Cootoと名乗るチームのArchives

PSO2 Ship7 - Team We Are Cooto!!! HP 
2016.03.11より新HPに移転継続中です





チーム遍歴
(2012.09 - 2016.03)

2012.09 「空兎 -Cooto(クウト)-」 として活動開始
2013.09 「空兎 -Cooto(クウト)-」 は1年間の活動で解体(解散(マスターUSAGIが脱退))

2013.09 「空兎 -Cooto(クウト)-」解体後、ほぼすべてのメンバーは新チーム「蒼天碧空」に移行、現在も活動を続ける(ブログリンク)
2013.09 オンラインゲーム史上、稀に見る大惨事アップデート「HDDバースト事件」当日、USAGIは「Cooto」新結成

2014.11 「Cooto」は約1年の活動の後、凍結(崩壊)(マスターUSAGIが脱退)
2014.12 「Cooto」は「カインドハーツ」に改名

2015.03 「Cooto」凍結4ヶ月後にUSAGIは新チーム「We Are Cooto!!!」を解凍(結成)


PSO2 Ship7(シップ7 ギョーフ)
チーム 「We Are Cooto!!!」
2015.03.11. 解凍(再活動開始)
 


PSO2_420x150_応援バナー02

弊サイトの一部画像は『PSO & PSU OFFICIAL WEB』の許諾の元にキャプチャしたもので
これらの再配布は禁じられています(C)SEGA (C)SEGA, 2000, 2005



  • 16 Mar
    • 新しい場所に新しいHPを作り公開しています

      2016.03.11 新しい場所に新しいHPを作り公開しています PSO2 Ship7 - Team We Are Cooto!!! このブログはArchives(今までの記録)としてここに残しすれ違った人達との思い出としてPSO2が終わるまでは公開する予定です以前にアップされていた記事でWe Are Cooto!!!の時期に書いたものは一部を除き新しいHPに転載(多少直したりしながら)してあります転載したものはこちらでは消してありますのでCooto時代までの内容がほとんどのArchivesになりますこれがアメブロでの最後の更新になりますがこれからもWe Are Cooto!!! をどうぞよろしくお願いいたします。で、あとがき新しいHPはこのアメーバさんの新サービス「Ameba Ownd」なのですがいろいろとシステム面で不具合があり機能もまだ少ない・・・・実際に使い出すと問題点が出てきていますサイト管理の自由度もアメブロのほうがいいのだけど複数人数での記事の投稿管理ができるというここにない機能がありましてみんなでブログが書けるというそういうことが出来るのが選んだ理由ですこれから先、機能アップして使いやすくなっていくだろうと期待してってもうサービス始まって1年以上経ってる?っぽいのだけども少し早く大幅に機能アップしてもらわないと使う人も少なくてサービスが終了・・・・いやいや私はなんでも出来るWordPressとかより無料で制限があってその中でどこまでほかと違えられるかとかそういうことに燃えるタイプなのでまぁ期待してます 「おうんど」

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 20160311 ブログを移転する計画です

      We Are Cooto!!! 20160311 HP Renewal Open ??  https://pso2-we-are-cooto.theblog.me/ チーム設立1周年ということで何かしたいなぁと考えていましたこのアメーバブログも少し飽きてきたので違う場所で何か遊んでみたいかなとということで同じアメーバさんの運営する簡単無料HPサービスというものを調べて試してこれは行けそうだなと判断しましたのでこのブログの記事の移動をしつつ新しいサイトを作っておりますホームページリニューアルを筆頭に次の一大企画も考えておりますので時期が来たら報告いたしますお楽しみにこれを書いている人が時期的に「かくていしんこく」の時代だと言っておりますその期間ブログ更新はほぼないと思われます(最近のUSAGIさんのイン率低下もそういうことです)しかし、We Are Cooto!!!は活動中ですご心配なく!!それではまたの報告まで 「じゃあの」

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 貢物(タイトルが浮かばない)

      若干悪い風邪に影響されて思考停止中の書いてる人ですこの前の貢物報告からまたまたいろいろ貰ってしまったのでまたまた報告などを忘れないうちに20160112開封私が去年の9月の後半ガンスラッシュがなにか良い物がないかと物色していた時代があったその後すぐに1.5ヶ月ほどPSO2から離脱(腰痛で全てから離脱中)で忘れていたで、クラスを変更してまた思い出した「そうだ、ガンスラッシュでいいのないか探してたんだ」で、貢物がありましたこのガンスラッシュ潜在能力が1段階開放してあり特殊能力もそこそこいいのが付いてましたのでクラフトして差し上げましたまぁ、その際にクラフターさんにお願いしたのですが連続で4回も日にちをおいてですねグッジョブとかで会話しながら最終段階まで入れ替えてクラフトできるようにしていただきましてまぁ私が興味を持ったのはそこではなかったんですがその方と知り合いになれたというおまけが付いてますwwクラフトから知らない人のカードを貰うまでになるとかよくある話でしょうけど私にしては頑張った偉かった20160116開封オレットギルパーカなるものを頂きました結構私好みの地味派手ですねありがとうございます同日20160116開封オギルヘッドフォンなるものを頂きました蛍光グリーンがテクノ感をましてサイバーでいいですねニューマンの長い耳も髪型のせいかもしれませんが隠れる感じでかなりのお気に入りでありますありがとうございます暗闇でも光るのが渋いです20160117開封男性追加ボイス55なるものを頂きましたこれはどうしましょう?声は・・・・特に男の声はどうでもよいので変えないかもしれませんがまだ食べてないんですよどうしましょうか?とまぁ、どなたかはわかりませんがこれなんか日課になってないですか?ムリしないでくださいね私は「ダンス20」があれば他はそんなにはいらないのですけどねこれはムリしてもいいですよ(田舎だと家が立つくらいな価格ですからね)とまぁ、いただきものの報告でしたあとがきまぁあれですよ風邪を引きましてね喉と鼻と頭がいたいのです先日から薬を処方してもらって飲んでるんですがちっとも良くならないのですよねで、変な時間に寝たものだから朝方はもう眠れなくなってしまってうちは同時に夫婦で風邪になりましてどうも私の方がひどいらしく(インフルエンザではないようです)治り方も遅いようですPSO2を始めてから2回目の風邪ひきだと思うわけです今回は熱は出ていないと思います あっても微熱程度でしょうまぁ先日の東京の雪あの日に往復1.5時間ほど雪の中を歩いていたというのも付け込まれる原因だったとは思いますが今週もまた土曜日に降るとか降らないとかでまたあの苦行をしなくてはいけないと思うと気が重い早朝は交通手段がないのでいけないのです

      テーマ:
  • 14 Jan
    • ブログネタ:CD今でも聴いてる?

