6期ストリートスナップ ワッキー編 | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。



皆様こんにちわ。

今回は、ストリートスナップです。

街で出会ったおしゃれな方々をご紹介します。



まずは、銀座で出会ったこちらのご婦人。



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

知的で洗練された美しさに惹かれてスナップ撮影をお願いしました。


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

変形ラウンドカラーや、

パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

袖口のドット柄がおしゃれなブラウスです。

また、ドロップト・ショルダー・スリーブ

(普通の袖付け線よりも下がった位置で切り替わった袖)も、

女性らしさや柔らかさが強調されます。


ブラウスはディオールのもので、もう10年くらいお召しになっているそうです。
素材は絹ですが、おうちでジャブジャブ洗濯されているそうです。


「はじめは少しお値段するけど、いいものだから長く着られますよ」


「もう歳なので(全然そうはお見受けしないですが)

新しいお洋服も買ってないんですが、

それを見かねた娘が、今日のスカートをプレゼントしてくれたんですよ」

と教えてくださいました。


なんと80歳を越えていらっしゃるそうです。

優しく穏やかに、一方でキリリとした強さも感じさせる女性でした。

背筋がしゃんと伸びた美しさ。

お手本にしたいです。

ありがとうございました。


ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう


さて次はカップルスナップ紹介したいと思います。



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

表参道でパピコを食べていた二人に声を掛けました。


不思議なさわやかさに惹かれてスナップ撮影をお願いしました。

二人とも、足下がポイントだそうです。



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
彼:ドクターマーチンのブーツ。ごつめです。

 マーチンと言えばパンクやロックのイメージです。

 50周年です!

http://www.dr-martens.co.jp/50th/index.html


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

彼女:網タイツとショートブーツ。これもパンク・ロックな印象です。


彼女のシフォンのワンピースと

彼のチェックのシャツ。

さわやかアイテムに、パンク・ロック調のアイテムを足す。

「さわやか」だけに傾かず、

絶妙な爽やかさ。

二人だからこそ出せるイメージだと思いました!

ちなみにお二人とも、

古着+新品のコーディーネートが多いそうです。



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN


ありがとうございました。


ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう


さて、男性スナップ行きます!


原宿で出会った美容師さん。

URという個性派美容室の美容師さんです。

パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

チビ太のTシャツ&ジャケットはコムデギャルソンのもの。
パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

美容師さんだけど、髪をあらわにするのは月1程度。

帽子必須だそうです。


この笑顔がいいですね。

周囲を楽しませてくれるファッション!

これもすごく憧れます。

ありがとうございました。




最後にもう一方男性を。
パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

下北沢で出会った男性。

TシャツはレディースのXL。

パンツはポールスミス。



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

靴下は左ボーダー、右水玉。



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

この帽子はオーダーメイド。

世界でひとつ。

裏地にもこだわって、つばはピンク。

山部分は水玉と、水色の豹の柄です。


「ファッションは派手でなんぼや」が信条だそうです。

ちなみにお歳は75歳。

存在感あるスタイル。学ぶことがだくさんあります。


ちなみにこの方、フォークの世界では著名人。

田川律さんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B7%9D%E5%BE%8B




パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN


記念撮影させてもらいました。

りつさんありがとうございました。




ストリートスナップにのぞんで、人との出会いは

一期一会だと実感しました。

「すてきだな」と思っても、声を掛けそびれた方、

タイミングが合わなかった方もたくさんいました。


そんな中で、今回写真を撮らせてくださった方々とは

何かご縁がきっとあったんだと思います。


また何かありましたら連絡いただけると嬉しいです。


本当にご協力ありがとうございました。