ぷそろぐ!

We are the "ARKS"! Since 2014
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2

PSO2のブログ「ぷろそぐ!」では、PSO2内での出来事をいろいろとお送りしていきます。
※コメントは承認制です。ご了承ください。※

テーマ:

こんばんわ。
かれこれ1月末から配信されたスクラッチ『スウィートラブパッション』にて実装された「スウィートショコラ」にゾッコンのSayRayですw

個人的には久々に大当たりなコスチュームが来たんじゃないかなぁと思う今日この頃、ふりふりはいいっすねぇふりふりはw

久々に俺ちゃんの自キャラ愛がPSEバーストしてもはや熱暴走寸前ですw

最初はオーソドックスに撮ってたんですけど、それでもかなりグッとくるものがありますねw
挙げ句の果てにTwitterの中心で自キャラの名を叫ぶ始末。

ヤバイです。いろいろとYABAI。精神病院に行った方がいいレベルでw

さて冗談はさておき、Twitterのフォロワーさんがメルレットカリーナ[Ba]スウィートショコラ[Ou]の組み合わせをやっていたんですが、これが個人的に超ストライクゾーンでしたw

というわけで、さっそく真似てみたわけですが、自キャラ愛がPSEバーストして挙げ句の果て熱暴走しました。

ティルさまぁあああああああああああ!!!www


リュカちゃあああああああああああん!!!www
という感じでなんていうか、自キャラに対して、世界の中心で(自キャラ)愛を叫んでましたwww
といった感じで久々に感無量なコスチュームが配信されて、しばらくこの格好でSS撮影がはかどりそうですww

今のところ、キジカヘアーで落ち着いてますw セミロングウェーブも捨てがたいんですが、気分次第で変えるかもw

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
タイトルの通り今更ですが、PSO2のベンチマークテストを行ってみました。

ベンチマークのスコアがどうのこうのって言うのはわりと、新しいベンチマークテストが配信されてから最初の頃にいろいろと意見が飛び交うものなんですが、GeForceのドライバーも何度か更新されたし、何だかんだで4K状態でのベンチを計った事がなかったので、今回改めて計ってみようと思ったわけです。


まず、4Kでのプレイ方法なんですが、

私は4Kのモニターでやっているわけではありません。

4Kでの出力方法は『DSR』と言う方法を使っています。
この方法に関しては以前紹介した記事「インスペとは違う、もう一つの選択肢。」を参照してね。

個人的にフルHDから4Kになると画面の大きさは単純に4倍だしスコアは1/4になるだろう、という感じでいたんですが、思いのほか予想が外れました。

まずうちのPCのスペックです。自作です。
CPU:Core i7-6700K
メモリ:DDR4-3000 16GB(8GB×2)
GPU:NVIDIA GeFroce GTX 970


といった感じのハイスペック乙マシン。そのマシンで計ったスコアの結果はこれ。
フルHD(1920x1080)

ベンチマークスコア:43367

DSR-4K(3840x2160)

ベンチマークスコア:4823

え? 10分の1?Σ(゚д゚;)

といった感じで思ったよりもスコアが出てなかった事が発覚w
これにはちょっと驚きましたね。

まぁ、遊べてるからいっかw

といった感じですが、これは
擬似的に4Kにしているからの結果なのか?
だとすれば4Kモニターならスコアは伸びるのか?
PSO2自体が4Kに対応していないためにこの結果になったのか?
だとすれば4Kに対応したら改善されるのか?

意外と興味深い結果になったなと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん。新年明けましておめでとうございます。


こんばんわ。

1月もあっという間に半分終わっちゃってたわけですが、こちらは相変わらずSS撮ってPSOライフを満喫中です。

 

この半月間でわりといろいろとSSを撮っては加工しての日々なんですが、

今年はもっといろいろな加工にもいろいろと手を加えていきたいな、とか

ちょっと独自の路線を走りたいな、とか いろいろと考えてみたりみなかったり…

 

 

ともあれ撮るのは楽しいです。w

 

そういや、今年に入って早速高額なお買い物をしました。

 

「PRポーズ」

 

マイショップの買い物で最高額の出資(約60Mメセタ)をして手に入れました…
貯めるまでがとにかく辛かったですが、いい買い物をしました。


いいっすねこれ。神ってるwww

 

 

そんな感じで今年一年も充実した年を送れれば良いなぁと思う今日のこの頃。

更新頻度は相変わらずですが、よろしくお願い致します。( ^ω^)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

2016年も残すところあと3日ですか…早いっすなぁ…

今日のTwitterは「#2016自分が選ぶ今年の4枚」というハッシュタグが盛り上がっていたようですが、これといって気にするわけでもなく、(とりあえず貼ってはみましたがw)とりあえず、今年最後のメンテ中のお約束だからってことでSSをぺたりw

 

今回は1年間の集大成って感じも含めて「春夏秋冬」をテーマにSSを上げてみました。

Twitterでは貼らなかった分も含めてご紹介。

 

各SSの1枚目はTwitter公開分になります。

 

~春~

 

~夏~

 

~秋~

 

~冬~

 

とまぁ、こんな感じで、その時期その時期でそれっぽいSSを撮ってたんだなぁとしみじみ…w

 

来年もまたこんな感じになるんでしょうけど、今後もいいSSが撮れれば良いなと思います。

 

今年のブログはこれで書き納めです。ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。それでは、良いお年を!

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもども、前回に引き続き、今回もSSまとめていきまっしょい!

 

今回は華乙女ですね。

このコスも非常にすばらしいんですが、アウターまで着るとなんだかティルさんでは違和感を感じて仕方が無いという気持ちもあったり、なかったり……

 

そんなこんなで、いろいろ着こなして、個人的にストライクだったのがこちら。

カジュアル華乙女!

リュカちゃんでも!(右はじょえるん)

 

個人的にこの格好がしばらく固定になりそうな勢いのベストコーディネートです。

 

 

そういえば、このときタイツの重ね合わせをいろいろやっていたんですが、グラデーションタイツとロング網タイツを重ね合わせると、非常に良い感じになるのが分かりました。

 

グラデーションタイツ紫+黒網タイツ

 

グラデーションタイツ+黒網タイツ

なんだか、網柄ストッキングみたいになるので、やってみるとおもしろいかも。

 

グラデーションタイツ青+黒網タイツとの組み合わせだけなんだか微妙でしたが、いろいろ試行錯誤してみる価値はありそうです。

 

加工を駆使して質感を出してみたり……!

いろいろとやりがいはありそうですね。嗚呼…イイっすねぇ( *´д`*)ハァハァ

 

そんなこんなの宵咲華乙女でした。

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)