      ブログネタ:CD今でも聴いてる? 参加中私は聴いていない派!なにこれ?ブログネタってのポチったから全然ブログの趣旨と違うwwwCDでは直接は殆ど聞かないCDはパソコンに取り込んでおきます取り込むときは可逆の圧縮形式で保存私は音楽管理にiTunesを使っています何しろモンのすごい数のCDがあるのでまだ全部読み込んでいませんがHDDが大容量の時代です以前に非可逆形式で読み込んだものをまた方式を変えて読み込みなおしているのです以前はできるだけ容量を減らして同じ曲がだぶる場合片方を消したりしてベスト盤とか重複するんですよねでもまぁ今はそのCDが再現できるように同じ曲が重複してもどんどん入れていきます再販されてリマスターされた同じ内容のCDもそれぞれ記録していきます (新旧バージョンってことで)で 今iTunesを見ると総容量が786GB曲数は49,000越え全部を再生するとなると115日かかるという表示です音楽も本を読むように水を飲むように私は消化しているようです何も聞いていないし聞いているようなでもまた新しいCDが今日も届いてZuntataさんのダライアスバーストの新しいサントラですああもうきりがないくらいああちなみにデジタルミュージック配信の音楽はほぼ買わないです買うとすればCD音質以上の可逆形式の音源ですMP3とかそういうのはどうも手が出ないですねでも持ち歩くときはAAC(アップルさんのMP3)で容量を軽くしてそんなに良くもないヘッドフォンで聞いてますね普段はパソコンから直接聞いてますね聞いてるというかBGM的な感じですね・・・・・・・・・・・・・・・・ってこのぐらい書けばいい?CD今でも聴いてる?聴いてる聴いていない

      テーマ:
  • 06 Jan
    • What Is This? What Is This? What Is This?

      12月から色んな物が私のお部屋に・・・・まだ報告してないものもありまして誰かからの貢物をまとめて紹介しますまぁあの 気づいた順なので正確にはいつから置いてあったのかは謎でしてもはや何のための貢物かわからなくなりつつありますが12月の中頃DIVAさんの方へ確か小言で「DIVAさんは冬服がないなぁ」とかゲーム内でつぶやいた次の日辺りでしょうか?アークスダッフルF影 なるものが出てきましたありがとうございます早速着てみたわけですねここで紹介する前に数回Twitterで出ちゃってましたけどまぁ、ちゃんと画像は保存してあったわけです12月25日は人の部屋でくつろいでましたまぁあのライブ告知の加工前の画像ですお正月帰省して帰ってきてチームルーム開放中ふと目をよぎるものが・・・・・・この中には「エイディルール」なるものが入ってました聞きなれない名前ACモノのアイテム枠の色がない・・・・・なんだこれ??えっとwikiで調べたらPSN(ファンタシースターノヴァ)の初回封入特典・・・・・・特徴 カラーはメインカラーが反映される。メインカラー??赤なの?私のメインカラー???ってこれキャスト用の説明か・・・・こんなの貰っちゃっていいのだろうか????お約束でこういうのも捨ててあったそういえばもう一着コート羽織るみたいな服の色違い貰ってたような気がするけど画像がない・・・・・多分頂いた・・・・はずありがとうございますこの路線で行くとUSAGIさんがいつも着ない服を着て露出多いのとか着せられてファンが喜ぶコーナーになってしまいそうな勢いファン?ファンじゃねーだろ・・・・・なにはともあれ最近部屋のチェックをする習慣がついてしまいましたまた絶妙な位置においてあるものだから見逃すんですよって、これ置いてる人に私遊ばれてる?

      テーマ:
  • 21 Dec
    • Menbers No.6 「卯月 更紗」さん

      実はWe Are Cooto!!!ではメンバー募集もしているのですクリスマスも近い今日このごろまた一人の仮入隊の方が現れましたと その前に一言現在のこのチームの正式なメンバーは実はまだ紹介No.4まで実質4人のチームなのでありましたNo.4のNanami(近藤家)さんもこの機会に正式メンバーにしてしまいました(本人に未承諾)漠然と考えていたのだけど私の体調が戻りつつあった頃自分の中のスイッチが入りましてこの人がいなくては私のPSO2はないとそう思ってしまったのです(さり気なくLOVE CALL)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・卯月さんは晴嵐さんのリアルフレンドさんでNanamiさんとも関係しているつまりこの3人は顔見知りのCootoの追っかけでありそしてそのフレンドの集団だったのです私は来年のお正月はできればみんなと過ごしたいと考えていましたみんなとは誰か?オラクルのチームメンバーです以前から卯月さんのことは知っていましたしチームに参加したい意向も聞いていましたでもリアルフレンドがいるチームというのはどうなのかな?と自分でなぞりながら考えるとありえない となるわけでも少し考えてみたほうが良いと告げしばらく入隊をさせないようにしていました今のこのチームのチームルームは以前の仕様のままチームメンバーのみ入室を許されています新年はみんなで迎えたいそうなった時卯月さんだけが外にいるのもかわいそすぎるので久しぶりに先日会ったその場で突然入隊をお願いしました新年は和風拠点和風拠点には何か 私の忘れてきちゃったものがたくさん入ってるような気がしてみんなで迎えるはずだった今年のお正月それがなくなってしまったあの時期 チームのみんなに迷惑を掛け悲しませたことがありました私はサーバーを変えようとかPSO2を辞めようとかそんなことを考えていた正月でした前々から和風拠点は良さそうだねってチームメンバーと話していたしすごく楽しみにしていたからかな?みんなと過ごせなかったことが悔しくて切なくて今年はそういう風にはしないんだってそれに・・・・・・・ということで新メンバー「卯月 更紗(うすきさらさ)」さんです 皆様 よろしくお願いしますもうひとつ どうしても叶えたい夢があります 叶うでしょうか?

      テーマ:
  • 10 Dec
    • What Is This?

