ぷそろぐ!

ぷそろぐ!

We are the "ARKS"! Since 2014
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2

PSO2のブログ「ぷろそぐ!」では、PSO2内での出来事をいろいろとお送りしていきます。
※コメントは承認制です。ご了承ください。※
Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ。SayRayだす。

 

もうまんまタイトルの通りなんですけど、最近はオリエントグレースを2キャラとも着込んでる今日です。

 

しかし、これのサンプル絵で着こなしてるのがファレグ姐さんっていうんだから恐ろしいw

それはそれでイメージが付けやすいのもまぁアリなんですけどねw

 

なんでしょうねぇ、パッと見な感じではアジアンテイストな雰囲気というか、こういう衣装を欧州とかそっち系の人が着こなす装いは個人的にストライクゾーンでございます。

 

とりあえず、撮ったSSを適当にいくつか。

縦撮りだとこんな感じですね。

 

あと、槍を構えるのロビアクが様になりますねw

 

 

ちゃんリュカでもバッチリ撮影w

 

当分の間は、コレだっ!って思うようなものが来ない間はしばらくこのコスが固定になりそうですw

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

あ、あとサンプル絵で着こなしてるのがファレグ姐さんってのもあったので、闘ってる感じのモノも1枚撮ってましたんで、それも貼っときます。

 

 

 

ホアッチャー!

こんばんわ。SayRayです。

 

今回はいつもと違ううちの子ちゃんを紹介しましょう。

こちら、リュカエリスタさんです。

 

一応中の人は裏リュカさんと呼んでたりするんですが、まぁアレですよ。某人気スマートフォンRPGであるオルタ化みたいなやつをやってみようっていう発想の元に産まれたのがこちらだったりするわけですww

 

ちなみに初出は昨年の3月ぐらい、思いっきりブログ更新をサボりだしてTwitterに入り浸ってた頃ですね。

 

本当は2018年のエイプリルフール企画で公開する予定だったのが、思いのほか納得のいく出来に4月1日公開まで待てずに超フライングしてたりと、もうこの仕様で3キャラ目作ったらいいじゃんって思うww

 

ちなみにエイプリルフール企画は別にやってたw

 

 

まぁ、これは置いといて、なんでそんな1年前に初出のキャラを今更になって記事にしたのか?

 

 
再びこの仕様にしたからですw
(Twitter見てる人は知ってると思いますが、昨年も結構登場してます。)
 
ちなみに、下記の2枚は昨年の秋頃w
 
そして今年はこうだ!w
前までのゴシックな感じから今回はサイバーな感じで裏リュカさんを満喫中。
 
そして、この格好になってから遂に寄せて盛るという禁じ手に手を出しちまったわけですww
 
 
結構前から試行錯誤してましたが、何とかモノにできたかなぁと思いました。たわわだ…たわわわ…
 
とはいえ、あくまで裏仕様。近日中には元に戻すつもりなので、限られた期間でいろいろ撮っていければとは思いまする。
 
 
それでは、今回はこのへんで。

さてさて、いまだに前のACスクラッチシリーズ「スイートビターポップ」にお熱な私です。こんばんわ。

 

前はぽんこつリュカちゃんで着こなしてたわけですが、無論ティルさんにも着せないわけがないいw

 

 

 

もう、この1枚のSSで俺ちゃんの心はスウィートメルトダウンです。嗚呼…よきw

 

そういや、今日はバレンタインだったww

 

 

 

あとは、ロージープリンセスでも1枚撮ってます。

 

 

ちょうど、この時「ぷそ煮コミ」の単行本もちゃっかり購入。

ぷそ煮キャラポーズでいい感じのエレガントさが出ていい感じに仕上がって内心ニヤニヤしてましたw

さて、水曜日です。
実のところを言いますと、水曜日のメンテSSタグは今年からミュートしてますので全く見てないわけですよ。おかげでTwitterが超平和です。ちょっと寂しいくらいですがw

 

とはいえ、過去にメンテSSタグ+まだ見ぬ系タグでタイムラインが埋め尽くされてた億劫さを考えるとこの決断は正しかったのかも知れないです。

 

さて、そんな中最近メンテなんでキャラの設定を公開しようみたいな呼びかけがあるようでして、まぁうちの子の設定をいろいろ考えてみたわけですよ。

 

 

 

一応、過去にもそれっぽい内容の記事を書いた記憶があるんですが、

 

うちの子のリュカちゃんぽんこつ設定がついてますw

 

「眼鏡かけたら賢く見えるっしょ!」っていうぐらい単純かつおバカ、ぽんこつです。(設定では)

 

ただこれはこれで良しとしましょうww

 

多分こんな美味しいものを持ってもぽんこつ(設定では)

 

チャームヘアーで凜々しく装っても、やっぱりぽんこつ(設定では)

 

こんな可愛らしい格好しても、ぽんこつです。(設定では)

 

だが、それがいいんです。

 

以上、ぽんこつリュカちゃんの最近のSSでした。(終)

遂に念願の「脚を組む」権利を得た俺ちゃんです。こんばんわ。

 

本来は「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2017-2018」の特典として付いてくるアイテムコードのロビアクなんですけど、

どこにも本が売ってないという現状に(アマズンでも入荷待ちとかもうね)に泣く泣く出品物を購入。本が手に入れたらロビアクは出品する予定で買っちまいましたww

 

約21Mのメセタが蒸発しましたが、悔いは無い(`・ω・´)

 

んでもって、サクッと撮影したのが上の1枚。

意外と緊急クエ中のショップエリアでも撮りようによってはいい場所あるんだなとちょっと感動。普段は別の場所に行っちゃうんでね(==;

 

ちょっと脚を組んでもパ○ツ見えない格好にしたかったので久々にオタクスタイル・レプカを着用してみました。

 

個人的には生脚じゃなくとも破壊力抜群でした。
 

 

ではでは。