October 27, 2011

初音ミク「千本桜(黒うさP様)」の楽譜バンドスコアうp!

テーマ:楽譜

すっごく時間がかかったけど


採譜してて楽しい曲でした。


今までで一番キーボードが活躍してる曲。

でもバンドで演奏するときはオルガン無くてもいいかも。
雰囲気欲しければ右手ピアノパートをオルガンの音にすり替えたりしてくださいな。


今回はパートが多いので、全てのパート音源を作ってみた。
(Gt音源聞き取りづらい方は記事の下のほうにある追記から別個音源DLできます。)

ダウンロード


Pass:otomeshi

※リンク切れについて、僕はたまに確認する程度ですのでもしも気付かず放置されていることがあればコメントで指摘をお願いします。出来るだけ早くうpしなおします。


一回目のあっぷが上手くいかなかった。
確認してよかった。

実は最初のアップの後、ミスに気付いて三回目のうp。

スコア、Gt2のとこの「2x」というのは二回目という意味です。
何故かソフトでカッコぐくりがされないのですが、2x以降の四拍分が2コーラス目での演奏です。
つまり、1コーラス目ではお休みですね。



全体的に、ギターは二本いるのだろうか。といった感じ。
オルガンパートをギターに任せてみようかな。ともおもったけど、一応聞こえたとおりに採譜してみました。


何か指摘があればコメントをお願いします。
確認はしていますが、やっぱりミスとかはあると思うので。

ライブでやったよ!とかいうのを聞くとすごく嬉しくなります。




以下、頂いたコメントに関する追記です。
最新だけ赤字にさせていただきます。
--------------------------------------------------
2011/11/12
コメントでご指摘がありましたとおり、小節抜けを確認しました。
19:05)手直しうpさせていただきました。
ご指摘ありがとうございました。



--------------------------------------------------

2011/12/17
気がついたら1000人以上もの方にダウンロードしていただいていました。
ありがとうございました。

コメントもこんなにたくさんありがとうございます。

>>そらまめ さん
東京テディベア、採譜をしてみます。
更新は年明けになってしまうかも知れませんが、一月中にはうpします。
年内にベースTABだけでもうpさせていただきます。


--------------------------------------------------

2012/03/06
コメント欄にて指摘がありましたとおり、
スコアの5ページ5小節目10ページ7小節目
のキーボードの和音を打ち間違えていました。
もうしわけないです。

「ラ-レ-ラ」ではなく「ラ-ミ-ラ」です。


--------------------------------------------------

2012/03/30

>>ゆーのん さん
コメントありがとうございます。

僕はTuxGuitarでTABを作っていますので、もしかしたらまだデータがあるかも・・・
と探してみたのですが、どうやら捨ててしまっていたようです。

申し訳ありませんが、TuxGuitarの形式をうpは出来ません。

以降(といっても来年の春以降ですが)これを踏まえてTuxGuitar形式の譜も捨て
ずにとって置くようにさせていただきます。


ギターパートを両方一緒にしていた点については、確かに聞き取りづらいので
別個にして新しくうpしました。

Gt1については、bpm=100まで下げたmidi音源もいれてみました。

少しでも練習の助けになればと思います。


ダウンロード


Pass→otomeshi


--------------------------------------------------


PR

コメント

[コメントをする]

40 ■無題

千本桜はすごく弾いてみたかったので凄く助かります。ありがとうございます!!

41 ■無題

キーワードってなんでしょうか・・・?

42 ■無題


初めまして。
突然すみません。

楽譜とオケを使わせていただきます。
UTAU(香味せん♂)で、
この曲をカバーしたいと思っていたので
本当に助かりました。
ありがとうございます!!

長文失礼しました。

43 ■無題

お借りします!

学校祭でやるかもです(`・ω・´)
楽譜ありがとうございます

44 ■無題

ダウンロードさせていただきました!!
ありがとうございました

45 ■無題

すみません。
ダウンロードしたら有効期限が切れていてシリアルナンバーを入力しなければいけないんです。

私こういうの疎くて、どうしたらいいですか?