      多分12月?気が付かなかっただけ?私のマイルームにナンの違和感もなく放置されていた箱一体いつから置いてあったのだろうか?まるで部屋の一部のように溶け込んでいるこの位置 わかんねえよ!!!なんだろう?クイズ形式?間違い探しお宝探しゲーム(予告なし)まぁいいやいつもの様に開封の義バサッとな!!中身は「スチューデントs・UE77M影」というコスチュームでしたこの服はあれだこれ男服だし男ってアレしかいないしアレってのはステルスで見えないはずなのに・・・・・・・まぁそういうわけで いつもの試着会あまりアレだ期待して見るものではない・・・・・・・・唯一の男キャラ .Lines(ドットラインズ)この髪型イマイチだった・・・・・・誰だかわかりませんが連日の(もしくはずっと前からおいてあったのか?)貢物攻撃ありがとうございますこの服は先日色違いを購入したのですよねこっちの色 影はシューズが白だったんで別の色にした記憶があります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。私の場合マイルームと小さい子には微塵もこだわりがないので適当にあるものをおいてるだけでサポートパートナーも適当に作ってナンの意味も持たせていないし造形もすっげえ適当でまぁ奴隷ですねマイルームを素敵に作ったりサポパでキャラクリのパターンを表現したりコーデもいろいろとこだわったりとかそういうこと全く興味ないんですマイルームとかチームルームとかあまり好きな場所ではないのかもなぁやっぱり誰もがいられる場所で白茶で誰にも聞こえるようにこっそり雑談するのが好きですねチームルームやマイルームはやばいことを話す隠れられる場所そういう認識ですねああでも楽器演奏は楽しい意味分かんないけど楽しいあと人の部屋にその人がいない時に行っていろいろ見て回るのは好き妄想の材料ですではではついでのような投稿はコレで終わっていくのでした

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 12月?の貢物か? ありがとう (ぷち訂正)

      多分12月?気が付かなかっただけ?私のマイルームにナンの違和感もなく放置されていた箱一体いつから置いてあったのだろうか?まるで部屋の一部のように溶け込んでいるこの位置 わかんねえよ!!!なんだろう?クイズ形式?間違い探しお宝探しゲーム(予告なし)まぁいいやいつもの様に開封の義バサッとな!!中身は「ノーブルアーティナ雪」というコスチュームでしたこの服はあれだ絶対USAGIさんが着ないタイプの服だ(実際こんな服があること知らなかったし)こういうの着てみてください!!!というUSAGIマニアさんからのリクエストとか? まぁそういうわけで いつもの試着会コンナンデマシタ心配しないでください、大丈夫です。履いてます。 まぁなんにせよありがとうございます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。最近寒くなってきましたねあっという間にあれから1年が過ぎてしまいましたUSAGIさんは1年前のクラスレベル65から変わりなく(いろいろなクラスレベルが65でストップしています決して何もしていなかったということではなく中身は確実にゆるやかに成長しています が、遅すぎだね)まぁそのぐらいPSO2の中での時間はゆったりと進んでいて私は私のペースで私のPSO2を堪能していますふと1年前の記事を読んでみました旧チーム「Cooto」ってコウさんがいてクロさんがいてテミスさんがいて優歌さんもいてもっと昔の「空兎」には今も高ログイン率を誇る「蒼天碧空」のメンバーがいてアメリアさんがいて今考えるとこうなって拡散してそれぞれでPSO2で遊んでいて直接会わなくても来ているのは見て知っていてごくたまに実体にお会いしたりして私って何やってるんでしょうねwwwでわでわ1年前の私旧チームを巻き込んでご迷惑をかけたあの事件もつい先日のようで痛みだけは麻痺しているのだけど何も変わらないまま・・・・・・・・・・・・おっといけないまた今のメンバーに心配かけてしまうそれにもっと困ったちゃんは他にもいるし・・・・・・・ほんと面白い人ばかり集まりやがって!!!この先どうなっていくのか?来年はまだここにいるのだろうか?とかきっと私は優しいダークファルスに侵食されながらおでんを食べて眠ってしまうのですやっぱちょっと切ない感じが好きだとその方向に物事が進むようでいらないことまでその方向で

      テーマ:
  • 06 Nov
    • 10月の終わり頃

      記憶と感動が薄れてしまう前に書いておきましょうあまりにも部屋に同化していて置いてあることに気が付かなそうな絶妙な位置にコンテナが・・・・ああ、前回記事からTwitterなどでも催促は一切してなかったのですけどまたお見舞いの貢物が置かれていたのでしたありがとうございます(まだまだ箱、置けるけどね)さて、開封の儀アドミラマリーネ影なるものが貢がれた模様です貢がれたからには早速サービスショットをということでどうもありがとうございましたこの服は持っていませんでしたので大変嬉しいですよファンの皆さんも喜んでいることでしょう(サービスショットに)先週末から日常生活も通常運転始めましたまぁなにより働かないことにはゲームなどして遊んでいられる状況ではありませんからねお仕事も遊びもしっかりやらないと面白く無いですからねというわけで今月(11月)中にはイン率も上げていけるような気がしますそれに・・・・いろいろなニュースもありますまぁまたお話しましょう オラクルで何でこのゲームにそんなにこだわるのか?という疑問を抱きつつその理由を忘れかけていきそうな中私を見てくれているこのチームを気にかけていてくれるそういう人達に感化、再確認させられながら言葉でその理由を表現できるのなら・・・・・またいつの日か

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 9月の終わり頃

      記憶と感動が薄れてしまう前に書いておきましょうそうそう9月の末週辺から体調がいや、身体そのものがぶっ壊れまして左足が痺れて前屈が出来ないそのような状態にいたり早1ヵ月最近は調子がかなり戻ってきたのですけど今日は前屈も出来そうなので椅子に座って前屈をしながら足持ち上げて1ヶ月ぶりに足の指の爪を切っているのであります鬼Badスメ~~ル!!!!!あまぁ~~~い!!!ああああ 足洗って・・・・・・(10分球形)さて、落ち着いた・・・・・・そうそうその頃、丁度Ship7を旅立つ勇者がおりました次の出会いを求めて大きな志を抱いて旅立たれましたアバター越しでさよならの挨拶はできなかったけど(多分泣いちゃうからね)わざとすれ違うようにしてしまう不素直さ・・・・・・なんとなくそういう以心伝心があったように感じています・・・・そして後日、貢物が置かれていたのだと思うのです手前の物は追加で10月中に誰かさんから置かれたもので察しが付きませんがまずはその旅立たれた勇者様からの貢物開封の儀をば・・・・サスペンドスーツF影なるものが貢がれた模様です貢がれたからには早速サービスショットを(アメーバの画像アップローダーがもんのすごく重いのですが)太ももに・・・・鼻血ブー!!!!!ということでどうもありがとうございましたこの服は持っていませんでしたので大変嬉しいですよファンの皆さんも喜んでいることでしょう(サービスショットに)さて もう一個ラッピースーツ(ノーマル)頂きましたこちらは貢ぎ主が誰だかわかりませんがありがとうございますこのスーツを着て悪いひよこ隊の仲間になれというそういう意図を感じますが・・・・・今回は貢物開封の儀と感謝の報告の場として ということでどうもありがとうございました!!!まぁあれですよまだまだ貢物が足りないとかそういうことは思っていないですからねまだ部屋にものがおけるスペースはあるんですけどね来週辺りか今週辺りか?今夜か?なんとなくふらりとオラクルに降りてみて(たまには降りてるんだけどね FUNもらうだけ)自分が誰だったのか思い出しながら復帰していこうと思います

