ただでさえ今全てのアプリとかゲームに手が回ってないというのにさらに新たなゲームに手をつけました。

 

よりによって、コレ

 

艦これのハ○クリと言われたこれ、名前でここまで寄せてるんだから中はいったいどうなってるんだとずっと気になっていたこれが最近スマフォアプリで普通にできると知りやってみました。

 

まず始めたらチュートリアル。

まずは初期艦を選ぼう・・・んん?

これってアレじゃね?シノー!シノー!っていうちっちゃいイギリス人

 

わー似てるーしかもなんか魔法学校に入学してるーw

 

まあでもそれはね、どうしても誰かと似ちゃうよね、仕方ないよね。

なんか愛着わいたのでこの子にしました。

 

これくしょんでは海外艦欲しくて毎日頑張ってるのにこっちでは初期から手に入りました。

 

今度は戦闘です

シャベッタアアアアアア!!!!

 

日本語ボイスあるのにちょっと感動w

わーしかもなんかこっち親切ー!w

今まで何のこっちゃわからずとにかく単縦陣でやってきてましたがこっちはどれがどういうものか教えてくれるんですねー

でも単縦陣。

もうアリスにしか見えない・・・

 

逃がさないよ! ってしゃべりました。

終始艦これとほぼ同じでした。

ちなみにここで反抗戦のとこタップすると反抗戦とは何かと説明してくれました。

なんや親切やなーw

 

こっちも出撃するとぽんぽんドロップします。

見たこともない名前の艦娘?ばっかりボロボロ出てくる!

向こうじゃ一人迎えるのになまら苦労するというのに・・・

 

 

なんて思わず漏れちゃうくくらいに出てきました。

こっちはどんなに出撃しても疲れないので補給と修理さえやっちゃえば連続で行けるのすごい良い!

 

大体基本同じなものでスムーズに進められましたが気になったのは課金要素の中の衣装という項目

課金することで対象艦に新衣装を着せることができるみたいです。

そして衣装を着せることで使えるようになるスキルというのもあるみたいで・・・

 

向こうにはないですね。

衣装チェンジといっても季節で特定の艦娘の衣装が変わるだけでスキルなんてそんなものw

 

とにかく自分の持ってる艦が出るまでやろうと頑張りました。

 

偏る偏るw

今度は日本の艦娘がゴロゴロ出てきまして、私の知ってる艦がいっぱい出てきました。

一枚比較作ってみました。

 

 

性格も違えば見た目も違う。

だけどどっちも同じ北上さん。

違和感すごいですw

 

何人か見てるとこっちも複数の人が描いてるようで、島風と阿武隈がどういう絵なのか気になるなー!

 

私ははじめての建造が島風だったのでこっちでも建造してみました。

どうやらこっちでは最近にレア感を建造したら(?)建造記録に乗せられて、ほかの人はそれを見てそのレシピで作れるそうです。

いちいち調べて各資材に数字設定してしなくてもここから選択すればすぐ建造開始できる。

これ便利だなーw

 

全体的にこっちはスピーディでサクサク進められます。

私は阿武隈が一番好きなのでこっちでの阿武隈がどんななのか、気になる!

早く会いたいなーw

 

向こうと違ってこっちは自分も何処かへ行けるそうで。

右上をタップすると町(?)へ行けました。

浴場がなまら気になる。。。

 

ここで例えば鎮守府へ行くと

おそらく司令室に行けます。

秘書官と提督がいます。

提督の姿は変えられました。

これが可愛かったのでこの女性提督にしました。

女性提督なら艦娘と一緒にお風呂入っても問題ないもんね!!

 

というわけで、気になるけど中々手を出す気にはなれなかった艦これ的な奴。

戦艦少女Rでした。

 

もう特筆することはこれから先も起きないかもしれないようなゲームでした。

 

次回?予告?・・・なのか???

Fate Grand Order  (スペルあってる?)

にプリズマイリヤがいると聞いて今やろうかどうしようか超迷っている!

もしかしたら次回の記事は・・・!?