46 ■Re:無題

>あるなさん

「otomeshi」です

47 ■使わせていただきました

MIDIの打ち込みに使わせていただきました。
結果は、ニコ動にアップしています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17387166

まだまだ修行が足りません・・・。

48 ■初めまして

初めまして。
楽譜ダウンロードさせていただきました><
すみません、このTAB譜をTaxGuitarで開きたいのですができますでしょうか…;;
Adbe Readerで開いて印刷できるのは良いのですが私自身テンポやらリズムやら楽譜を見てもわからないもので…;
パート別音源も聴いたのですがギター1の音源が聞き取りにくかったので;;
もし良ければギター1の音源かTaxGuitarで読み取れるTAB譜の掲載をお願いしたいです。
本当に申し訳ないことなのですが検討してくれないでしょうか…すみません…。

49 ■Re:初めまして

>ゆーのんさん

追記書かせていただきました。
記事本文を参照お願いします。

50 ■無題

ギターTAB使わせてもらいます。
とても感謝します。

51 ■無題

ダウンロードさせていただきました!!
バンドで使わせて頂きます!!

52 ■無題

まだ使うかどうか確定はしていませんが・・・
楽譜DLさせていただきました!
ありがとうございました!!

53 ■無題


楽譜印刷できないんですかね;;?

54 ■Re:無題

>*(a・ω・s)*さん

コメントありがとうございます。

プリンターさえつながっていれば印刷できます。

ソフトの印刷ボタンを押しても印刷が始まらない場合は、パソコンとプリンターの問題になりますので別のところで解決を図った方がいいかと思います。

55 ■無題

この楽譜をバンドでみんなで演奏しようと印刷したのですが、
友達に、ギターのコード書いてないの?とか、
ベースの数字(?)書いてないの?
とか言われて、
それがないと出来ないと言われました…
書いてあるバージョンとかはありませんよね…
良かったら読み方とか教えてください!

56 ■Re:無題

>Σ【そるま】こまっきー*さん


TAB譜のほうを印刷してあげて下さい

ギターやベースではTABのほうが主流ですので。


pdf形式で開けるようになっています。

57 ■Re:Re:無題

>明太子@GTさん

ABCDなどのコードは書いてないのでしょうか?

58 ■無題

高校の軽音楽部のバンドで使わせていただきます!

59 ■Re:Re:Re:無題

>Σ【そるま】こまっきー*さん

申し訳ないですが、フォルダに入っているものが全てです。



どうしてもアレンジをしたいのであれば、「chordwiki」などでコードを確認してみてください。

基本的にはベースの音+構成音という単純なつくりになっています。

60 ■初めまして╰(✿´⌣`✿)╯♡

初コメ失礼いたします|ョ・ω・`)チロッ・・・

楽譜ダウンロードさせて頂きましたヾ(*´◇`*)ノシ
今バンドを組んでいて千本桜をする事になったのですが
私が楽譜を見つける事が出来ず困っていたので
凄い助かりました!!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ありがとうございました(ノ*'ω'*)ノ

61 ■無題

貰います!

すごい…!
ありがとうございますm(_ _)m

62 ■無題

初めまして。

今回千本桜のスコアを
DLさせていただきました。
すごいですね、スコアを作れるなんて。
ホントに尊敬しています。

1つ質問したいことがあるのですが、
このファイルはDLできるのですが
スコアだけ印刷できないんです。

フォトギャラリーとかいうファイルに入っていて
印刷がなぜかできないんです。

私のPCがおかしいんだとおもうのですが・・・
どうにか印刷する方法ってありませんか?

変な質問で本当にすみません。

63 ■Re:無題

>Haru・marasyさん

お使いのパソコンがwindowsでしたら
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1033228100

を参照してみてください。

立ち会った事のない異常ですので、僕のほうではあまりお役には立てないかと思います。


もし解決した際に報告をしていただけると嬉しいです。

64 ■Re:Re:無題

>明太子@GTさん

なんとか解決できました!