      テーマ:
  • 20 Aug
    • Menbers No.5 「ミストフォロス」さん

      実はWe Are Cooto!!!ではメンバー募集もしているのです今日は謎のタイミングずらしの意とそういえば忘れてた的な事でまた一人の仮入隊の方を紹介いたしますと その前に一言現在のこのチームの正式なメンバーは実はまだ紹介No.3まで実質3人のチームなのでありました私の心情的にはNo.4のNanami(近藤家)さんは例外措置として正式メンバーにしてしまおうかと考えてもいるのですが漠然と考えているだけで自分の中のスイッチがどこかはいらない判断に迷いがあるといったところですこの括りの境界線は何なのか? まぁいいか・・・・・・私自身でよくわからなくなってきているのですこれはもう堂々巡り以前にも同じことを書いていたと思います別に別個だったって変わりはしないのですよね特に何をするということもないのですからとまぁ そろそろ本題に入りましょうか今回紹介するメンバーはミストフォロスさんFPSゲーム好きのガンマニアまだまだ若い悩める人類その出会いの話をしなくてはいけないですが実は記憶が定かで無いイメージだけがあって詳細まで書けないこともあり中途半端な解説に・・・何故こういう話になったのか?私はよく書くのですけど男性型のキャストロボ形態のアバターに弱いらしい何故惹かれてしまうのかは未だに自分でもよくわからないそんな中のひとりではありました去年いつ頃だったか?記憶が・・・・ない時代まっただ中なのか?どういう経緯かは忘れてしまったのだけどロビーでその集団とお散歩に出かける話になり遺跡かどこか?一番レベルの低い人にあわせたいつもの冒険が始まり当時(元)フリードさん、私、ミストフォロスさんそして一番レベルの低いミストさんの知り合いの方その4人で出かけたのだけどその時の印象が頭にインプットされてミストさんに今度いつ会えるのだろうかと何故か待つ気持ちになって暫く会えなくてずっとずっと待っていて去年末 旧Cootoは解散し私は沈黙期間に入り多分半年以上1年は大げさだけどミストさんには会ってはいない日々 進化?退化?凍結・・・・・・自分の周りではいろいろなことが変化しそして再び出会ったのは 今年7月始めだったろうか?この機会を逃したらもう話せないかもしれないとウイスパーを送った今まで思っていたことを簡素に全て伝えた「私のチームに入りませんか?」「変わったチームなのでよく考えてからでいいですよ」みたいな・・・・初めて会った時からチームに引き抜きたいと願った人もしくはどういう人なのか知りたいと思った人そういう人なのでありましたで、ここ最近いろいろ為人がわかってきてそかそかこれはあれだ ここじゃないかもな・・・・・(わかりやすいメンバー選考の線引上で)ある人に委ねたいその気持ちが揺らがないあそこなら彼の魅力を更に引き出せるだろうと・・・・・PSO2 Ship7 チーム カインドハーツしかない!!!ミストフォロスさんを いつかお任せしたいただし現在ミストさんは多忙のため暫くはこのチームで確保腰を据えて遊べるようになったらその時の状況で判断そんな感じの未来になりそうです文章が表現がうまくないものでその出会ってからの感情の起伏を上手いこと書けないのですが私がこういうように思い入れる人はすごく少ないってこと直感のマジック?以心伝心?あの1回の冒険で何かが伝わり何かを求め合ったそんな心の推移がお互いにあったのでは?と少し恋愛に似た恥ずかしい感覚も伴うため書けない・・・・のかもしれませんこれで伝わるか?皆様、ミストフォロスさんをよろしくお願いいたします

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 暑中見舞い しょっちゅうお見舞い

      日々淡々と過ぎていくのですけどいま熱いのはナンといってもShip7のみウェルカムキャンペーンということではないでしょうか?たくさんの方がShip7で新規にPSO2を遊ばれているようです検索ちゃんでは結構な上位に来るこのマニアックブログですがここ数日でたくさんの方が見に来てくれているようですまぁ局所ページをなのですけどねPSO2 お友達紹介システム (鯖7、Ship7、で開始予定の方に)まぁどうせ始めるならもらえるものもらっときましょうPSO2内のシステムメールがお友達成立の通達をしてくれるのですけれどレベルアップされた方新規に初められた方の通達がサポパからしかメールが来なかった今までと違い毎日相当数送られてくるのでしたということで先人様たちが私のアイディーでShip7で始められていますのでこの機会にまだの方も遠慮なく使っちゃってください。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さてさて最近は一人のオラクルの日が続いていますチームメンバーさんは多忙のためなかなかオラクルには来られないようでまぁそれでも楽しいのがPSO2ソロで遊ぶのが私の場合基本なのでこういう日常でも楽しめているのです先日マグの育成でミスが有りレベル190越えでやり直ししてたりしますマグがないと武器が持てないマグ育てないとということでそのマグの持ち主セカンドキャラのNONで遊ぶことが多くなっています淡々とひとりで遊んでいて私が楽しいと再確認したことは経験値が多く得られるよりメセタが多く稼げるほうが嬉しいということ仮想世界でもお金稼ぎに喜びを感じているようで(先日の報酬期間でメセタを使い果たして諦めの境地に落ちているからなのかもしれませんが)デイリークエストでメセタが多くもらえるものしかも手軽なもの そういうのを選んで行くエリアに合わせてクライアントオーダーを取れるだけ受注してまったり時間をかけてそのフィールドを散歩するというそんな毎日が続いているわけですマグ餌拾って、メセタ稼いで、緊急は行かないでまぁその繰り返しですそういえば最近意識が変わったのは経験値アップアイテムを平気で飲むようになったことがありますいくら飲んでも遊ぶ時間と効率が悪い遊び方なので影響がないようですアレって無限にもらえるアイテム?使っても使ってもなくならないので常時薬でラリってる状態です これでいいのかな?まぁいいかこういうゲームってのは他と比べないで自分の楽しみ方で遊んだほうが絶対長く遊べると思っています皆さんが戻ってきた時に驚くほど成長していない自分がいるわけです置いてかれた感がない存在って・・・・・・・ことですいいんですまぁ通常ですと馬鹿にされる存在感 丸出しなのですが私のPSO2は私が決めるそういう心意気で遊んでいるので構いませんまぁ緩く遊ぶのが私のやり方ですからね書くことがないばっかりになんだか意味の通らないものがどっさりと今日はこの辺で止めておきましょう

