注意:このソフトはver1.50のPSP専用です



なんと便利なソフトでしょう。感動ですね。

今回は「PSPTribe_emuinst」というソフトを使用して現在出回っているエミュレーターを一括インストール

してしまうというソフトの紹介です。

一括以外にも、エミュ名を選択してインストールできるので、「GBのエミュもしたいし、GBAやPCエンジンもやりたい」っていう欲張りな人でも簡単操作で自動的にインストールしてくれるので、とても便利です。


以下、「http://pspz.blog20.fc2.com/ PSPz - PSPのアレな解説 - 」さんの記事を参考に

書かせていただきます。

・・・・・・・・・準備するもの・・・・・・・・・

・PSPTribe本体           http://wipeoutpure.free.fr/PSPTribe_emuinst_150.rar

・PSPver1.50

・ACアダプタ

・USBmini-bケーブル


1・マズはPSPをPCに接続&ACアダプタも接続

インストール中に電池切れなんて惨事を避けるために充電しながらやりましょう。

PCに繋いだときに、PSPのディレクトリも確認しておきましょう。

ディレクトリとは、PSPの場所です。PSPを繋いだときにマイコンピュータにPSP(リムーバルディスク)が表示されますよね?

表示されたところにIドライブだのFドライブだの書いてあるからソレを確認するだけ。後で使います。


2・「PSPTribe」をダウンロード→解凍&初期設定

解凍作業がわからんひとはコチラ へ。


3・解凍して出てきたファイル「PSPTribe_emuinst_150.exe 」を実行

ダブルクリックすると、こんな画面が出ててきます。↓


起動画面

暫く待つと↓のウインドウが出てくるので、「Italiano」を「English」に変更。

設定

[OK]を選択すると↓の画面に切り替わります。すかさず「I Agree」を選択

設定B

↓を見ながら設定しよう

詳細設定

↑の設定が完了したら↓を見てください。

詳細設定B

↑の画像を見ながら設定します。PSPのGAMEフォルダを選択してインストールをクリック。

↓インストール中

インスコ中

↓インスト終わったら「Close」を選択し、「いいえ」を選択しよう。これで終了です

syuuryou


今回は画像を多めに使ってみました。好評なら今まで公開してきた記事にも画像を付け加えていこうと思います。

わからないことなどは質問掲示板 へどうぞ。