母の日の記事でプレゼントを父親がすごい欲しがってたというのを書きました。

コレですね。

 

で、父の日は6月18日。忘れないうちにもう一個買っておこうと思い注文しようと思ったら改良版?別物?がありました。

しかも残り3個ということで今のうちに買ってみました。

 

顔付きがちょっと変わってます。

ほかにもいろいろ前買ったのとは違う部分はありますがまず気になったのがコレ

 

フタ、空いてる・・・?

 

なんだか不安な感じです。

すでに渡すものが決まってるのでギフト包装とかはしなくていいかなと思ってそのままで注文したのですが、箱随分とへたれてますねぇ・・・

ちょっと心配になったのでプレゼントですが中身を確認してみました。

 

とりあえず中身はありましたw

 

で、ちゃんと使えるのか、ここまで来たら全部試してみました。

今回購入したのは前に買ったのと同じでこの猫、シリコン製で柔らかく、叩くと光るランプになってます。

さらにこっちはリモコンが付いており、叩かなくても遠くから光らせたり色変えたりできるのです。

 

無事光りましたヽ(*´∀`)ノ

 

とりあえず光るので最低ラインは達成。

後はリモコンです、結構不安ですが使ってみることに・・・

 

今日日ボタン電池なんて見んぞ・・・Σ(゚д゚lll)

 

とりあえずボタンは入ってるし、ちゃんと使えました。

機能としてはこんな感じでした。

イルミネーション であってるのかなw

グラデーション?

オレンジ・・・って虹みたいにやんわり変わってくの、なんか言葉が違う気がするw

 

それをしてくれるのが下の木のマークでその横は一旦消えて次の色へ変わるようになります。

真ん中の好きな色のボタンを押せばその色になり、さらに上の+-ボタンで色の強さを変えられます。

 

とりあえず外箱のダメージ以外は全部問題なく動作したのでよかったです。

後は父の日までとっておかないとです。

ほぼちょうど1ヶ月後ですね。顔つきが違うかわりにヴァージョンアップしたこの子を喜んでくれるでしょうか。今から楽しみです。

 

で、今回はそれとは別に2つほど私物も注文しまして。

まず買ったのがTENGAです。

 

TENGAです(`・ω・´)

 

このワードできっと運営がちょっとばかし反応したかな・・・?:(´◦ω◦`):

でもだいじょーーぶ!

なぜなら私が買ったのはTENGAはTENGAでも、飲み物だから!!

 

テンガ ナイトチャージ!!

 

栄養ドリンクです!!

内容がわりかしアッチに寄せているかもしれないというだけで至って普通のドリンクです!

しかしAmazonで買うと最低でも6本セット。

 

多い・・・(;´Д`)

 

炭酸飲料ということでさっそく冷蔵庫で冷やすことに。

冷蔵庫でコレ冷やすの?

謎の不安を抱きながら冷やすこと数時間、すっかり冷えたのでさっそく飲んでみました。

 

うわっ!!

 

と思わず言っちゃいましたこの色味。

オレンジジュースというよりは虫の体液・・・

もしくはなんかの病気の犬がこんな色の尿をしたような・・・

 

これは中々やでぇ(´ºωº`)

 

でも飲まないことには始まらないので思い切って飲み干しました。

匂いはどことなくマンゴージュース。TENGAだからですかねw

 

炭酸で全体的にマイルドな感じになりますが嫌な甘味の中にすこ~し酸味が若干ありそのあとに微妙な苦味が来ます、飲み終わると辛味が口の中に広がり体があったまります。

 

まずいっす!!・゜・(ノД`)・゜・

 

美味しい所を探そうとしましたが見つかりませんでした。

まぁ栄養ドリンクなので美味しさを求めるものではないと思うのですが。

いかんせんさっき書いた色の印象が抜けず・・・

飲み込むのが辛く飲み終わった後の不快感たるや(´;ω;`)

しばらく喉がヒリヒリと痛いです。

 

雰囲気?を変えてみようと意味もなく光らせてみました。

わぁ!ヽ(´Д`;)ノ

 

怪しさが増し逆効果な感じがしましたので速攻ライト消しましたw

 

私はドリンクとしてこれを買ったので、謳い文句の

エナジーMAXのナイトライフ

は求めてないんですけども・・・味をちゃんと知るために今日2本飲んだので今夜どうなっちゃうのかなw

 

 

続いて購入したのが保湿クリームです。

私は(たぶん)重度の乾燥肌らしく、湯船に入ると赤くなったあと全身が痒くなってそして蕁麻疹が出ます。

今は肌が乾燥しそれから水膨れのようなものができ、そして皮が剥けます。

皮が剥けます。

 

それを聞いたお母さんが 私も同じ、だからクリームつけな。 と言うので、今回保湿クリームを購入することに・・・

 

しかし何を買っていいのかわからない!

こういうのには全く知識がなく、ザッと調べて見ることに・・・すると似たような効果で乳液というものもあるそうで。

響き的に乳液の方が超惹かれるのですが、どうやらこちらは化粧の下地とかに使われたりするそうです。

 

あ、私化粧しないんで(~ω~;)))

 

というわけで保湿クリームを探すことに・・・

ドラッグストアに行けばすぐ買えるんでしょうけど今回Amazonで注文するものがあるのでそのついでにとAmazonで調べると出るわ出るわいろんな種類。

しかし何が良いんだか何を基準に選んでいいんだか全くわかってない私はとりあえず名前で候補を選んでみました。

 

 1 敵を集める雷テクニックと範囲内の人の攻撃力を上げてくれる風テクニックを合わせたような名前

 

ソンバーユ

 

テク職の皆さんはぜひ

 

2邪眼とか使えるようになりそうな名前

 

 黒龍

 

保湿クリームってかっこいい名前してるんですね。

エッグベネディクト位の衝撃です。

 

で、そんな名前だけで決めちゃって購入したのがコレ

 エリザベスアーデン

 

理由:かっこいいから。

なんだか見た目は保湿クリームって感じがしないです、パンに塗るクリームみたい。

 

おいしそう・・・

 

裏面見るにこれはおフランス製なんざます。

きっととってもお高級なお保湿おクリームなんざますね。

だからきっととってもお美味しそうなんざます。

 

蓋を開けたら誰かさんの髪の毛が!

 

飲食物だったら問題ざます!

この髪の毛は黒いけども誰のなんざますかね、おフランスの髪の毛なんざますかね。

そしてクリームの中には黄色いつぶつぶが・・・

 

とびっこかな?

(オレンジです。)

 

※保湿クリーム初心者の感想です。

使ってみると結構硬いです。そこそこ伸びが良く、塗ったあとの香りは・・・なんだろう?

自然の香りというよりは人工的な緑の香り。ですかね。

というかTENGAのマンゴーが抜けないw

 

不快な匂いではないです。主張するような香りでもないのでなにかの際にふわっと香ると気分いいかもしれません。

 

やたらととびっこ入ってますが実際塗ると何処へやら、跡形もなく消えちゃいます。

 

塗った跡が割とサラサラしてるのは個人的に良いです。

容器がプラスチックで割と柔らかいのでグショッて潰れないか不安です。

ビンだと高くなっちゃうのかな?

これで乾燥肌が治るといいなぁ・・・

 

そんなこのクリーム。

 でかいです。

1.5のペットボトルの2分の1サイズ。

190ml缶と同じサイズ。

 

480g、500mlという謎の大容量で使い切る前に押し入れの肥やしになりそうw