      テーマ:
  • 17 Jun
    • Camouflage

      とは言いましても一緒になって隠れてしまってはいけません私には大事な愛すべきチームメンバーがいます私と同じように思って悩んでくれる人がいるのです私に期待し私を信じて忙しい中 時間を作り会いに来てくれる人がいるのですまた 私もみんなに会いたい 今すぐ会いたい助けられているのは むしろ私の方 そういうシステムなのですこういう時こそ 心をひとつに!!!私が投げ出したら全て終了ですまだ終了するわけには行きませんここを乗り越えて違う未来を見出すのが私達の力信じるストレス いいじゃないですかこのストレスもらった みんなも抱えていく友達ってそういうものだ2015.06.05 朝なのかわからない この日の夜全部バレバレだな私が新しくチームを始める時一番チームに欲しかった人この人だけいればいいと思っていた人そのストレス もう一度君にあげる無理やりさらってしまえばよかった・・・・・・。私の追っかけをしていたチームメンバーにはバレバレ・・・・・。まぁいいやゆっくりまったり行くしか無いのですさらっと見逃してやれないのが私達チーム We Are Cooto!!! なのですみんなで待っています ストレス差し上げます

      テーマ:
    • 会いたいと思う ストレス

      会いたいと思うストレス会わないと決めさせる程 会いたくなくなるストレス今回はマイナス要因満載の文面ですつまらないし気分が悪くなるので読まないでくださいじゃあ何で書いたの?なぜだろうね?私のようなタイプはゲーム内でも毒を撒き散らすそしてある程度の共感を得てその日を越えていく抱え込む人は甘え方がわからない迷惑がかかるから汚い言葉になるからどうしようもできないことでも声に(文字に)出せば誰かが何かを言ってくれるだろうにそれはしない一番の悲しいかなはこのゲームの仕様にもある私のようにこのゲームに特別な思い入れでもない限りゲームのシステムは決して面白いものだとは言えない今や大人気オンラインゲームにのし上がったファンタシースターオンライン2でさえもそれは言える今まで何が楽しくてこのゲームを続けているのか?多分それはこのゲームのゲームの部分とは別の部分を利用して他のことをしている時そういう時が挟まれることが面白いのだろう話を戻すネット上での死。ギュって出来ないのなら言葉だけの世界。止まれば死と変わりない。 自殺も簡単だな。意志を持って未更新でいい。 そう考えると私って本当に死ねない体質なんだな。 私は死なない姑息な計画しか建てられない。ずるい。 でもやっぱり自殺は良くない。何より私が悲しいから。先日twitterでこうつぶやいたある意味twitterもPSO2も同類のストレスがあるのだと思うアバターである誰だかわからない人と日常の知り合い以上に親密になるお互いを知りたいと思えばどこまでもどこまでも知りたくなるこの部分がストレスなのだ私は何度もこの部分で失敗を繰り返すしばらくはオラクルには行ける気がしない目標がなくなってしまった今日ひとりステルスで降りてみてそう実感したもういつもとは全然違う場所である ということあるのにないないからない意味が違うのですないものを待っても何もないあったからこその会いたいストレスがない(またストレスをここにひとつ落とす)時間のみが解決する?きっとうまくいく? だといいねだんだん誰もいなくなる 私と知り合うと悲しくなる愛想つかされていく当たり障りなくゲームの話題を中心に話せば良い武器のことやスキルのことあの敵がどうだのこうすると簡単だよとかそういう話し したことなかった興味が無いから しない人のことにしか興味が無いPSO2やtwitterはそれを表すツールでしか無いそこでは文字がなければ 何も通じ合えない文字がない世界そこがPSO2であるなら もう行く意味は無い興味のない文字は無いのと同じただの雑音汚い不快な文字列見ない方がいいそれでもオラクルに降りて 誰かを待ってしまうそれは君なのか? 別の誰かなのか?今度こそは失敗しないようにと慎重に動いたつもりでもダメ笑ってしまう

      テーマ:
  • 14 Jun
    • キャラ設定2015 その1でラスト(クラス・種族編 + あるふぁ)

      クラス・種族編各キャラのクラス・種族はできるだけ要素が被らないように決めている書いているうちに本当に自分メモ数日後に読み返してもナンノコッチャでありますUSAGI種族 ニューマン(女)若顔クラス ハンター、ファイター、テクター(レンジャー、フォース)使用武器 大剣、自在槍、両剣、片手杖、導具、大砲、長杖テクニックツリー テクター 風 フォース 氷リーダータイプ We Are Cooto!!!の顔私としてもメインキャラなのでキャラ愛が半端ない一番お金をかけているキャラNON種族 キャスト(女)スッキリ顔クラス ファイター、ハンター、レンジャー、ガンナー使用武器 双小剣、鋼拳、長槍、長銃、双機銃打撃、射撃キャラハンター系は使いたい武器が多いのでUSAGIが持たない武器を使う目的で制作したBALLET種族 ヒューマン(女)デフォルメ顔クラス フォース、テクター(ハンター)使用武器 長杖、片手杖、導具テクニックツリー フォース 炎 テクター 闇フォース系特化のキャラまだどう育てるか決めてないとりあえずサポパに任せて裏側(サブ)のクラスレベルを上げているMODEL種族 デューマン(女)スッキリ顔?(変更予定あり)クラス ブレイバー、バウンサー(ハンター、テクター、フォース)使用武器 飛翔剣、魔装脚、抜剣、強弓テクニックツリー テクター 光 フォース 雷新種族、新クラス対応のキャラこちらも育成はまだまだでサポパ任せいつの日か活躍できる日までひっそりと存在するとまぁ基本4キャラの成分はこんな感じBALLET、MODELはまだ育成していないwもっぱらサポパでの育成のみまだ考慮中な部分が多い何しろ育成してないBALLETは法撃特化マグMODELは技量特化マグを持つテクニック特化は3キャラで分担?実際にはUSAGIのみ先行決定で残りの2人の配分は今は適当な目標BALLETのスキルツリーを追加してMODELのフォースは取りやめにするかもしれないフォースというのは他に絡めるのは難しいクラスではあるいっその事3本立てて真面目にフォースをやる時代が来るのかもしれないがwUSAGIとNONは逆の打撃特性になるように設定ハンター+ファイターではあるがメインクラス扱いを逆にして使用武器に制限をかけているUSAGIはハンターメインNONはファイターメインUSAGIはフォース系、レンジャー系もNONはレンジャー系もこなすがUSAGI側は低火力で専用マグは持たない初期キャラだったのでついでに育成してしまった感はあるフォースとレンジャーはあくまで低火力用のパーティー用設定になりそう打撃特化マグと打撃法撃半々のマグを持つ今のところ無駄なく育てているのはNONNONはクラス専用マグを所持する射撃特化、打撃特化その目的に合わせて切り替えるフォース系を一切持たないのがいい(一応キャストだから)実は裏がある上記キャラ4名はチーム特化のキャラたち私のチームは特殊でありレベル上げや高火力化に対して反比例するそういうチームなのでそれを気持ちのままに進める専用キャラであるしかし現実にはそうでないPSO2もあるその世界を知るために作られた影の設定.Lines種族 ヒューマン(男)顔なんだったか?クラス レンジャー使用武器 レンジャーの武器縛りキャラ当初は無課金の予定だったがDIVA投入で無課金でなくなってしまったが心は無課金サブなし、マグなしでどこまでこのゲームが楽しめるのかそれを実感するためのキャラDIVA種族 ニューマン(女)若顔クラス ハンター、ファイター使用武器 ハンター、ファイターの使用武器打撃特化の高速レベル上げ用キャラチームの意図とは正反対の特性USAGIとNONを合わせたような打撃攻撃特化2015.05.01より稼働中現在レベル50 マグレベル160越え色々緩和されて現在どうなっているのかの検証もしているまた、一般的な遊びかたチーム以外の人の気持ちチーム内の人の気持ちを別の遊び方をすることで確認もできるという副産物を抱えながらまだまだ育成中裏側は中の人は同じなのだが性格が違う普段できないことをするこのことはあまり大っぴらには出来ないが悪いことはしないので課金したのでうちの家族が遊んでいるという感じで見逃して欲しい書いていながら何を言いたいのかそういうことはなくなりひたすら記録に徹してしまった今までの個人プレーの経過報告じゃんこれ・・・・・・私なりのこのゲームに対しての価値観チームに対しての価値観それらがキャラの特性に現れていると思う何事もその人の気持ちがわからなければ理解できないし理解されないだろう私はいろいろなことを理解したいいろいろな気持ちを体験してここに存在したい変わらない気持ちはPSO2が最後のゲームになるであろうということこのゲームが大好きであるということどう終わっていくのかを見る最後までゆっくり進んでいくのである

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 全部遊びきれないでしょ? (キャラ設定2015 いい出し)

      私のキャラ達は一応に無駄なくすべての要素を遊びつくす計画のもとクラス、武器種を分け万能キャラは存在しないような構成にしてあるこれから先PSO2がどのような進化をとげるのかは運営様のみぞ知るなわけですが今までもこれからもこういう変なこだわりだけは持ちキャラごとに気分を変えつつPSO2を堪能していきたいと進行の遅い私にとってこういうスタンスは初代PSO時代から変わっていないのだけどいつも最後までは辿りつけないというセオリーがあるが、しかしこういうこだわりは崩さないのが私のプレイスタイル貫いていくのです皆さんが飽きていなくなる頃私は今の皆さんの気分を味わうのだろうと思うのでした前置きはこのくらいにしてこういう構想部分の記録は脳内設定がメイン部分でもある私にとっては非常に長くなりそうなので数回に分けて書いていこうと思っています多分みなさんとは興味の度合いが角度違いどんなレア武器を持たせてどういう戦術でどうこうしましょう とかそういうことではなくて全部の要素を遊びたいというPhantasy Starマニアな設定マニアの考えることですなんの参考にもならないでしょう自分メモシリーズということで数回書き書きしていこうと思っています

      テーマ:
  • 19 May
    • Members No.4 「Nanami」さん (捕まえた人 捕まえさせた人)

      ※これから話すことは決して真似しないでくださいそう、謎の「かくれんぼ」はこのチームが再活動を始めた辺りから連日続けられていた2015.03.11 We Are Cooto!!! 解凍その日はチャレンジクエストの実装日でもありブロックナンバーと名称が久しぶりに大変更になった日でもあった当初のチームブロックは共用 プレイスタイル自由 B-227そのブロックには私がどうしても気になる方がいて一人は先に入隊した「晴嵐」さんであった晴嵐さんにはそれはそれは勇気を振り絞り「お友達になってください」と大告白をしたのは記憶に新しいこちらは大成功し今ではすっかりメンバーとして友達として欠かせないひとりとしてオラクルで一番会いたい人のひとりとなった時期を同じくしてもう一人の気になるアークスがいた盗み見したアークスカードの文面 内容が私を惹きつけるには充分な内容で・・・・・。趣味の欄にこう書いてあった「ログイン」と一言  こ、これは!!!私はこの一言で完全にこの人が気になりだしてしまったのであります裏を返せば私を誘うような内容(USAGIさんホイホイな内容)でもあった?その方の名前は「Nanami」よくある名前なのではあるがキャラクター検索でローマ字でこの綴りのアークスは?と調べてみるとShip7ではそれほどの人数ではなかったひとりで寂しそうに何もしないアークス緊急が来ているのにロビーから人が消えていくというのにひたすら放置? されるキャラレベルの上昇が低レベル帯にしては極めて遅い本当にログインだけ????これはもしかしたら?晴嵐さんと同じように一人寂しくPSO2を遊んでいる?とか声を掛けたくてもなかなか出来ないようなシャイな人物?とか寂しくてつまらなくなって早くしないとPSO2に来なくなってしまうのでは?とかいらない妄想と心配をするUSAGIでありました私はログインするたびに227ブロックでNanamiさんを探して存在を確認してから 安心しチームメンバーと雑談を始めるというそういう日々が続いていきましたしばらくしてチャレンジクエスト人気も落ち着いてきた 2015.04.22そのメンテナンス後突然 2回目のブロック名変更がありました共用 プレイスタイル自由 ブロックは奇しくもどこかで聞いたことのある番号B-229に変更になった故にチームブロックはそちらに移動となり私たちはそこで集うようになったこの時にNanamiさんのことを考えないわけがなかった私は祈っていたNanamiさんもブロック番号でなくブロック名の意味で場所を選んでくれていることを・・・・。そうそう ブロックチェンジのニアミスで2度と出会えなくなるとかそんなことだって充分ありえるのだなと・・・・・。またその逆も 然り・・・・・なのだが・・・・。幸いにもNanamiさんは229ブロックに居ることを確認できた ひとまず安心する私一緒にブロック移動したことに運命を感じたりしながら・・・・。しかし その頃から1週間ほど存在を確認できない期間があったこれはまずいと(何がまずいのか?) この次 出会えたら今度こそ声をかけよう と早く声をかけないと後悔するそう思った私はとても焦った うん そりゃあもうすごく焦ったそしてその切迫感から自然に声をかけていたのだが「こんばんわ」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」「離席中でしょうか?」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」しばらく眺めていても 空っぽのキャラ そう 放置中なのでありました何時間も微動だにしない そういう状態で話しかけてもひとりごとの白茶が寂しくこだまするだけでありましたその日からか?Nanamiさんの姿が確認できないそういう日が また続きましたもしかして?放置じゃなくて 話を聞いた上で 無視?????? 逃げた??単純に別の場所に移ってしまったのか?と、ここで先ほどのキャラ名検索「Nanami」検索して一人ずつ「趣味がログイン」のその人を探すすると、その人はログインしていた場所がここ(229)でないだけだ・・・・・・気付かれた? そうだよなぁ 怪しいもんなぁ 逃げるよなぁいろいろな妄想が駆け巡るのでありますでもでも気になる私はこのブロック名に近い意味合いのブロックを推測してみたそして探しに行ってみた「ソロ推奨Block 227」にである予想的中!!! Nanamiさんはそこにいた!!もうあれですね 完全にストーカー・・・・・・。チームメンバーにも「こりゃマズイね もうやめとくよ」とは言ったものの「そんなことないのかもよ?」とも言われたりして最後にもう一回だけ見に行ってみようとそこでGJで意味不明な暗号を書いておこうと「今日のは難しかったです。また探しに来ますね。」みたいなことを書き込んでみた後日 なんと!!GJに返事が来ていたんん????何かがおかしい????なんでだろう????????その日から本格的なかくれんぼ大会が開催されたワケですが毎日 いろいろな場所にいる放置されているNanamiさんを探しだす毎回話しかけても返事はない(GJのみで会話をしている)やっぱ何かおかしいぞ????んんん???んん???これは随分探しまわった結果今日はマイルームにいたでしょ?てきなGJに対しての答えんんんん????????そしてこの後2人はアバター越しに初めて会話をすることになりどこかで聞いたようなパターン実はお互いにストーカーしていたとそのような話をしてこれ、2回目なんだけどデジャヴ????と、twitterで叫んだということですNanamiさんに続いてMenbers No.5 誰が来るのか来ないのか?席は空いてますサーバー(船)移動350ACです!!!全サーバーからマニアさんの到来を待っているのです保証はできかねますけどね今なら、晴嵐 & Nanami 等身大パネルもプレゼントしちゃいます(嘘)