こんな質問に答えてくれて
ありがとうございました!



65 ■感謝感謝です(#^¤^#)ゞ@長文失礼します

楽譜使わせて頂きます

今度中学校の学園祭的なもので、ギターが弾ける友達に、「バンド組んで演奏しようよ」と言われ楽譜を探していたらここにたどり着きました。

バンドスコアが置いてあるのがここだけだったので、とても助かりました。

上手く合わせられるよう、練習頑張ります!


P.S.
cosMo@暴走Pさん作曲の「A.I.」
余裕が有ったら採譜&うpお願いしてもよろしいでしょうか?

66 ■無題

有難く使わせていただきます!
ばらばらのパート譜ではなくバンスコでダウンロードできるなんて…!
とても嬉しいです…!
感謝感激雨あられです!

67 ■ありがとうございます

素晴らしい投稿だと思います.

勝手ながらぜひ使わせていたただきます。

ありがとうございます。

68 ■無題


ダウンロードさせていただきました!!
凄く丁寧で素晴らしいです!!

69 ■感謝です‘@+@‘

使わせてもらいます!!!
本当にありがとうございます~!!

70 ■ありがとうございます!!

まことに勝手ながら、バンドで使わせて頂きますっ!!!!

もう本当に感謝です!!

ありがとうございます!!

71 ■ありがとうございます(^O^)

スコア、DLさせていただきました。
早速使わせて頂きます。

スコアの1ページ目が抜けていたのですが、いただけますか?

72 ■Re:ありがとうございます(^O^)

>ゆーやさん

確認しましたが、とりあえず全てのファイルは揃ってるようです。

多分zipの展開で不具合があるためかと思われますので、お手数ですがもう一度ダウンロードし直してみてください。

73 ■無題

勝手にバンドで使わせて貰います

非常にわかりやすいので感謝しています
ありがとうございますm(_ _)m

74 ■2度目まして!

学校祭で使わせてもらいました!
ギターがギターソロひけなくてベースでやったり
アレンジは加えましたがとっても使いやすい楽譜でした!

高校の卒業ライブでも使わせていただく予定です!ありがとうございました!

75 ■無題

ギター1の楽譜中のPMって何ですか?

ブリッジミュートのことですか?

楽譜に疎くてすいません><

76 ■Re:無題

>あばばばばさん

バームミュート、ブリッジミュートであってますよー

77 ■Re:無題

ありがとうございます!

頑張って練習うします!

78 ■無題

譜面頂きました
有難うございます

79 ■無題

いただきます!!感謝ですーっ(´;ω;`)

80 ■無題

ダウンロードしたけど譜面がない

81 ■Re:無題

>光弘さん

確認しましたがとくに問題は無いようです。

圧縮されたフォルダの中を見るだけだと見つからないので、それが原因かもしれません。

展開しなおしても見つからない場合お手数ですがもう一度ダウンロードしなおしてください。

82 ■無題

miidiをボーカロイドでカバーしてニコニコ動画に投稿するにお借りしたいのですがいいでしょうか?

83 ■無題

midiをお借りしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20295232

84 ■Re:無題

>「貴」(たか)さん
お返事遅れて申し訳ないです。わざわざありがとうございます。

85 ■無題

バンドやるので助かります。

86 ■無題

学祭で使わせていただきます

ちなみに高校最後です

精一杯頑張ります^^

ありがとうございます!!

87 ■無題

軽音楽有志団体結成記念として、初ライブで弾こうかと言う話をしておりました!
お借りします。

88 ■裏表ラバーズと無気力クーデターのバンドスコア

初めてコメントさせていただきます。
(私は文章力は皆無です)
カラオケで使いたいと思ったので
この千本桜を借りました。
聴いてみたらすごく格好良くて感動しました。
もし、できれば裏表ラバーズと
無気力クーデターの楽譜バンドスコアを
作成していただけませんか?
よろしくお願いします。

89 ■Re:裏表ラバーズと無気力クーデターのバンドスコア

>無名者さん
コメントありがとうございます。
聞いてみます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード