初音ミク「千本桜(黒うさP様)」の楽譜バンドスコアうp! | 音はつまり飯

初音ミク「千本桜(黒うさP様)」の楽譜バンドスコアうp!


すっごく時間がかかったけど


採譜してて楽しい曲でした。


今までで一番キーボードが活躍してる曲。

でもバンドで演奏するときはオルガン無くてもいいかも。
雰囲気欲しければ右手ピアノパートをオルガンの音にすり替えたりしてくださいな。


今回はパートが多いので、全てのパート音源を作ってみた。
(Gt音源聞き取りづらい方は記事の下のほうにある追記から別個音源DLできます。)

ダウンロード

Pass:otomeshi

※リンク切れについて、僕はたまに確認する程度ですのでもしも気付かず放置されていることがあればコメントで指摘をお願いします。出来るだけ早くうpしなおします。


一回目のあっぷが上手くいかなかった。
確認してよかった。

実は最初のアップの後、ミスに気付いて三回目のうp。

スコア、Gt2のとこの「2x」というのは二回目という意味です。
何故かソフトでカッコぐくりがされないのですが、2x以降の四拍分が2コーラス目での演奏です。
つまり、1コーラス目ではお休みですね。



全体的に、ギターは二本いるのだろうか。といった感じ。
オルガンパートをギターに任せてみようかな。ともおもったけど、一応聞こえたとおりに採譜してみました。


何か指摘があればコメントをお願いします。
確認はしていますが、やっぱりミスとかはあると思うので。

ライブでやったよ!とかいうのを聞くとすごく嬉しくなります。




以下、頂いたコメントに関する追記です。
最新だけ赤字にさせていただきます。
--------------------------------------------------
2011/11/12
コメントでご指摘がありましたとおり、小節抜けを確認しました。
19:05)手直しうpさせていただきました。
ご指摘ありがとうございました。



--------------------------------------------------

2011/12/17
気がついたら1000人以上もの方にダウンロードしていただいていました。
ありがとうございました。

コメントもこんなにたくさんありがとうございます。

>>そらまめ さん
東京テディベア、採譜をしてみます。
更新は年明けになってしまうかも知れませんが、一月中にはうpします。
年内にベースTABだけでもうpさせていただきます。


--------------------------------------------------

2012/03/06
コメント欄にて指摘がありましたとおり、
スコアの5ページ5小節目10ページ7小節目
のキーボードの和音を打ち間違えていました。
もうしわけないです。

「ラ-レ-ラ」ではなく「ラ-ミ-ラ」です。


--------------------------------------------------

2012/03/30

>>ゆーのん さん
コメントありがとうございます。

僕はTuxGuitarでTABを作っていますので、もしかしたらまだデータがあるかも・・・
と探してみたのですが、どうやら捨ててしまっていたようです。

申し訳ありませんが、TuxGuitarの形式をうpは出来ません。

以降(といっても来年の春以降ですが)これを踏まえてTuxGuitar形式の譜も捨て
ずにとって置くようにさせていただきます。


ギターパートを両方一緒にしていた点については、確かに聞き取りづらいので
別個にして新しくうpしました。

Gt1については、bpm=100まで下げたmidi音源もいれてみました。

少しでも練習の助けになればと思います。


ダウンロード


Pass→otomeshi


--------------------------------------------------