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 個性 取り巻く人々

      最近は最新画像は気楽にTwitterにアップして楽しんでいるのだけどせっかく撮影してもご本人が見られないんじゃ どうしようもない例のツイッターにも載せた逆光画像あまりさわらないで出すべきか?出来る限りの努力をしてから出すべきか?結局両方やってみたモデルは最近長い名前になった元フリードさん忘れた頃にチームブロックに遊びに来てくれるそこで思わず撮影許可を得てしまった「いろっぺえ」フリード姐さんを撮影しかししかし出来上がってたのは逆光ではじめに見た時の感動が伝わるかどうか?まずはちょっとだけいじった画像を3枚逆光効果でなんか違和感があるけどなかなかでしょ?表情がいいね なんかしっぽりしてて(戦場ではダーカーがビビる殺戮マシーンですけど)あと1枚は3枚目の画像をツイッターアイコンでも使えそうな感じに強めにエフェクトを効かせてワタシ好みに改良した画像やっぱり前向いてないのが好きだったりするうっひゃぁ~~~ かわいいご本人からすればこれは違うわって言われそうですけどまた新しいファッションでびっくりさせて欲しいですあと一人旅に(寝落ち旅?)出ていてなかなか姿を現さない方巷では「ぐらん☆ぐりもわ~~る」と呼ばれるその人私の終了間際の日課「寝落ち現場を探せ!!」のコーナーtwitter掲載分以外(没っぽいの)を数枚1枚目 完全にシャッターチャンスを逃してるモーション中のいい表情を盗るためにはこういう没もたくさん必要なわけでまぁあの、撮影している時に妙な気分になってくるのは内緒だが・・・。で結局、こっち向いてないのを拡大だって恥ずかしいんだもん他と違う個性的な顔立ちの方には興味が出てしまいますね自キャラ画像を掲載していてテミスさんに言われて嬉しかったのは「USAGIさんだとすぐわかる」と言われたこと大衆受けはしなくても個性があり例えば「USAGIさんに似てる」 とか誰かの表現の元になるような顔立ちになれたのなら嬉しいですよね自分が気に入ることが何よりだと思いますけどそういう気持ちを入れて作った自キャラを褒めてもらえる時はやっぱり嬉しいものです誰か私も褒めてUSAGI「だってボクは、キミだけを待っているんだから。他には何もいらないのに、・・・・・・・何で気がつかないの?」また小芝居中の人「今度からUSAGIさんに「ボク」って言わせちゃおうかしら?」USAGI「却下。自由すぎるだろ。それよりも、戦闘でもう少し私をうまく動かせないのか?」中の人「・・・・・・・・。すみません。」

      テーマ:
  • 23 Apr
    • Menbers No.0「USAGI」(仕掛け人 そして これを書いてる人)

