンで、ケガをさせないようにするのにかなり緊張しましたアセアセ
緊張が伝わったのか顔をプルプル動かすチョコちゃん(怖い)

「犬に緊張が伝わってしまうとさせてくれなくなるから、できる所から」と先生にアドバイス頂き、慎重に進めました。

頭のカットもご教示頂き、手直しして頂きつつ完成カナヘイきらきら
スッキリコンパクトになり、美人度が上がったチョコちゃんカナヘイきらきらカナヘイきらきら


横からカナヘイキャンティ


チョコちゃん、本当にありがとうございました(*^-^*)
またみんなで来てね~カナヘイピスケカナヘイ花


〈今回の振り返り〉
ボリューミーな胸の毛のバランス取りに時間がかかった。
耳上部分、オクシパット~首にかけてもっと丸く、なだらかに。
ワンちゃんを不安にさせないよう、顔バリカンをスムーズにできるように。
また頑張りますカナヘイ花