      これを書いてる人・・・・・・・・・・・・・・終了20140423公平性を兼ねてこういう形式でだらだらと書いてみる50の自己紹介Q.1:基本ハンドルネームは何ですか?USAGIQ.2:基本HNの由来は何ですか?キラーボーイという漫画の機密雪(うさぎちゃん)から借用About usagi.floppy.jpQ.3:その他に使用頻度の高いHNはありますか?NON、LINESQ.4:現在の日付と時間は???Q.5:属性は何ですか????Q.6:性別は?????中性男寄りQ.7:何歳ですか?????????Q.8:パソコンをするのは好きですか?パソコンをするのはよく分かりませんがパソコンを使うのは好きです。Q.9:ネット歴は何年ですか?こういうのって歴史あるの?Q.10:ホームページを持っていますか?あい 自己紹介のあそこですQ.11:何座ですか?かにQ.12:血液型は何ですか?えいQ.13:身長・体重はどのくらいですか?179、いけてた時は58 今は結構・・・・・あるQ.14:何処に住んでいるんですか?TOKIOQ.15:現在の職業は何ですか?サービス業の専門職の営業、経理、雑用、家事手伝い兼代表Q.16:どんな性格ですか?くどい、その割に無感動、どうでもいいことで結構泣くQ.17:趣味は何ですか?音楽鑑賞、その他マニアックなこと趣味が人生Q.18:特技は何ですか?とくにない ほとんどのことがうまく出来ませんQ.19:口癖はありますか?というわけだ まぁQ.20:持っている資格は?ない 日本国籍持ってますQ.21:スポーツは得意ですか?歩くくらいしか出来ませんQ.22:勉強と運動、どちらが好きですか?強いて言えば勉強 基本は嫌いQ.23:将来の夢などはありますか?自分のアルバム(オリジナル音楽集)を死ぬまでに作るQ.24:好きな教科は何ですか?とくにないQ.25:嫌いな教科は何ですか?ほぼすべてQ.26:好きな色は何色ですか?暗い色 組み合わせによるので一概には言えない家電は白 服は黒 などなどQ.27:好きな数字はありますか?形にこだわりはない 数字が並ぶデザインは好きQ.28:好きな花は何ですか?こだわらない というか知らないQ.29:好きな本はありますか?読まない 知らないQ.30:好きな曲は何ですか?みんなが喜ばないような素敵な曲 気分により様々に変化するQ.31:好きなゲームは何ですか?SEGAとアトラス RPGQ.32:好きな食べ物は何ですか?あまり興味が無い まずくなければ好きかなQ.33:好きな飲み物は何ですか?甘いコーヒー牛乳 日本酒Q.34:好きな季節は何ですか?春 淡い溶けそうな感覚 色とか 秋もいいけど切なさの角度が違う 嫌いじゃないQ.35:好きな天気は何ですか?その状況により変わるQ.36:好きな言葉は何ですか?理解できるもの 日本語Q.37:好きな髪型はありますか?女の子のってこと?ならショート系 自分でするなら?と言うとゲゲゲ的な感じQ.38:好きな場所は何処ですか?パソコンの前 居酒屋 キミのいる空間Q.39:あなたの自慢できる所は?なにもないところ 自分であることQ.40:好きな男性芸能人は?難しい質問だ 才能がある人には興味ある(感じ方に個人差はあるけど)Q.41:好きな女性芸能人は?これも ちょっと難しい曲がってる人 好きの基本 形はは松本伊代さん心まではわからないから答えられないQ.42:過去と未来。行けるならどっちに行きますか?また、理由は?強いて言えば過去 未来には怖いものしかなさそうQ.43:明日世界が滅亡するとしたら、何をしますか?普通に生活してる オールリセットならしょうがない状況により変わるQ.44:ぶっちゃけ、あなたはエロイですか?かなり だから言えない恋愛とエロが同一線上にあるとしたならすべてを捨ててしまうかも とかそういうエロさはたまらんQ.45:あなたにとって、生きる意味は?恋すること 恋愛 それはいろいろな形がある 好きになること全てQ.46:好きな人はいますか?自分以外で? いっぱいいるQ.47:いる方。では好きな人の名前は?名前などどうでもいい ところで好きってどういうこと?Q.48:異性を選ぶのに何を重視しますか?モノを買うのと同じ、いくらでも買えるなら全てにこだわる いくらでも買えないから人は迷う その迷う感じが好き 選ぶっていうか出会えるのなら選んでいる暇はないQ.49:今1番欲しいものは何ですか?今はない 今じゃなくてもお金はあって損はない欲しいQ.50:お疲れ様でした。最後に一言お願いします。少し質問が裏のプロフィールと重複するけど まぁいいか質問提供:100QどっとねっとUSTで流したUSAGIのテーマソング今回は金井夕子バージョンの「走れウサギ」

      テーマ:
  • 20 Apr
    • Menbers No.0「COOJI」(チームマスター)

      そういえばメンバーの紹介を新人さんしかしていなかったというわけでメンバー紹介をあの かなり恥ずかしいですが・・・・していきましょう(2015.04.22加筆と一部修正)COOJI私(USAGI)とは初代PSOからのゲーム内フレンドさんでPSO→派生したPSO→PSU各種シリーズ→PSO2とファンタシースターシリーズを遊ぶ上で私に必須な人この人がいないと物語は進まない私にとっては PSO=くうじい な重要人物なのです初代チーム名も二人の名前をもじったものから付けましたPSO2 何となくチームを組んでみた 2012/07/24 20:00 Posted by usagiCOOJI→くうじい→空爺USAGI→兎これをくっつけて「空兎(くうと)」として初代空兎はスタートしましたその後Cootoと改名して新体制で再スタート・・・・・・いろいろありまして現在の「We Are Cooto!!!」になったというわけです(画像がないことがバレる 女の子しか真剣に撮影しないのがバレる)一番最初の出会いは初代PSOのラグオルでゲームサービスも始まって間もない頃システムは今とは違ってサーバーはひとつ無数のブロックに分けられていたわけですその中で7番目の6個目のブロックを主に使用していたのですが(現在のShip7を選んだ理由にもちょっとだけ影響してる)くうじいはフレンドカードを交換していないのに2度も偶然に同じパーティーに乱入してきたというそういうきっかけから出会い今に至るのでありましたUSAGI「この前も一緒に冒険しましたよねぇ?」COOJI「そうでしたっけ?」みたいな会話から始まりこれまでずっと私のPSシリーズに関わってきた人であります重要な場面 どこかに行く時には常にCOOJIがそばにいて(うちの奥さんともPSOで出会っている)あの初代PSOの感動の数々(デ・ロル・レ戦、ダーク・ファルス戦などなど)言葉に出来ないような興奮の瞬間を一緒に体験してきた仲間のひとりなのでしたPSO2になってチームという機能が今まで以上に面白いシステムになり「最後のオンラインゲーム」だと気合を入れる私に後押しをしてくれたのですが元を正せば いろいろな人達にこうやって出会えたのもCOOJIがいてくれたおかげであり彼の後押しがあったおかげで私も動けたわけですねPSOで出会ったあの瞬間からこうなることは決まっていたことなのかもしれませんね楽しいも切ないも悲しいも いつも一緒にお互いに不満が爆発するときもあれど結局はまた遊んでいるとかまぁ理想的友達の図ではありますここまで長い間一緒に居られた理由はうるさい私と控えめなくうじいバランスとしては非常に良かったということでしょう実はふたりともこれだけ長く知り合ってはいるもののお互いのリアルのことはあまり知らない というその辺りも長く遊んでこられた理由かもしれません(声はXBOX版PSOで聞いたけどね)詳しくはCOOJIのブログを見ていただくとしてPSO2では印象に残るプレゼント企画をやってみたり友達を傷つけた悪いユーザーさんに怒りをぶつけたり心優しい正義感の強いそんな一面もあります拡散された旧チームメンバーの企画にも精力的に参加して少しでも盛り上げていこうとそういう努力を苦とせずに さり気なく出来る人であります私に出来ない別角度の思いやりの心にはいつも感心させられます知りあえば私とは違う頼りになる大人の意見(アドバイス)が聞けるかもしれませんよ昔USTで流したくうじいの(私の勝手な)イメージソングムーンライダーズ「夏の日のオーガズム」のカバー架空楽団バージョン(本物がない)

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。